人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日分

朝から、軽トラ乗ってきて、邪魔なタイヤを倉庫へ。

それから愛車を掃除し始める。
昼前に終了。

WAX掛ける前に佐川が来たので、WAX掛けよりタイヤ交換を優先しませう。
昼からタイヤ交換。
今回はちゃんと十時レンチを使いますw

やっぱ十時レンチは使いやすいのぅ。

とりあえず、車出てるジェッタからタイヤ交換始めましょう。

サクサクと交換。
もちろん、ハブリング周辺と、車体側のハブにもスレッジコンパウンドを塗っておいたので固着することは無いでしょう。

コンプレッサーでエアー入れて、調整して完了。

ポロと車入れ替えて。

ポロのタイヤ交換。
相変わらず、ポロの車載ジャッキがちゃちぃ。
ポロの車重に耐えれるのかとw
ジャッキアップしていくと、ジャッキがゆがむww
締め付け時とか、ジャッキ転けないでねと願うばかりであるw
相変わらず怖いなぁ・・・。
次からジェッタのジャッキ使った方がいいかもしれんね・・・。

ってかポロのハブリング1つだけ割れてたんだけど・・・。
前から割れてたっけか?w

ハブリングのバネは破壊したけど、俺がw割れてはいなかったはず・・・。

まぁ、ジェッタのタイヤ発注するときに、ジェッタとポロのハブリングキット一緒に発注しておくか・・・。

ジェッタのタイヤがそろそろ表面剥がれそうな・・・w割れが確認されました。
溝は4mmぐらいかなぁ~。
車検までに変えておきましょう。

5年も経てば、タイヤ劣化してるからなぁ・・・。まぁ、外に置いてないだけマシなんだろうけどね。

んで、タイヤシャコシャコ洗って終了。

格納は明日暇があればやりましょうか・・・。

ジェッタは暇な時に再度洗いましょう。
現状だと、水が表面から流れ落ちないのでw
やっぱ液体WAXだと、高圧洗車するとダメだなぁ・・・。持ち悪すぎだろ・・・。
パッと見綺麗だからいいけども。
細かい隙間に拭き残し大量にあったけどなぁ。

まぁ・・・、4月1日ぐらいに洗えばいいかな・・・。





2012年冬期アニメvol.48

男子高校生の日常 第11話
Another 第11話
あの夏で待ってる 第11話

男子高校生の日常
いつも通りですねぇw
エンドカードが斜め上行きすぎてワロタ。
エンドカードのネタで全部内容忘れるんだけどw

あの夏で待ってる
あれ?なんかすげー面白かったんだけど。
今までがダラダラしすぎだったんだな、これ。
ってか檸檬先輩は何歳なんだよとw
そして、車が出てくると大量に突っ込みが発生する罠・・・。
檸檬先輩絶対足届いてないよねぇwwww
シートもっと前やれやw隣の石橋君と並んでて違和感ありまくるw
んで、石橋君と裸族がリアドアから原チャでのシーン。
あれバックドア誰締めたんだよw
ハイエースにそんな機能はないっw
アルファードにしとけば、そんな機能あるのに・・・w

そして、サイドドアから顔出す、海人君。
ハイエースの窓は一部しか開かないのだよw

そして、柑奈、なぜ運転席から降りたのだ?w
サイドスライドドアから降りたのならわかるw
いくら檸檬先輩小さいからって、運転席からはおりれねーYO

海人君、一応シートベルトしてるけど、ベルトが途中できえとるww作画・・・w

これラスト10分弱だけでこれだけ突っ込みがいれれる訳なんだが・・・・w

んで、ラスト横転するハイエース。
いや、檸檬先輩ならクラクションならせねーからw
あのシート位置からなら、無理だっw手で押してる以外ではなw

来週すんげー気になる終わり方だなぁ。

Another
殺し合いキタコレ・・・。

最終回に向けて、男子高校生の日常以外、加速しすぎだろ・・・w
あの夏はもっと早くから頑張れよ・・・。

  by jn15pulsar | 2012-03-20 19:02 | その他

<< 3月21日分 春の風物詩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE