人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨はいつ降るのでしょうか?

この前洗車したのはいつだったろうか・・・。
6/11らしい。もっと前だと思っていたのだが、そうでもなかったらしいw

異様に汚れていたので、来週雨降るらしいが洗車をしようとw

と言う事で、7時に起きたのだが、早すぎな訳で、再び寝たのはいうまでもないw
9時過ぎに再び目が覚めたが、ガソリン入れて、ホームセンター行って、本屋行ってから車洗おうと思っているので、若干早い罠w
ダラダラと携帯を寝ぼけ眼で見つつ、煙草を吸って、(● ̄  ̄●)ボォ----。
そしたら10時前。起床w
誰も居ないワナw
まぁいいやと、パンを食べ、顔を洗って、そういえば先週のいいともは月が中裕で火がソニンだったらしいのでそれを見なければとw
そんな事してたら帰ってきたので、入れ替わりで出かける事にw

まず、ガソリンスタンド通り越して、ホームセンターにて車内の芳香剤等を買い、続いて本屋に向かう。
「赤灯えれじぃ」を買って終了。
ガソリンスタンドで車体をゆらしながらガソリンを入れる(そうすると多くはいるwガソリンタンク小さいからこうしないと1週間ギリギリですw)
24リッター超の給油(タンクは30リッター)
24リッター超で3000円超える時代になったんだなぁとw
燃費は10.8km/lらしい。
やはりエアコンを稼働するこの時期はどうしても落ちるな。
オートエアコンな訳で、暑い時は内気循環に切り替わる訳で、煙草の臭いがしみつくじゃないかとw
冬場は外気導入&エンジンの熱(ラジエターの廃熱)を利用するヒーターなので、燃費は大して悪くならないw

話が逸れまくっているがw
ガソリンスタンドで、出る時強引に突っ込んだので、タンク内のガソリンが漏れた可能性があるw
(エアー抜けるところとかから漏れますwただ、すぐ蒸発するのでわかりませんがねw)多く入れるとこういう事に気をつけなければならないw

で、帰ってから、まず車内清掃の前にw
車庫内の器具を付け替えたので(以前の記事参照w)線入れているビニパイ(ビニールパイプ)を塗装しなければw
以前途中までしているので、残りを塗る事にw
まぁ、スプレーなので楽勝なのですがねw
あまりに適当にやりすぎてたれてるのは内緒だw

で、車内清掃。
最近先に車内清掃することに決めている。
後にやると、めんどくさくなるのでww
その前にタイヤのつや出しスプレーを吹き付け(あまりタイヤに良くないのですがw)
家から重たい掃除機持ってきて、車内清掃。
今日すげー暑くねぇ?w
速攻で汗だくですが

そんな事をしていると親が帰ってきたので、車移動。

で、昼飯w

食ってから、拭き掃除。

それから、洗車。
とりあえず、暑いんですが・・・。
起きた時、曇ってたから洗車日和だと思ってたのに・・・。

今回は、鉄粉取りシャンプーにて洗車。あの酢臭さがクセになりますww
ただ、洗い流しにくいですがね。
丁度洗っている時に、陽射しが強くて、洗ったか所速攻で乾いていって汚れが再度付着したのがきにいらないですがねw

で、洗い流してから拭きとうろしてると、曇ってきたし、しかも雲が黒い・・・。
雨降りそうだ・・・。
WAX掛けしてたら雨降りそうなので断念。

で、永遠と雨降らない罠・・・。
嫌がらせですか?w
まぁ、あの暑い外でWAX掛けしたら死にそうなので、やろうという気になりませんがねw
洗車と引き続いてやるのなら別なんだが、一旦車庫になおしてしまうと、出すのもめんどくさいしのぅ。

しばし、休憩。
昼からビール飲みながら、買ってきた漫画を読む。クーラーの効いた部屋でw

で、部屋の掃除。
まず、ブロアーで隙間の埃を吹き飛ばし、天井換気扇の掃除、PCの掃除、部屋の掃除。
クーラーのフィルターも忘れずにw
で、クーラーをつけて、拭き掃除w
暑すぎw
ぞうきん代わりのタオルで、TVやら、ガラスやら、エアコンやら、換気扇の化粧パネルやら、天井扇やら拭きまくっていると、真っ黒。
ヤニ汚れですねw
クロスでも部屋の真ん中は白いが、端に行くほど色が濃くなってますからねぇw

まだ雨は降らないらしい・・・。
そこまで言って委員会が今日は16:30からだったので、掃除に専念出来た訳だが、眠すぎて寝たw

TVの気象警報では奈良県北西部(生駒らへん)は、大雨・洪水警報が出てたらしいw
と言う事は、現場の辺りも降ってますね。雨漏ってますねぇw

明日が楽しみですねwww

  by jn15pulsar | 2006-07-09 19:44 |

<< 最近の日産ってどうよ(やっつけ... 7/8分w >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE