人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

fm、当方の愛車がそろそろ5年ですか。
車検ですね、わかりますw

ということで、ディーラーにつっこんできました。

お土産に見積書なんかを貰いましてね、とりあえず、14万ほどかかるそうですよっとw

重量税とか諸々の税金含む諸費用が66,400円也
まぁ、最近のクルマとかテスター当てるだけで、後はオイル類交換するぐらいなんですけどねぇw

工賃高過ぎじゃね?wwww
5万も取られるのかw
見積もり内容から察するに、そんなに手間になるような物が書かれているとは思えないんだけどねぇw

めんどくさいのは、ブレーキフルード交換とエンジン冷却水交換ぐらいなもんですよw
エア抜きがめんどくさいぐらいですねw

ダスト&ポーレンフィルターってなんだろうと毎回思いますがねw
まぁ、エアコンのフィルターです。

この前見たけど、綺麗でしたけどねwww以前自分で交換してますしwww
まぁ、交換しようかなぁっと思いつつ、めんどくさいから放置してたので、交換してくれてもいいけどね。
5分も掛からず交換できますしw

ワイパーブレード交換してくれるのはいいですねぇ、あれなんだかんだでめんどくさいからw
国産なら自分で替えますけど、外車なんか形状が違うんだものw

まぁ、基本1年乗りぱなしですからねぇ。オイルすら交換致しません。
メーカーがこのオイルだと1年1万キロ持つとおっしゃっておりますのでw
それなりのお値段ですしねぇ。

日産だと軽トラだとオイル交換1000円ぐらいですよw
NV200バネットでも低燃費オイル入れても3000円ぐらいなものw

まぁ、なんでもいいですよっと。

次はBMW買おう。そしてディーゼル車をなw
320dとかね。

ディーゼルで十分ですよw
そもそもヨーロッパ車ディーゼル多いしねぇ、本国では。

最近のディーゼルクソ速いからなぁw


んで、久しぶりに親のPOLOを乗りまして・・・。
ん~1速から2速に変速するときにすごい違和感を感じるのだがw
アクセルの踏み方なのか?w俺の運転が悪いのか?w
異常振動がでますねぇ。
2速から3速とか全然違和感無いんですけどねぇ。
1速から2速につなぐときに回転数低すぎなんでしょう、プログラム書き換えろとw
そして7速もいらんなぁ・・・。

それにしても速いのぅ、さすが1.2L TSIだわw
気づくともうこんなに出てるのかとw

エンジン回す必要も無いしねぇ、でも面白く無いわw
ターボ車はダメねぇ。

やっぱNAでしょう。

そこそこの排気量をレブまで回してこそ楽しい。
3000ccクラスでフル加速してたら免許が何枚あっても足りませんがねぇw


しかし、今日はいろいろとやったなぁw
帰宅後、部屋の掃除したし。
台風の影響で、網戸についてた埃が全部窓カラスにへばりついてたのも、窓外して洗ったし、網戸も洗ったしw
また、年末に真剣に洗うかなぁw今回水掛けただけですからねぇw

PC廻りも小綺麗になったし、いらない物は捨てることにしたし。
出窓がすっきりw

これで当分ゆっくりできるかなぁ・・・。できねーなw

あ~来週までクルマ無いけど、乗る暇ねーしいいか。

  by jn15pulsar | 2012-10-07 21:30 |

<< 車検後。 10/6 みなみけ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE