人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCを買い換えよう。その1

てへぺろ(・ω<)

さぁて、PCでも買い換えようかなぁw
HPの夏モデルが出ました。
待ってましたw

買うのは勿論、HPのフラッグシップモデルのh8シリーズ。

常に一番いいのを買ってきました、NECがオールインワンPCが主力になった今、タワー型買うならHPしかないとw
自作?めんどくさいしわからんw
そして、絶対破壊するw

ドスパラとかマウスとか・・・ねぇ・・・。
知ってる奴が見たら絶対突っ込むだろwドスパラとかの領収書はw

まぁ、監査が入らなければわからんけど、さかのぼって入られるとねぇw

領収書の落としやすさで言えば、メーカー製の方がいい。
まぁ、金は自分の金だが、領収書は会社で落とす。
これが自営業ですw

税務署で突っ込まれないメーカー製PCの一番いいのを頼むっ。

というわけで、h8シリーズにするんですがw
3種類ありまして。
h8-1090jp インテルi7-960(-970 -990X)
h8-1080jp インテルi7-2600(i5-2400 i5-2405S)
h8-1060jp AMD Phenom™ II ×6 1100T(1065T)
とあるわけだが。
実際問題、どれがいいんです?変態の方教えて~。

予算の都合上インテルi7-990Xは無理w
まぁ、6コアなAMDのh8-1060jpが妥当なのかなぁと。

インテルならスレッド数がどうのこうのとあるのだが、AMDだと4コアと6コアの比較しか書いてないんです。
詳しくないから全くわからんw

グラボはAMD Radeon™ HD6850だろうねぇと。
別にマルチディスプレイ化はしないと思いますがw場所的制約で。

とりあえず、カスタマイズで見積もりしてみたテスト。
h8-1060jp(AMD Phenom™ II ×6 1100T win7Home Premium64bit 16GB DDR3)
お値段¥200,235也

h8-1090jp(i7-970 win7Professional64bit 24GB DDR3)
¥260,715也

fm、後は同等の装備をつけてあるので省略。

カード利用枠的問題があるのですがw
PC以外に毎月のAmazonとかが・・・、それを気にしない場合はどっちを買えばいいのでしょうか?w
i7-970の方、professional64bitになってるのは、メモリを24GB積むためです。
homepremium64bitだと12GBしか積めないらしい。

後から買い足すのは面倒なので、積めるだけ積んでるだけであります。

金額的にはなんちねぇーのでw

グラボは他に、GeForce(R) GTX550TiとGTX460が選べますが。

値段は気にしないものとしますw
が、i7-990Xは無理♪
カード限度額的にw

さぁ、助言を求む。

  by jn15pulsar | 2011-06-02 19:59 | その他

<< 下枠メイン回 雑談。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE