人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ履き替えてみた。

流石に、もう雪降らないだろうと、スタッドレスから夏タイヤに履き替えてみた。
今日はとりあえず、仕事車のみね。

いかんせんめんどくさいものでw

昼から、タイヤ館行って、キャラバンはやってもらったわけだが。
空いてたらめっちゃ早いなぁ。
10分程度で終わったわw

あ~履き替える前に、車体の底とかタイヤハウス内とか、洗車場で洗ったんだが。
すんごい量の砂と泥がw
結構入念に洗ったハズだが、やっぱ残ってるなぁ・・・。
リフトアップしたまま、車体の底とか洗いたい物です。
タイヤハウス内は、タイヤ外した状態で洗わないと、細部まで絶対とれねーw

軽トラは自分で替えましたが。
軽トラも、履き替える前に、洗車場で、車体の底と、タイヤハウス内とかを流してきましたが。
軽トラは酷いなぁ。ドロドロだからなぁw
まぁ、水洗いだけだがw6分のコースで、キャラバンと軽トラ同じコースで洗ってたのだが。
車体的に軽トラの方が小さいから余るなぁと思いきや、タイヤ外してみたら、あんまり取れてなかった罠。

やっぱどうしても、タイヤの裏側になる、サスとかには汚れが取れないものだな。

で、とっとと、履き替えた訳で。

外したタイヤの溝に挟まった石を除去しつつ、流石にスタッドレスの細かい溝に入ってる石は放置。
軽四ぐらいならやっても良いが、キャラバンとかのでかいタイヤだと嫌になる。

で、発見したのだが、キャラバンのスタッドレスに、タッピングビスささっとる。
まだ、2シーズン目が終わった所なのに・・・。
抜いてみた、fm、長さ的には大丈夫そう。
というか、抜いちゃったらどこに刺さってたかわからんw
とりあえず、パンク修理材を買うことを覚えておこうw

軽トラの夏タイヤにも釘がっ。
去年気づかなかったなぁ・・・、外した時・・・。
むしろ、入れ替えたのは俺だが、タイヤ洗ってたのは俺じゃないなっw
だから、気づかなかったのかっw
とりあえず、抜いておいたw
横に刺さってたから無問題じゃね?ダメだったらスペアタイヤに履き替えでb

後は、俺の車とMRワゴンだけだな・・・。
今週中に替えますかねぇ・・・。19日か20日か22日かな。

  by jn15pulsar | 2009-03-15 21:58 | その他

<< ニコ動。 邪魔だな。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE