商用車萌え。
さて、今日もサクサクと書いていきますか。
で、今日何書くんだっけ?w
BMW3シリーズ
ZD30
新型ノア/ボクシー
その他
のいずれか1点以上を書きたいと思いますwってか全部車ネタになる可能性が濃厚であるw
あ~これらかw
んじゃ、書いてないけど、一応書いておきますか程度の物を。
レクサスLS600h/LS600hLの受注が約5,300台だそうだ。
発売から1ヶ月ちょいで5300台。へぇーw
ちなみに 月販目標台数は300台だそうで。
っていうか、こういうのをトヨタのTOPページのニュースに普通に書いてある。
自慢ですか?とw
ついでなので新型ノア/ボクシーに触れておくか。
ぶっさいくだなwww
間延びしたデザインだな。
リアはまんまカローラフィールダーを高くしたような、そんな感じ。
まぁ、ステップワゴン/セレナとモデル変わってからずいぶん経ってからの、モデルチェンジなんで、いつもの他社のいいとこ取りなんで文句は出ないだろう。
まぁ、俺ならセレナ買うけどねぇ。
だってトヨタ嫌いだからw
超アンチトヨタなんで。
まぁ、mixiのコミュのアンチトヨタを読んでいただいて、とことんトヨタを嫌いになっていただけたらとw
あ~トヨタの話したら腹立つんで日産の話にしますw
日産の主要ディーゼルエンジンであるZD30系が新長期排ガス規制に対応したとのことで。
新短期排出ガス規制対応のウチのキャラバンのZD30とどのぐらい違うんであろうとw
ってか、家のキャラバンのカタログ紛失してるな・・・。
MC前のキャラバンのカタログは年次毎に4冊もあるのだがw
まぁ、あれだ。
クールドEGRとDPF装備で、新長期排ガス規制にクリアしたと。
まぁ、それは判るんですが。
F24系アトラスの1.5t迄と2t迄では同じZD30なのに、130馬力と150馬力と差がある。
これがどういう訳で出力違うのかが知りたいんですけどw
ZD30DDTi
130ps/3600rpm 26.5kgm/1600~3400rpm
150ps/3400rpm 35.7kgm/1800~2500rpm
うむ・・・、ちなみに家のキャラバンは・・・。
130ps/3450rpm 27.0kgm/1600~3450rpm
1.5t系は前のZD30DDTiにクールドEGRとDPFとコモンレールに変更したぐらいであろう。
2t系はなにこの高スペックw
圧縮比見る限り、ブースト圧は同じみたいだなぁ・・・。
燃料噴射する量が違うとか、そういうことなんですかね?
後は噴射する圧力ぐらいかな?
専門家じゃないんでわからないんだが。
ってかこのトルク分厚いのいいなぁ・・・w
ATだとAT負けそうな気がwまぁ、アトラスは6AMTというATぽいMTなんだが。
まぁ、スムーサーEとかより断然いいなw
スムーサーEは見た目MTだけどクラッチが無いのよw
1回乗ったことあるんだけども、慣れるまでにすげー時間掛かるのよw
今はスムーサーExになってるんだな、これは前のよりいいw
前のスムーサーEはまんまMTで、クラッチだけがないのよ。
1速いれて、ブレーキ離して逆行wけどエンストしないのよwアクセル踏むと進むw
スムーサーはいすゞなのね、6AMTは日産ということでいいのかしら。
ぉ、アトラスは4000rpmからレッドゾーンか。キャラバン(現行型)は4500rpmからレッドゾーン。
MC後のキャラバンの詳細はやくくれw
ってかダットサントラックも復活させておくれよ、日産さんよw
勿論150馬力のZD載せてくれw
廃エースのMCも一応気になるな。
絶対買わないけどwただ、叩きたいだけでw
あ~車ネタは記事が濃厚だのぅ。たいした事書いてないなとw
で、今日何書くんだっけ?w
BMW3シリーズ
ZD30
新型ノア/ボクシー
その他
のいずれか1点以上を書きたいと思いますwってか全部車ネタになる可能性が濃厚であるw
あ~これらかw
んじゃ、書いてないけど、一応書いておきますか程度の物を。
レクサスLS600h/LS600hLの受注が約5,300台だそうだ。
発売から1ヶ月ちょいで5300台。へぇーw
ちなみに 月販目標台数は300台だそうで。
っていうか、こういうのをトヨタのTOPページのニュースに普通に書いてある。
自慢ですか?とw
ついでなので新型ノア/ボクシーに触れておくか。
ぶっさいくだなwww
間延びしたデザインだな。
リアはまんまカローラフィールダーを高くしたような、そんな感じ。
まぁ、ステップワゴン/セレナとモデル変わってからずいぶん経ってからの、モデルチェンジなんで、いつもの他社のいいとこ取りなんで文句は出ないだろう。
まぁ、俺ならセレナ買うけどねぇ。
だってトヨタ嫌いだからw
超アンチトヨタなんで。
まぁ、mixiのコミュのアンチトヨタを読んでいただいて、とことんトヨタを嫌いになっていただけたらとw
あ~トヨタの話したら腹立つんで日産の話にしますw
日産の主要ディーゼルエンジンであるZD30系が新長期排ガス規制に対応したとのことで。
新短期排出ガス規制対応のウチのキャラバンのZD30とどのぐらい違うんであろうとw
ってか、家のキャラバンのカタログ紛失してるな・・・。
MC前のキャラバンのカタログは年次毎に4冊もあるのだがw
まぁ、あれだ。
クールドEGRとDPF装備で、新長期排ガス規制にクリアしたと。
まぁ、それは判るんですが。
F24系アトラスの1.5t迄と2t迄では同じZD30なのに、130馬力と150馬力と差がある。
これがどういう訳で出力違うのかが知りたいんですけどw
ZD30DDTi
130ps/3600rpm 26.5kgm/1600~3400rpm
150ps/3400rpm 35.7kgm/1800~2500rpm
うむ・・・、ちなみに家のキャラバンは・・・。
130ps/3450rpm 27.0kgm/1600~3450rpm
1.5t系は前のZD30DDTiにクールドEGRとDPFとコモンレールに変更したぐらいであろう。
2t系はなにこの高スペックw
圧縮比見る限り、ブースト圧は同じみたいだなぁ・・・。
燃料噴射する量が違うとか、そういうことなんですかね?
後は噴射する圧力ぐらいかな?
専門家じゃないんでわからないんだが。
ってかこのトルク分厚いのいいなぁ・・・w
ATだとAT負けそうな気がwまぁ、アトラスは6AMTというATぽいMTなんだが。
まぁ、スムーサーEとかより断然いいなw
スムーサーEは見た目MTだけどクラッチが無いのよw
1回乗ったことあるんだけども、慣れるまでにすげー時間掛かるのよw
今はスムーサーExになってるんだな、これは前のよりいいw
前のスムーサーEはまんまMTで、クラッチだけがないのよ。
1速いれて、ブレーキ離して逆行wけどエンストしないのよwアクセル踏むと進むw
スムーサーはいすゞなのね、6AMTは日産ということでいいのかしら。
ぉ、アトラスは4000rpmからレッドゾーンか。キャラバン(現行型)は4500rpmからレッドゾーン。
MC後のキャラバンの詳細はやくくれw
ってかダットサントラックも復活させておくれよ、日産さんよw
勿論150馬力のZD載せてくれw
廃エースのMCも一応気になるな。
絶対買わないけどwただ、叩きたいだけでw
あ~車ネタは記事が濃厚だのぅ。たいした事書いてないなとw
by jn15pulsar | 2007-06-30 22:17 | 車