人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうやめてあげて・・・。

2008年4月10日にトヨタ自動車・ダイハツ工業・富士重工業の3社による業務提携強化を発表したが、その一環として、ダイハツ・クーをベースにOEM供給を受け、2008年11月13日に発表・発売された。

正直、スバルは自分の力で進んでもらいたかった・・・。

DEXとか、どう見ても押しつけられたとしか思えないw
あの車どうやっても売れないだろw
トヨタのbB(ダイハツのクー)とか、ホントにみねーw
もうやめてあげて・・・。_e0036738_2211628.jpg


スバルがかわいそうです・・・。

スバルが供給を受けるOEMって売れない奴ばっかだなぁ・・・。
いすゞ ビッグホーン→スバル ビッグホーン
オペル ザフィーラ→スバル トラヴィック

過去だと
スズキ スイフト→スバル ジャスティ(海外専売車種)
サーブ 9-2X←スバル インプレッサスポーツワゴン
商用車だと
日産 ADバン→スバル レオーネバン

こんなもんかな?

来年は、トヨタラクティスのOEMが決定してるらしいが。

基本OEMってのは売れないんだよ。
商用車は売れるけどなw

OEMってのは・・・。
市場が立ち上がる時期。製造の技術やラインを持たない企業にとって、自社製造を開始するまでの期間OEM供給を受ける事で他社との市場投入の差を埋めることができる。
市場が成長期を迎えた段階。自社生産が追いつかない時に他社に委託する。
市場が衰退する時期。自社生産から撤退し低コストで市場への製品供給が可能となる。

スバルの場合ある程度は買わされたに違いない。

んで、軽自動車から撤退でしょ?乗用車部門はどうでも良いけど、商用車部門はそこそこ売れてるんじゃないかなぁって思うんですけどね。
サンバー最強だからなぁw

惜しいメーカーを無くしました・・・。

  by jn15pulsar | 2008-11-14 22:29 |

<< (;゚ Д゚)!!!? 雑記。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE