人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日~4日

気付いたら、1ヶ月ぶりでした。

まぁ、Twitterやってたらブログの更新滞るよねぇ。
あっちでつぶやいてるからな。

で、木曜日注文したタイルカーペットが土曜日に届くというw
8月3日~4日_e0036738_19392079.jpg

全部で6箱w
ライトグレー3箱+ブラック3箱 計120枚 144kgですw

【防炎・防汚・制電加工付き】タイルカーペット(東リ)  GA-100、GA-100S 50×50cm 20枚入り GA1002(ブラック)
【防炎・防汚・制電加工付き】タイルカーペット(東リ)  GA-100、GA-100S 50×50cm 20枚入り GA135(ライトグレー)

定価1平米で7400円の品物です。1平米というと4枚分ですね。
Amazonさんで買うと1枚500円です。ケースでしか販売してませんけどね、1ケース20枚入りですがw
楽天等々その他で買うともうちょっと安いのですが、宅配便の融通が利かないので、Amazonでと。
送料考えるとたいして変わらないんですけどねぇ~。

東リのGA100シリーズというと、施設等々で使われているタイルカーペットでありまして、なんと言っても、汚れが染み込まない汚防処置がしてあるのが特徴であります。

んで、さっそく土曜日の夜から施工してみたり。
ちなみに土曜日仕事帰ってからの話だったりw

8月3日~4日_e0036738_19505790.jpg

画像が汚いのは携帯だからしょうが無いw

撮ってる側がドア側な訳だが、当然のことながら、物だらけであるので、移動しながらの施工です。
夜だから掃除機も掛けられない訳ですよww映ってる青いタオルで掃除しながら~。
青いタオルはエステー化学の吸水力、これ洗車に使うとすごい便利ですよ。
古くなったら掃除用に使ってるんですけどね。

この映ってる白い本棚クソ重たい訳で・・・。200冊ぐらい入ってるんですが・・・。
自作品だが、なかなか持ってるな・・・かれこれ20年以上ある気がするw

8月3日~4日_e0036738_19563249.jpg

なんだかんだでさっきの画像から1時間半後の状況
部屋の2/3ほど侵攻した。
映ってないけど、机の横にあったタンスは白い冷凍庫の後方へ移動済み。
ちなみに一人でせっせとやってた罠w

終わったのが22時前。
8月3日~4日_e0036738_19592591.jpg

8月3日~4日_e0036738_19594044.jpg

8月3日~4日_e0036738_19595012.jpg


もうね、夜にやるもんじゃないよw
汗だくだくな訳ですよwパジャマでこれ施工してたんだけどね。

アップコンとかつけてんじゃねーよとw
めんどくさかったZE☆ まぁ、自室にもアップコン2つあるんだけどなw昔はなんかうまい具合に施工してたわw
今回めんどくさかったので十時に切り裂いて、中央くりぬいて、電線すら抜かずにそのまま取り付けたんだが、結構解らないぐらいうまい具合に出来た罠w
まぁ、コンセントの電線抜くのにマイナスドライバー身近な所になかったんで、そういう方法をとったんですけどね・・・。

んで、翌日4日。

朝から、玄関ドアのドアクローザーの取替。
8月3日~4日_e0036738_2064250.jpg

ごらんの通り、オイル吹いてるので・・・。
完全に油圧抜けておりますwww

んで、自分で調べたりしたんだけど、RYOBI製ぐらいしか本体に書いてないのねw
何の嫌がらせだよとw
RYOBIのHPいったり、いろいろ調べて、たぶん20シリーズだろうなぁと。
ホームセンター行って同一品があれば即買いして交換するのだが、ブラック色って売ってないのなw
シルバーとかどこの施設用だよというのは売ってましたが。
ネットで買ってもいいんだが、型番間違っていたらめんどくさいので、専門店へ投げてみた訳だ。
Dr.クローザーというクローザー専門店へ。

んで、品物が来たんで、交換するまで放置してたんだが、交換することに。

まぁ、品物自体は自分で目星付けた型番の物が来たので、間違いないだろうと。

んで、サクサク取付。
昔の製品に比べて、ビスが短いんだが・・・。という不安を抱きつつ、全部品交換。
アジャスターの緩み止めのナットついてなかったんだが、今のはいらないんかなぁとかw

まぁ、難なく交換し、開閉
fm、若干閉まりが早いような気もするが、後は要調整ですね、適当に調整しておいたが、もうちょっと遅くても、よい気がする。ってか、全体的にもっと遅くてもいいなと。
調整方法も知ってるので後日調整することにしよう。
ドアの開き止めも復活したしな。

で、1Fリビングのタイルカーペット施工に取りかかる。
流石に一人で動かせるわけも無いので、親にも手伝わせるw
大物大杉なんだもの。
ピアノとかw
そういや1Fリビングとかこの家に引っ越してきてからほとんどの物が移動していないので、家具の裏とかえげつないんだろうなぁとw

えぇ、えげつなかったですよとw
ピアノの裏とかサイドボードの裏とかw

とりあえず、広い部屋だとほとんど切りものしないでいいので仕事が早いw

半分程度貼ったところで終了。
残ってる分貼っても足りないのでwwww

元々一度で個人が貼る量じゃないしなw120枚w

昼から2階の廊下部分の施行。
8月3日~4日_e0036738_20212612.jpg

全部きり物かよ・・・。
非常にめんどくさかったZE☆

前から施工してある自室と1階廊下のタイルカーペットに比べると、全然違いますね、ふかふかしてるわ。
そのふかふか何年もつんだろうねぇとw
半年後、まだふかふかしてたら、1階廊下と、自室と張り替えようかしら。
そもそも色違うからなwww
色合わせたいんだ。
ってか部屋と廊下と色替えれば良かったなと今更ながらに思うが、もうめんどくさいw

まぁ、基本カッターナイフで切り込み出来るので、施工としては簡単です。
特に戸建ての2階部分はおすすめですね、下に音響かないので。

普通は柄合わせるのでしょうが、廊下部分と部屋部分で柄ずれてますが、何か?
めんどくさいし、端材だらけになるじゃねーかとw
部屋の芯割で、張り始めるのがプロですが、めんどくさいから部屋の端から張り始めておきました。
物置くから目立たないしw

ドア側じゃなく反対側の奥からできるのなら張り始めると一番楽ですよっと。
たいがい物がおいてありますけどね・・・。

  by jn15pulsar | 2013-08-06 20:28 | その他

<< ( *`ω´*) ふんす! 恒例の振り返り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE