人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の・・・。

長年、とある友人の安否がはっきりしなかったんですが・・・。
俺は認めたくなかったんだと思う。

遡ること10年弱ぐらい前かなぁ、とあるSNSってかmixiで、mixi同級生って奴が出来た当初ぐらいだったのかなぁ。
なにげ無く検索したら、同じ部活(J研)だったO氏を発見して、プロフィール読んでたら、他界した大親友の形見のapeも乗ってますって書いてあって、同じ部活のS氏確かape乗ってたよなぁと、まさかなぁと。

最後の方、O氏と仲良かった記憶無かったので、むしろ悪かったようなw
なので、聴けずじまいで今まで来たんだけども。

もちろん、S氏の携帯とか知ってるんですが、怖くて掛けられなかったのよね。

先日、久しぶりになにげ無く、S氏のフルネーム入れて検索したのね。
当時も検索したけど、何も出てこなかったような・・・。
たまーに、部活の先輩とか検索すると、雑誌の記事出てきたりするのよ、M先輩とかハーレーの雑誌の記事に出てたりとか。

MSNでは何も出てこなくて、グーグル先生で検索すると・・・。
国立国会図書館典拠データ検索・提供サービス (該当ページ)が出てきた訳で・・・。
どういうこと?
1985-2007って・・・。確かにあいつ1985年生まれだよなぁ。
そもそも、今まで出てこなかったのにどういう事?
出典みたら、確実に本だよねぇ、これ・・・。


まさかねぇって、その本買って見た訳ですが。
流石に9年前に出た本が新品で出回ってるわけも無く、Amazonプライムで買いました。定価の倍で。俺にとってはそれ以上の価値があるわけですが。

んで、本日届いた訳で・・・。
表紙めくると、彼の小さい頃の写真とか、中表紙の前ページには、見慣れた彼がバイク跨がってる姿の写真・・・。

おいおい、マジかよ・・・。
改めて見ると、おまえパタリロに似てるなぁ(笑)

彼とは、高校の3年間しか付き合いが無かったんですが。しかも部活だけですが。
クラスは別だったしなぁ、彼は自動車科、私は電気科だったんで。

住んでるところも全然遠いし、彼は大阪市内の此花区、私は奈良だったんで・・・。

部活入るの遅かったんで~、5月前ですからね、入ったの、確か。
若干人見知りな私に、気さくに話しかけてくれたのが、彼でした。
悪いことも、いろいろしたなぁ。
辞めてたタバコを再び吸いだしたのも、彼がきっかけだしw
今は、もう通ってた頃の高校の姿はがらっと変わってしまったけど、ウチの部室の横の塀の裏で、よくタバコ吸ってたなぁww
後は、自動車科とかの実習棟のトイレとか。

一度、放課後か。ウチの教室来て、タバコ無い~?って来たなぁ。
その時持ってなかったんで、他のクラスメイトにタバコ持ってるやろ?頂戴って貰って、彼と俺とそのクラスメイトで教室内で吸ったなぁw

彼は、平気で外でも吸うから、補導もされたしw
流石に制服のままで外では俺はよう吸わんかったけどなw

そうそう、その日、O氏と彼と俺とで、部活無かったのかなぁ、土曜日だったかな?、E25のキャラバン出たところだったので、O氏の家の近所のディーラー行こうぜとかいいながら、行ったのかな。
地下鉄で梅田まで出て・・・。途中で、対面に座ってた奴が(・∀・)ニヤニヤしてたので、ケンカふっかけたりしてたけど、それ俺のクラスメイトだからなww
と言ったらしきりに謝ってた彼・・・。

後は、高3の社会見学か、奈良公園周辺だったんだが、彼含め、自動車科の数名、原チャ含めバイクで来てたので、帰りか、爆走してるところを自動車科の田口先生に見つかって、奈良県庁の前ぐらいで「しらかわぁ~!!」って叫んでたのを覚えてるよ。

彼と言ったら、モーヲタでしたねぇ、ピンクの特攻服よく似合ってたよ、背中に矢口真里命って書いてたっけ?
改めて思うと、すごい交友関係だなぁ。遠征も行ってたようだし。

彼は2回ほど、ウチまで遊びに来てくれて。
別に来てもいいよって言ってたら、ホントに来ると思わなかったけどね、原チャでw
当時はアプリオ(ヤマハ)乗ってたなぁ。フロントブレーキ掛けたらミッキーマウスマーチ流れる仕様で。
キーシンダー下のポケットに、サントリーのゴクリの缶入ってて、中身ガソリンとか。当時、広口の缶のボトルってそれぐらいしか無かったんだけど。
携行缶代わりに使ってるってw

2回目来た時は、PS2のグランツーリスモ3の発売日後に、俺が買ったよって言ったら即座に来たよねぇ、ゲームしに。
もちろん原チャでwその時はapeできたっけか?
夕方近くまで居たから18時とか、帰るのに原チャやから、こっちが怖いから帰りや~言って帰らせて20時ぐらいに電話したら、まだ違う所向かってる~って言われたなぁ、行動力すごすぎやろw

高校卒業してから、俺の車納車されたんで、高校の部室に俺が昔使ってたPCあげるのに、ついでに車見せに、行ったなぁ。たぶん3月20日。
朝潮橋ぐらいで待ち合わせしたっけかなぁ・・・。
そこから、ほとんど運転して貰ったけどw市内の運転不慣れなんでwww
O氏のバイト先のENEOSの前通ってみたりしながら。

あの車、jn15型パルサーセリエVZ-R乗りにくかったやろ?w
ノッキングが酷い車でねぇ。

彼のお母さんとは、一度だけ会った事あったねぇ。
何かの用事で、高校に迎えに来てて、送って上げるわぁ~って言われて、西九条駅まで送って貰った記憶あるわぁ。
妹乗ってたので、彼が赤ちゃんみたいなもんやから、気にしやんといてや~って言ってたなぁ。
妹さんは、体が不自由なんで、そういったんやろうけど。
小学校からそういう子同級生でおったから、全然きにせえへんかったけどな。

彼のお母さんが書いた本。「冬の花火」-駆け抜けた21年-
俺なんかが、全然しらん彼の事が書いてあって。
原チャで東京まで行った話とか、無免で家のハイエース乗ってた話とかは、彼から聞いてたから知ってたけど、全然知らない彼の一面を知ったなぁ。
進路の事はチラッとしか聞いてなかったけどなぁ。


なぁ、大ちゃん、今俺なぁ、BM乗ってるねん、(F30)現行やで~、3シリーズやけどなぁ、んで、ディーゼルやけどなぁ~。
昔のディーゼルと全然違うでぇ、めっちゃ速いでぇ。
一回乗りにおいでやぁ~、なぁ、大ちゃん。







2007年1月14日って何があったんだろうってちょっと調べてみました。

大阪厚生年金会館でモー娘。のライブあったね。
その前に、よっすぃ~の弟が交通事故で亡くなった(11日)のが明らかになったのが13日やったんやねぇ。

17日には風見しんご氏の長女が交通事故で亡くなってる。

この頃の私何してたのだろうと、ブログの過去ログ見てたら、ネトゲしかしてないねぇ。
働いてたけど、寝る間際までネトゲしてたわぁ。麻雀とかSFとか。
ネット界隈では微妙に交友関係広いけど、彼はリアルで広かったからなぁ。

流石に、今更連絡出来ないので、事故現場に行ってこようかなぁって調べてたんだけど、年月経ちすぎてるから、わからなかったわぁ・・・。

彼の家の近所、1回だけしか行った事ないからなぁ、しかも彼の運転で。
そこからの帰りは運転したけど、全然覚えてないなぁ。

グーグルマップ見てても全然思いださへんなぁ。
会話は覚えてるもんだなぁ~。
あっこ曲がってまっすぐ行ったら、高速乗れるわあ~。
あ、でも、堺の方にいくなぁw

まぁ、適当に行って帰るわぁ~。

これが最後の会話なんだけどね。

たぶん、すぐ43号に乗れたハズやねんけどなぁ・・・。


  by jn15pulsar | 2017-03-27 22:20 | その他

<< 車庫の壁が・・・。 久しぶりに読書。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE