人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/15-1べ、べつにテツじゃないんだからねっ。

暇だからだらだらと書いてみますかねぇ。

3月15日といえば、JRのダイヤ改正の日であります。
ほとんど電車乗らない俺にはあんまり関係ないんですが・・・。
今日開業したおおさか東線は一度乗ってみようかなぁと思ったりしてます。
べ、べつにテツじゃないんだからねっ。

電車といえば、ブルートレイン銀河が、昨日で引退となったわけです。
報道各局特集くんだり、生中継したところもあったらしいですね。
毎回思うんだけど、無くなるとなるとわらわらと人が集まってきて、ホームで見送る人や、実際に乗る人とか様々だとは思うのだが。
中には、機関車側のヘッドマークがなくなる盗難被害が発覚したり、「銀河」を運行するJR西日本も備品が被害に遭い、一時は車体側面の行き先表示幕などを紙や段ボールの代用品にして運行していたらしい。
ネットオークションで乗車券高く売りつける奴もいるしな。

なんていうか、そういうのを知ってしまうと萎えるよな・・・。

ダイヤ改正に伴う最終日、両列車上下3本の計1058席は発売開始から30秒で完売。他の日も平日でさえ9割が埋まっている。JR西の担当者は「廃止は時代の流れかもしれないが、もう少し利用者が多かったらと思います」と話した。
皮肉なもんだよなぁ・・・。

JR側も春休みとか夏休み・冬休みとかに期間限定で運行してくれたらいいんだろうけども、車体の老朽化もあるから無理なんだろうなぁ。

これが時代の流れというものなのであろう・・・。

なんか完全にテツな内容ですなw

  by jn15pulsar | 2008-03-15 14:29 | その他

<< 3/15-2なぜか高校の思ひ出... PCが逝きますた。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE