人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が・・・。

数日前に洗濯機がぶっつぶれましたw

1回目洗って、2回目洗おうとしたら、電源入りませぬ。
基盤が逝ったようです。

とりあえず、買い換えようと。
取引先に洗濯機の在庫がない罠ですね、メーカーにも無いらしい。
つかえん奴らだwww

んじゃ、とりあえず修理ですねぇ。
サービスに連絡して貰って、翌日修理することに、まぁ、基盤替えるだけですが。

とりあえず、洗濯機周りを掃除しないと汚いw
ドラム式クソ重たいのを無理矢理、洗濯パンからどかせて、隙間等々掃除。
ついでに、洗濯パンとトラップも掃除。
この洗濯パン小さい(640×640)なので、こういうときでないと、トラップ掃除出来ない罠ですねぇ。
元々800×640付いてたんですが、個人でリフォームする際に破壊したので、700×640になりまして・・・。
お風呂リフォームする際に、脱衣所もリフォームすることに。
数年前に取り替えた洗面台(結構いい奴)等々再利用する約束なのに、破壊したスペースダウン(会社名な最後はアップだけど)はクソ。
洗濯パンも勝手に取替されて、640×640に。
使いにくいたら使いにくい。

掃除しまして、元通り。
洗濯機の下部パネルあけたら、錆がすんごい出てる。
もうポロポロと落ちてきてる訳でw
完全に水まわってますねこれ・・・。まぁ、後半年持てばいいやw

んで、サービス来まして、基盤替えたら、無事動きましたよっと。
基盤は保証で無料だw

錆の原因は、たぶんあれだな。乾燥機の熱交換機のフィンがすげー詰まってるので、洗いまくってるので、ドレン詰まって溢れて水が漏れたんだろうとw

まぁ、買い換えるので半年持てばいいwww

んで、洗濯機周りが綺麗なウチに洗濯パン交換しようかなぁと。
思い立ったら即座にAmazon発注www
800×640の洗濯パンに交換ですw

ちなみに、640×640のパンは洗濯機の足の部分が上がっているので、平たいパンつけると足が届かないんですねぇ。
昔のパンは足下に何かかましてたしなぁ。

と言うことで、かさ上げ部材も購入します。因幡電工の踏ん張るマンだっけ?それと制震材のゴム足と。

かさ上げ部材は昨日来まして、洗濯パンは今日来たので、早速取り替えますw

また、クソ重い洗濯機をどけて洗濯パンを外します。
以前破壊したことがあるので、外し方はマスターしていますw

トラップをまず外して、トラップの上のフランジを反時計回りに回せば外れますが、専用工具がいりますが、そんなもん持ってネーw
フランジに微妙に掛かり代があるので、アンギラ等を利用して回します。
が、今回アンギラが届かなかったのでマイナスドライバーで掛かり代に当てて、反時計回りに回すように叩いて緩めましたがね。
一度緩めば、後は手で回せるので。
トラップが外せたら簡単、四隅のキャップ外せばビスがあるので、緩めれば、外れます。

取付。
洗濯パンはだいたい穴の位置さえ間違えなければ付けれます。
流石にセンター位置なのに、右とか左とかは無理だがw

とりあえずだいたいの位置に合わせて、先にトラップを外したフランジで仮付けします。
外したパッキン等はちゃんと使いましょうねw

仮付けしたら、四隅のビスを留めます。
固定したのち、フランジとトラップを完全に締め付けます。
締めすぎたら割れるぞぉ~、緩かったら水もるぞぉ~。

これで洗濯パンの交換終わりw
買って置いた足の上に洗濯機置けば据付完了ですw

洗濯機の排水触るのに、下部パネル開けたら、また錆落ちてきた罠w二日前掃除したところなのにw

排水をトラップにちゃんとさして、一度水貯めて排出しないと、トラップの水が抜けていたら臭いが上がってくるので、やりましょうね。
排水テストかねてねw

下部パネル開けたついでに、洗濯機の排水パイプ各種外して洗いましたけどね。
つまりかけだったがw

ゴミ溜まらないようにして置いて欲しいなぁ・・・・。

  by jn15pulsar | 2017-02-02 21:29 | その他

<< 芝生その後。 NOTE MEDALIST ① >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE