人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のPCのHDDがそろそろ限界かもしれない・・・。

昨日(12日)の話だが、PCの電源を入れて放置してたら、あれ?ディスプレイついてねー。
と。
HDMIケーブル逝ったか?と思ったんだが、ケーブルは認識してるらしい。
おろ?

強制シャットダウンを繰り返し、ようやく起動。

あれ・・・、これってHDDヤヴァイんじゃねーのと。

通りで最近起動時時間掛かってるわけだが。
デスクトップ表示されてから数秒後に起動音がするのはその為かっ。

まぁ、HDD入れ替えれば問題ないっ。

ってか最近PC内掃除してなかったので、埃だらけだ・・・。
夏場は気にするけど、冬場は気にしないからなぁ・・・。

とりあえず、PC内掃除しておくかと。

んでんでんで~♪
今ついてるHDDはシーゲートのバラクーダの7200.12か。
fm・・・。

1TB2機積み、RAID1で使用してるので。

fm・・・。

個人的にはHGSTがいいんだがな・・・。
Amazonさんで検索検索・・・。
WDが良いよと助言されたのでWDを買うことに・・・。

WDといえば外付けHDDが最初WDついてて、データー吹っ飛ばされたんだよなぁw
その後シーゲートに積み替えてるが、問題無し。

まぁ、なんでもいいんだけどねぇ。
昔NECに修理出した時についてきたうんこHDDのMaxtorは終わってたけどねぇ。
帰ってきた時からガリガリガリガリ・・・いつのHDDだよと。
速攻でHDD取り替えたのは言うまでも無いw

ほほぅ、最近はキャッシュが64MBのHDDがあるのね・・・。
まぁ、ついてたのは32MBだがなw

Amazon発注を済ませ、どうせ来るの最速で明日の夜だろぉと。

翌日、昼間することないので、寝てたらすでに来てた罠w
夕方から作業にとりかかろうぞと

そういえば、このPCまだ何もしたこと無かったなと。

HPさんもっと簡単にしておいてくれ・・・。

ケースの長手方向に補強バーを外さないとHDDどうがんばっても取れない罠w
しかもその補強バーにグラボも微妙に固定されているというw

そしてビスが星形であるw
普通に+でいいじゃねーかとw
まぁ、工具はあるからいいんだけどね・・・。

HDDのケースにHDD止めてるビスも星形・・・。
NECだと全部+なんだぜぇ・・・。
HDD毎にケーブル色違うからわかりやすいんだが・・・。

俺のPCのHDDがそろそろ限界かもしれない・・・。_e0036738_19454848.jpg

とりあえず、外してみた。そしてこの画像が何を思って撮ったのかよくわからないw
外した所でもないし、HDDも移ってないし。
なので編集して角度も変えずに掲載してみるテスト。

俺のPCのHDDがそろそろ限界かもしれない・・・。_e0036738_1946269.jpg

サブ機のNECさんでHDDのデーターを新しいHDDにまるっと移す。
サブ機はHDD4台積めたり、なかなか使える子でありますw

俺のPCのHDDがそろそろ限界かもしれない・・・。_e0036738_19461143.jpg

めんどくさいのでカヴァー開けたままでクローン化するので、冷却。
まぁ、冬場だからいらんだろうけどねぇ・・・。

そうそう、サブ機だとHDD管理用のシステムいれてあるのでチェックしてみたら、メインPCのHDDは警告出てたw
シークエラー出てた。
fm、このまま使い続けていたら死んでいたところだったわ・・・。
ってかメインにもいれろよとw

クリスタルディスクインフォ

ということはですね、ノートPCのHDDもヤヴァそうですね~。使わないからいいけどねw

まぁ、これで当分は大丈夫であろう。
クローンHDD作っておけば大丈夫であろう。

  by jn15pulsar | 2013-01-13 19:29 | その他

<< うっぱらってきたなう 1月6日分 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE