人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤを履き替えてみた2

前回は商用車のみ替えた訳ですが、今回は乗用車のタイヤを履き替えましょうということで履き替えてみた。

とりあえず、MRワゴンから。
全く問題なく交換終了。
次のシーズンはこのタイヤはないなとw
そもそも、この車自体が次のシーズンまであるのか微妙な所・・・。

次期型ポロっていつでんの?w
たしか、ドイツが6月だっけ?
日本10月ぐらいかなぁ・・・。

まぁ、買い換えるんじゃねーのということで。

とりあえず、MRワゴンを車庫に直して、外したタイヤを洗います。
洗うのは食器洗う洗剤が一番よく落ちますねぇ。

洗い終えた時点で、向かいの家もホイールを出してきた。
選手交代ということですね?わかりますw

入れ替わりで、向かいの家のベンツのタイヤ履き替え作業・・・。

俺は自室で寝てたw

んで、向かいの家が終わった所で、親父が軽トラ洗い出した・・・。

終わってから、ジェッタ様のタイヤ履き替え作業となっております。

まぁ、一日で2台も入れ替えると大変しんどいですね。
連続作業じゃないだけマシだがなw

とりあえず、ジェッタ様の夏タイヤのホイールをじっくり観察。
fm、OZレーシングだw
んで、ホイールボルトとセンターハブを見聞。
まぁ、なんとかなるんじゃねぇーとw
外す。
この純正ジャッキ使いにくくね?w

まぁ、MRワゴンの車載工具に比べればマシなのだがw
あの車載工具ないわぁ、ナットなめるんですけどwジャッキアップする時もレンチ使う訳ですが、レンチの強度なさすぎw
もうレンチボロボロなんですけどw

話がそれたがw

とりあえず、ジャッキアップして、1本外してみた。
ついでに、ホイルハウス内洗ってみた。
ついでに、底も忘れずにw

んで、まぁ、こんなんじゃね?とセンターハブをはめて、タイヤを持ち上げつつ、ハブボルトを入れてみる。
うん、めんどくさいねw

まぁ、4本替えました。めんどくさいね。でもさほど時間かわんねーと思う。

とりあえず、明日は試走行しましょw

  by jn15pulsar | 2009-03-20 17:04 |

<< お忙しいですよ? 適当にニュース引っ張ってきた。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE