人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てへぺろ(・ω<)6月10日分:新PCを買おう②

6月10日分です。

さて、新しいPCを買おうという件ですが。
買う奴が決定しました。
HP h8シリーズ1060.jpを買います。
勿論、買うからには一番良いのを頼むってことで。

CPUはAMD Phenom™ II X6 6コアプロセッサ 1100T 3.3GHz/6コア(L3 6MB)
CPUに関しては、もうちょっと待ってれば、新しいCPU出るよと教えて貰いましたがw
それだと秋モデル以降になりますww

GPUはAMD Radeon™ HD6850

後は適当に。

今回インテルを辞めた理由ですが。
現在進行形で使っているデスクトップ、ノートとインテル製CPUを積んでる訳ですが、CPUをグレードアップしようとすると、マザボ自体を変えなくてはいけません。
元々、いいの買ってるから、それより同じ奴でスペック高い奴はたかがしれている。
CPUのモデルが変わるたびに、マザボかえてられん。
それだと自作じゃねーかとw
AMDだと、マザボ変えずにCPU交換することができるそうです。
自作ユーザーがAMD多いのがよくわかりますw

ようはソケット形状がインテルだと毎回変わるけど、AMDだと同じということです。

だったらAMDだろうがよぉとw

GPUですが、もう時代はラデオンですw
ノートPCもラデオンですしねぇw
GeForce、爆熱はもういい。

廃熱も重要ですからねぇ、ずっと冬場だと気にしないがな。

ということです。
注文はそのうちすると思いますがw

ディスプレイ選ばないとなw
HP製にするか、ディスプレイだけNEC製にするかwww

  by jn15pulsar | 2011-06-10 20:08 | その他

<< てへぺろ(・ω<)6月11日:... てへぺろ(・ω<)6月9日分:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE