人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車庫を塗装しよう。5

前回からの進行状況。

親側の床面完成。
完成写メ無しw

親側はちょっと凝りまして、ライン入れておきましたw
手元にスケールが無かったので、目測でライン入れたんですけどね~、だいたいまっすぐだから問題ないっw
写メは後日撮っておきますね。
ライン色は、ライトグリーン。
車止め用のブロックもライトグリーンに塗っておきました。

非常に見やすい色ですねぇ~。

車入れる時、ものすごく見やすかったですね。

当方側の車庫、床面の塗装の剥がれが発生しております。

車庫入れ替えた時、雨天だったわけで・・・。
親の車から滴る雨水が主な原因ですがね。
よく乾燥しているシャッター側は問題ありませんでしたが、奥側はタイヤ位置でめくれが発生しました。
(´・ω・`)

まぁ、予想はしていたが、めくれるとは・・・。

んで、本日夕方補修作業。
ちなみにペンキほとんど無いですがw
確実に残量見る限り足りないんですがw

非常に薄く床面全体を塗れましたが、確実にムラが出来る事でしょうw

壁・天井塗ってた水性建物用(ミルキーホワイト)も綺麗に無くなり、水性強力床用(ライトグレー)も綺麗に無くなりました。
あまっている物。
床用(ライトグリーン)1.6L缶
油性シーラー 7L缶 残2Lぐらいかな?
水性シーラー 4Lボトル 残2Lぐらいかな?

まぁ、水性建物用(ミルキーホワイト)は近所のホームセンターにてあるのを確認しました。
この前無かったんだが・・・ちょうど商品の入れ替え時期だったのかと。

とりあえず、全行程終了であります。

さてさてどれぐらい持つかなぁ・・・。

  by jn15pulsar | 2013-11-06 21:56 |

<< BMW 320BP 納車 車庫を塗装しよう。4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE