人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初音ミクがやってきた。

初音ミクがやってきた。_e0036738_16343095.jpg


さっそく説明書読まずにやってみた。

㍉。

ニコ動とかにあがってる奴尊敬するわ。
これめちゃくちゃめんどくさいw

初日にいきなり弱音ハク(ニコニコを見て初音ミクを買ったけど自分に音楽の才能がないことを思い出して涙目になったDTMer)ですが、なにか?w

普通に自己紹介文でもやってみるかなぁと思ったんだけど。
とりあえずめんどくさいw

普通にしゃべらせるのだけでも苦労するんですけど、これ。

んで、曲に合わせて歌わせるとかw
5分程度の曲歌わせるのに、2時間以上要するぞw

はたして使いこなせる日が来るのだろうか・・・。

2008年7月現在、累計約4万本が販売され、DTMソフトとしては異例の売り上げを記録していて、今なお週300本程度売れているらしいが。
使いこなせる奴は1割いるんだろうか?w

そういや、昔は結構絶対音感みたいな事ができてたんだが、今できてないなぁw
1.5万も出した割にネタとして使えない気がw

お蔵入り間近な予感w

今後の予定としては、半年に1回ぐらい、このブログにあげる記事を読ませてみようかなぁと。
1人ノリつっこみいれつつと、自分でハードルをあげてしまう俺w

いや、辞めておこうw
絶対できる自信がないわw

井上陽水の少年時代でも歌わせてみるかなぁ・・・。何番煎じだ?w
いや、鬼束ちひろの曲を歌わせた方がw
鬼束ちひろの曲だと、ほとんどうpされてないんだよねぇ。
茨の海とか・・・。

まぁ、初音ミクで鬼束ちひろを歌わせるとか音域的にきびしいものがあるんだがw
鬼束ちひろのイメージが強すぎるんだよなぁ、あれ無視したらそこそこいけてるなと他の奴聞いてる俺。とりあえず作れよとw
とりあえずCD音源から曲抜くと著作権がね・・・。
そして、今更ピアノ弾くとか㍉ですから、アカペラですね、わかりますw

完成後は数年後でヨロ。

  by jn15pulsar | 2008-08-29 17:02 | その他

<< やる気が出てきたようですが、別... やらかしたようだ・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE