人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の終わり・・・。

気がつけば、8月最終日じゃないかっw

かといって、特にネタはないw
あ~今日で、職業訓練学校から2人現場見習いというか研修で来ている奴が今日までだったわけだが。
まぁ、いい経験になったんであろう。
先行配線から、間仕切り配線、ボード開口、照明器具取り付け、接地工事、レースウェイ取り付け、幹線入線などなど。
だいたい一通りの作業はできたんじゃないかとw大半見てただけだがなw

まぁ、工大高出の30代の奴は無理ですねw
27歳の奴はなんとかなりそうなんで、名刺渡しておきましたけどね。

そういや、今日か。
材料屋が幹線持ってきたときに、ドラム(ケーブル、電源コード、電線、ホースなどひも状のものや漁網など柔軟性のある物を巻き取る、時には回転可能な円筒状、車輪様のパーツ。 )をトラックの荷台から降ろす時にだな、高さ65cmぐらい上かな?
ちなみにドラムの重さは何キロぐらいあっただろうかw300kgぐらいかな?
降ろすときによ、手伝おうとするのはいいんだが、横から来やがって、俺はドラムの正面に居たんだが、ちょうど荷台から落とすときに、ドラムの下ぐらいに足いれやがるのよ。
知らん顔して、足の上に落としてやろうかと思いましたがww
後で俺が怒られる羽目になるので、30代の奴にキレときました。
「アホかっ、足いれんなボケっ!」と、うなっておきました。もうね、現場中に響き渡る声でw
足の上なんかに落としたら、足の甲の骨からなにもかも粉砕するんでね。
30代の奴、マジビビッてましたけどwww
普段、俺怒らないからなぁ、腹立ってきたら放置して勝手に一人で仕事しますからね。

まぁ、30代の奴は非常にどんくさい訳ですよ。
今日も最後の方に親父から怒られてましたけどねww
クズ線ちょっとしか持ってないのに、顔しかめて持ってたから、そのぐらいしかもってへんのに顔しかめて歩くなと言っておきましたけどねww

27の方は結構使えるし、30代の奴みたいにどんくさくないので、結構俺がこそこそ色々やらしてたりするw
例えば、防水コンセントを取り付けさせてみたりw
勿論最初は俺がベースだけ取り付けて、こういう風にやると言うのを見せてから、その後丸投げしたりw
勿論、横でチェックはしてますけどね。
今日も、1個だけ3路スイッチ3つ組をつけさせてみたりしましたw
3路ってことは0に黒 1白 3赤(1.3は逆でもいいけど)なんだが、普通電機関連だったら基本なんだが、それにやったことあるって言ってたからつけさせてみたら、0に白さしやがるしwスイッチ上下逆だしw
結構見てたら面白いw
まぁ、全部終わるまで見てから、これ違うと指摘してあげるw
間違えた方が今後間違えないだろうしなw
んで、再度やり変え。
んで、3つ組なんで、上から順にアイウとつけなければいけないのに、ウアイとかわけ判らんことしてくれたので、再度やり変えw
勿論、スイッチから電線抜く時にスイッチ割られたら俺が怒られるので、俺が外しましたけどねww

こういうのは30代の奴にやらすとすげー時間が掛かるのでやらせませんw
すげー考えるのよ、なにも考えるような事ないんだけどな。
27の奴がスイッチつけてる間に俺なら8カ所以上つけれるぐらいの時間は掛かってたけどなw

27の奴には色々とやらせてみたが、30代の方にはほとんど何もさせてないw
だって、何回も説明するのがメンドイからw
話きいてねぇーからなぁ。
説明するより、自分で動いた方が早いですw

まぁ、今週も明日で終わりだ。
来週ぐらいからちと俺が楽になるわなぁ。
無駄なストレス与えられないしwww
人使うのって難しいわ。
本職の人なら、あれとこれしといてと言っておけば、そんなにチェックしないでいいしw
全然楽なんだが、一から教える難しさを判ったので、俺にも+になることはあったのであろう。
勿論-面の方が莫大に多いのは変わりないけどね。

  by jn15pulsar | 2007-08-31 22:51 | その他

<< 9月1日分 あーっ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE