人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・。

久しぶりにキャラバンに乗った(運転した)訳で・・・。
何ヶ月ぶりだろうかw
4ヶ月ぶりか。

相変わらずでかいな。
途中まで一人だったわけで、非常に運転しやすかったw
横に乗られると、運転しにくいです。
ミラーみえんしw

やっぱ3リッターディーゼルターボはえーなぁ。
3500rpm以上回したら車重2t(総重量3t)あるのがウソみたいにぐいぐい進んでいきますた。
(ちなみにレブリミット4600rpm)
まぁ、隣に親父が乗ってなかったので、ガンガン回していた訳ですがね。

日頃軽(MRさん)ばっかり乗っているので、視点の高さや、小回り、全長、全幅に慣れないなぁ。
相変わらず、運転席から後ろ見る時、室内長の長さに引く。
後ろの感覚が全くわかりませんw
だから納車日に事・・・・。

普通の乗用車と比べて、タイヤの上の運転席がある(フルキャブ?セミキャブ?)訳でアクセルやらブレーキやら上から踏む感じになるので、足が疲れます。
(一般的な乗用車等は、前に踏む感じ・・・。意味通じるのかな?)

んで、アクセル離して足スライドさせてブレーキ踏もうとするとブレーキペダルに当たる訳ですよ。
アクセルペダルの方が引っ込んでる罠。
ブレーキはブレーキで軽く踏んだぐらいで急ブレーキになる罠。
逆にMRさんは結構踏み込まないと止まらないw
明日はMRさん(ガソリン土曜日の朝まで持つのだろうかw)で行くのでブレーキ操作に注意しよう。

さて、次回予告。(更新日不明w)
コラムは、バイオマス燃料やらエタノール・アルコール燃料関連を取り上げてみようかなぁと。
最近アメリカではやりなんでw
ニュースとかでE3とかE15?とかE85とかE100とか聞いた事がないですか?
まぁ、その辺も取り上げていこうかなぁと。
更新日不明なのは、まだまだリサーチ不足のためです。

  by jn15pulsar | 2007-02-15 23:17 |

<< なんだこの気候。 高齢運転者の制度改正希望。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE