人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういや・・・。

ZARDの追悼アルバムが発売されたわけですが。
えぇ、勿論アマゾン様が届けてくれたのでありますよ。
一昨日ぐらいにはもう手元にあったきが・・・。

んで、オリコンデイリーランキングアルバム
14日付けで・・・。
1位:Soffio di vento ~Best of IZUMI SAKAI Selection~
   アーティスト ZARD
   メーカー ZA
   発売日 2007年08月15日 発売
   指数 12000

2位:Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~
   11906

ホントの初動でどれだけ売れているのであろう。
オリコンはあんまり信用してないんですけどね。
まぁ、14日付けということはフラゲだけで1.2位取ったって事ですよね。
いや~すごいですな。
詳細な枚数は出てないんですが・・・。
週間ランキングになると推定ですが枚数でるらしいので、どれぐらい売れたのか気になるところ。

15日付けで、2.3位なんですがw

こういう追悼アルバム的な物は、その場の勢いで買う人がいるので(所謂俺w)、初日の枚数はアマゾンとかそういう通販系がほとんどしめたのであろう。

ってか、未だに死因がわからないんですよね?
死因じゃねぇわ、死因は転落した際の後頭部強打による脳挫傷。
自殺なのか、事故なのかがはっきりしないんですよね?
Wikipediaに頼りまくってる俺としては、
ZARDの項目では、同年5月27日に坂井は入院中の病院で散歩の帰りに階段から転落と見られる後頭部を強打による脳挫傷により死去した。
坂井泉水の項目では、5月26日朝、病院の敷地内で仰向けに倒れているのを通行人に発見される。同病院の集中治療室で緊急に処置を受けたが、翌5月27日午後3時10分、スロープから転落した際の後頭部強打による脳挫傷で死去した。

書き方統一してくれとw
ZARDの項目だと、転落と見られる=自殺か事故か判らない
坂井泉水の項目だと、転落した際の=こちらの方が自殺と取れる書き方。
まぁ、細かい所つっこむ気はないんですがね。
俺の取り方次第か・・・。

なんにせよ、多くの人に愛された坂井泉水のご冥福を祈る。

  by jn15pulsar | 2007-08-17 19:12 | その他

<< あ、暑い。 いやー暑い。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE