人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに体が慣れない・・・。

Twitter見てたら、ちょいと個人的にテンションの上がるニュースが書いてあったわけです。

それはさておき、昨日の夜、PC重たいわぁ~、再起するかぁと。
再起動しながら気づいたら寝てた人ですw
まさか、22時ぐらいに寝るとは思わなかったよ・・・。

起きたら、早朝4時前とか意味がわからないよ・・・。
即座に部屋の照明だけ消して寝ました。
PCはついたままw
眩しいから、バックライトは消したがなw
ディスプレイはついたままだよw

で、テンションの上がるニュースですが。
下枠でb

まぁ、上でも良かったんだけど・・・。書いてるウチに違う話に飛び火しまして・・・。
グダグダ書いてしまってる訳ですよ。
まぁ、正論ですけどねぇ。




現在角川文庫で文庫化された「図書館戦争」シリーズですが、劇場版アニメ化決定だそうです。
おぉ~、ついにきたか。
TVアニメの時は図書館戦争・図書館内乱・図書館危機までしかやってなかったので、図書館革命残ってるじゃないかっとw
キャストの皆さんや関係各所も図書館革命は劇場版ですねぇと、言ってたんですが。
TVアニメ化から、何年経ったんだろうか?w

で、アニメ系のまとめサイト見てたら、図書館戦争自体がものすごく評判が悪いんですねぇ。
個人的にはすごく好きなのになぁ。
まぁ、批判してる奴の大半は意味わかってないと思うんですけどね、世界観とか設定とかな。
批判する奴に限ってほとんど金使わずに楽しんでるのでね、金払ってから発言しろやと。

で、原作は元々アスキーメディアワークスなんですけど、角川が映画化するのかな?とw
TVアニメはアスキーメディアワークスだったんですよね。
まぁ、文庫版が角川文庫から出てるので、色々あるのでしょうが。

まぁ、よく歌手でも、レーベル移籍するときは、コンプリートアルバムとか出しますよねぇ。
図書館戦争でも、TVアニメのBRBOX出てるんですよねぇ。
当時はDVD全盛の時代でしたから、BRBOX出してくれてありがたいんですが。

これで、キャストとか変わったら嫌なんですけどw
まぁ、主役は変わらないでしょうが、笠原郁役の井上麻里奈さんは、昨日のTwitterでまだまだ先のことだけど、嬉しいお話を耳にした!来年が楽しみだな~( ´ ▽ ` )とつぶやいてるので、たぶん図書館戦争のことであろうとw
前野さんは?wみゆきちは?達久は?wその他諸々もキャスト変えないで欲しいなぁ・・・。

で、角川に変わることによって、改悪されなければいいなぁとw
メディアワークスの担当者は内容頭に入ってると思いますが、角川は文庫化しただけなのでどうなんだろう?と。
作家の有川浩先生は、結構好きにいじくり回していいよと言う方なので・・・。
「フリーター家を買う」もそうだし、「阪急電車」もそうですしねぇ、原作派からすればちょっとなぁと思うこともあります。
が、結果を知ってるので、尚そう思うのでしょうが、覚えているからねぇ、内容を。
何もしらない状態で見る分にはありちゃありでしょうと。

まぁ、来年のことらしいので、どうなるか期待ですねぇ。

で、こうしてあーだこーだ言うのは、図書館戦争がホントに好きで、ハードカヴァーもアニメDVDもBRBOXも文庫版も買いそろえることによって、ちゃんと関係各所に対価払ってますからねぇ、楽しませてもらってありがとうと言う名の対価を。

それすらしない奴にあーだこーだ言う資格はない。

アニメの話もほぼ毎回、あれ見てこれ見てどーのこーのと書いてますが。
ぶっちゃけ、見ることによって、制作側に金入る視聴はしてません。
ネットで見てるよ9割、1割は制作者に金入る視聴で金払って見てるが。
まぁ、ネットで見るのは楽なので、時間も好きな時間に見れるし、地方によっては、1週遅れとかざらにあるんで、最速放送局の翌日にはなんだかんだいいつつ見てますよ。
本屋で立ち読みする間隔ですよね。
現状の法律では、アップロード者は罰せられるが、見る方は罰せられなかったかと思います。
でも、違法は違法ですねぇ。

今は、制作側が黙認してる状態ですが。黙認であって認めてはいないんですよね。

なので、最低限、自分のラインで面白いなぁとか思う作品は買いますけどね。
流石に見てる奴全部買うと、資金がショートしてしまいます。

だいたい見てる作品の1~2割は買うようにはしてます。

金払うのが嫌ならば、ちゃんと制作側に金はいるように見るべきでしょう。
今だと、ニコ動でもやってる奴はやってるんだからねぇ。遅いけどw
金惜しむなら手間惜しむなよとw

制作側が本気になれば、こうして書いてる内容は即座にばれるんでしょうけども、見てる奴も書いてるしなぁw

当方は金払う気はあります故、ガンガンネット有料配信してくださいとw

  by jn15pulsar | 2011-06-23 20:50 | その他

<< 打ち水効果はすごいなぁ。 そろそろ熱中症に注意しましょう。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE