人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいい。

このブログは、ぱるの平凡な日常を淡々と綴ってる物です。
過度な期待はしないでください。
見たらコメントを残して、見やがって下さい。

えーっと、電話の声聞いて、ぱる疲れてるなぁと言われたぱるですw
そして、1日更新できなかったので、埋めますw

だいたいの人が知ってると思うが、俺の職種は電気工事士なのだが。
そして、小さいながら一応会社の2代目なんだZE☆
といっても、元請けではなく、下請けなのだがなぁ。

マンションとかは最上階までだいたい部屋内は同じなんで、仕事としてはやりやすい訳ですよ。
コンクリート打つ前にCD管でだいたい配管したりするから、配線も楽だしw
可倒電線管大好き人間にとっては(CD管・PF管)。
一番苦手とする物・・・。
金属管の配管。
もうね、今工場やってるからほとんど金属管な訳ですよ。
すげー嫌い。
だって、曲げても同じ寸法にならないし、ひねくれてるから鉄管が歪むんですよね。
もうね、大嫌いなんだよねぇ・・・・。
そもそも、曲げろと言われれば曲げれますけど、大雑把なんだよねぇ。
曲げたりなかったら、支持材で持たせる人ですからw
支持しながら、戻していく人ですからw
ビシッと配管なんかできませぬ。

あ~金属管嫌いだ~。
同じ箇所で曲げまくると凹むしw
ってか、今時金属管(E管=ねじ無し電線管=薄口電線管・他にねじ切らなければならない厚口電線管がある)とかやめてPF管(自己防火性二重管)で配管させろよw
PF管はフレキ管だから自在に曲がるしw
支持距離同じにしておけば、曲がりも同じにできるし、まぁ、支持大量にしないと電線入れると重みで垂れてくるけどなぁ。

ホント金属管嫌いなんだよなぁ。
そもそも、Sに曲げるのだって最初に曲げた力と同じに曲げろとか無理w
だっておぼえてねぇーものw

露出配管?ハァ~ァ!そんなもん埋設配管にしろやとw
90°ぐらいなら曲げてやるから(ただし、E19・E25のみなw一発ベンダーあるからw【一定の距離で90°に曲がるベンダー】)。
もうね、RCの現場だけでいいわっ。
RC=鉄筋コンクリート

あ~ホントどうでもいいですよぉ。

  by jn15pulsar | 2007-12-07 21:48 | その他

<< 楽だ楽だw 久しぶりにまじめネタにしてみたw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE