人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだこれ。

今日やっと届きました。
やっとってか昨日から1日しか経ってませんが、気分的にはやっとw
DVDレコーダーw
梱包ばらして、サクサクと接続するかなぁと。
あからさまにDVDレコーダーってVHSより出力端子が少ないんですがw
普通の3色コード(映像・音声左右)の出力が1個はいいんだけど。
入力が2つしかない。
そしてS端子対応がHDD/DVDしかないという痛さw
VHSは放置ですかとw

VHS部分だが、ごく一般的なHi-Fi VHS。
ちと前のVHS全盛期にS-VHSってあったじゃないですか。
それは対応してないらしいw
まぁ、俺はS-VHS1本も持ってないので問題ないんだけどねw

で、TVのビデオ入力1にS端子さして、ビデオ入力2に3色刺してたんだが、これはどうしてくれようw
俺のTVフラット(ブラウン管)の28型ワイドだから、重いんですがw
簡単に差し替えれませんw
しょうがねぇから、ビデオ入力2を使う事に。
死にかけのVHSデッキにS端子刺しておきました。

番組表からリモコンでパッパっとやってるシーンがよくCMなどで使われますが。
確かに番組表からぱっぱと選べるんだけども・・・。
その番組表を受信しないと意味がないんだな。
しかも、電源OFF時(録画とかしてないとき)しか受信してくれないという痛さw
まぁ、朝6時ぐらい(地域によって異なる)とか5回ほど送信されるらしい。
朝逃すと微妙な時間ばっかりw
電源入ってるかもしれない時間ばかりw

ってか説明書が分厚いw
読む気にならないw
どのぐらいの暑さかと言うと・・・、携帯の説明書の1/3程の暑さ。
1/3はちと言い過ぎかなw
勿論、携帯より説明書がでかいんでね、1/3ぐらいかなぁとw

VHSと大きく違うのは背面にファンがついてる事かな(俺の三菱DVR-HS315は、他のはしらないw)
あれって、埃吸うようなもんだからやめてほしいんだがw
HDDとかの関係上仕方がないといえばそうなんだがw
あからさまにVHSとかDVD入れるところが、空気の吸気口だなw
VHSのヘッドに埃つきそうなw

俺の部屋の構造上、ビデオデッキとか置いてるところに埃が溜まりやすいんですがw
数年であぼーんしそうな勢いw

で、問題の画質等々なんですが、撮りはした物のまだみてないw
だって、DVDに撮るのは消せないからHDDに撮って自分でCMカットしようかなぁとw
太田光の総理大臣の奴と古畑撮ってる(現在進行形w)から見るにみれないw
明日、見る物なかったら見ながら編集してみたいと思いますw

まぁ、今日はそんなところですw

  by jn15pulsar | 2006-01-03 21:46 | その他

<< そろそろネタに困るw 正月は誰もいないな。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE