人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/3分(11/4更新)

今日は祝日なんだが、仕事の予定だったのだが、無くなった罠。
ゆっくーり朝寝れるなぁと思っていたら、起こされ拉致されました。
5万程出費してしまった罠。

昼からは、車洗ってなかったので、洗おうかなぁと。
すげー汚い訳で、WAX掛けはこの前掛けたしまぁいいかと。

それから、ホームセンターにてカップホルダーと灰皿購入。
近所のジョーシンにてIEEE1394ケーブル1mと2m
IEEE1394用切り替え機を購入
IEEE1394のケーブル高いな。レジで3点で8000円弱とかアフォかと。
ケーブルなんて安いもんだろと値段見てなかった罠。

この切り替え機は安いんだが(ケーブルと大して値段かわらん)
今PC2台あるわけで、外付けHDが3台あるんですよ。
外付けHD3台は直列につなげるのだが、PC1台に対してしかさせないんだよねぇ(当たり前)
違うPCに指す場合に差し替えなきゃならんのがめんどくさい。

最初店頭で取説見てたら、comにPC刺して、1・2に周辺機器を刺す用に書いているんだが。
これをcomに直列接続外付けHD刺して、1・2にPC刺してもいけるんじゃねぇのと。
店頭で悩む事10分、買ってダメだったら諦めようとw

で、実際に繋いでみたところ、思い通りになったw
まだ、やってないんだが、外付けはPCの電源連動するのだが、2台PCの電源入れて、切り替え機で切り替えたらどうなるのだろうかと。

今のところ、PC上で外付けの電源切ってから切り替え作動という一番安全策で稼働中。
データー飛んだらしゃれにならんからのぅ。
いつか実験してやろうと。

  by jn15pulsar | 2006-11-03 22:22 | その他

<< @1週間しかない罠。 雑記1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE