人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欝だ。

宮城県で地震があったらしいですね。
まぁ、昼にPC立ち上げたときにMSNのニュースで出てたんで知ったんですが。
震度6弱ですか。
最近、地震多くね?
毎月どっかで地震起こってね?

スポパーク松森ってところのプールの天井が落ちたってニュースでガンガンやってたわけですが、そりゃ落ちるだろうと。

だって軽天だもん。

ニュースとか記事とかで写真等見た人しかわからん説明になると思いますがw
ボードと共に鉄のバー落ちてるのを見たでしょうか?
あのバーと天井に残ってるバーを金具で挟んでるだけですから~。
金具ってのはどんなのかというと・・・。
L字になっていて、天井側のバー(コの字型 断面図で言うと凹か)の凹に金具はめ込んでもう一方のバーにツメ織り込んでるだけ。
ボードはバーにビス止め。

どこにでも使われる天井ですわ。

スポパーク松森の天井は扇型だったそうで、それも落下の原因でしょうな。
後は留め具と揺れの方向により留め具が落ちたぐらいかのぅ。

で、話変わって・・・。
狙っていた新古車が売約済みになっていた・・・欝だ。
スバル サンバーバン トランスポーター5MT 75万だっけ?
値段は忘れたが・・・。
まぁ、新車でも90万しないぐらいだったと思いますが。
狙ってたのにのぅ。
まぁ、買う金ありませんがねw
ローン組めるんだったらいけるがw頭金あるしw
この前の法隆寺の某所でサンバーバンVC(最上級グレード)があったわけですが、すぐ売約済みになってましたが。
まぁ、5万㌔走行 AT で54万だったかな?
それだったら新古車買うだろうとw
スバルとかの軽トラとかバンの新古車よく見るのに、スズキのはあんまりみねぇな。
奈良は、新車置き場しってるんですが(スズキ)
めっちゃ置いてあるんだがなぁ、軽トラとかバンとかワゴンR
あんなに売れるわけねぇだろうと思うほどw
置いてる時点で新車じゃねぇーじゃんw
屋根あったら別だが、雨ざらしだぞ。
そんな車、新車ですってもってこられてもな・・・。
まぁ、商用車は別にいいが、乗用車はよくなくねぇーかい。
俺はスズキの乗用車何があろうとも買わないから関係ないけどなw

  by jn15pulsar | 2005-08-16 20:02 |

<< 雑記 一気更新最終日w(のはずw) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE