人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花物語/県庁おもてなし課

午前中にお仕事が終わったので、昼から本屋へ。
今日は、西尾維新の化物語の花物語 するがデビルの発売日なので。
そして、有川浩先生の新刊「県庁おもてなし課」も買わなければならない。

いつもの本屋・・・。
ねーよw
まぁ、2Fで漫画本は購入したんだがね。

やはり、大型書店に行かなければと。
最寄りの大型書店へ。
花物語はっけーん、普通に平積みしてありました、さすが発売日w
えーと有川先生の新刊はどこに??
新刊が平積みされている所を数分見たがわからないw

どんな装飾の本か知らないのでwタイトルしかわからないw
文芸コーナー4周回ったわw

再度、新刊の平積みの所でじぃーーーー、5分ぐらい見てたらあったわw
普通に花物語の斜め上に2列で平積みされてたわw
気づかないわ、これは。

もっとタイトルと作家名主張してという表紙だからw

まぁ、見つかったからいいものをw

帰ってから熟読タイム。
まぁ、漫画からですがw
エンジェルハード2ndSeason 1
静かなるドン98
花物語 するがデビル
県庁おもてなし課

漫画の話はおいておいて・・・。
花物語するがデビル

これその前の傾物語まよいキョンシー(カブキモノガタリ)ってどんな内容だっけかw
ストーリーはだいたい覚えてるのだが、結末って結局どうなったけ?とふとこのブログを書きつつ気になった。
最後の方だけ読まなければw
読書中・・・。
把握した、結局八九寺偽宵は何もかわらなかったんだなぁ。

おk、話を戻そうw
羽川翼は共存を選び、偽宵は現状維持を選んだということだな。

神原駿河は・・・(ネタバレになるから書かないw)

次は6月の予定ですか、囮物語なでこメデゥーサは。

「県庁おもてなし課」の話に行きましょう。
本作の中にもでてきたんだが、今回の表紙、小説ぽくないよな。
見つけられなかったし、現に。
タイトルと作家名ものすごく小さな字で書いてあるんだぜw
帯に有川浩新刊とか書いてあったけど、帯表紙の色に吸い込まれてたから気づかないw

たかだかと積んであれば目にもつくが、他の本より一段低かったのだ、確かw
まぁ、ネットでも携帯でも下調べしなかったんだが、わかるだろうとw
似たような話が本作の中で出てきますw
これはあえてこうしたんじゃないのかなぁ?とふと思ってみたりw

中身の感想はTwitterでつぶやいた通りなんだが。
普通に読んだ感想が奈良県も見習うべきという謎な感想なのだが。
関西州に反対というか、参加していない奈良県なのだが、反対理由が観光うんぬんが埋没してしまうからうんぬんだったと記憶してるのですが。
ようはやりようじゃないのか?とw

是非、各県庁の職員は読むべきであろう。





2011年春アニメvol.0

まだ冬アニメ完全に終わってませんが、春アニメの話をw

今期見る予定の物。
地震の影響で時期変わった物含めるw

もしドラ
発売開始から半年でミリオンセラーになったビジネス書「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をアニメ化。
あらすじ
都立高校に通う川島みなみは親友・宮田夕紀の入院をきっかけに、彼女に代わって弱小野球部マネージャーを務めることになる。だが、みなみはマネージャーの仕事が何なのか、何をすべきなのか見当がつかず、マネージャー入門書として書店でドラッカーの「マネジメント」を手にする。「私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!」と宣言したみなみだが、言いたいことが部員に伝わらない監督、レギュラーであることを疑問に思う俊足外野手、キャプテンであることを悩む四番打者、監督への不満を抱えたエースピッチャーと、野球部には問題が山積み。野球部の顧客とはなにか、選手へのマーケティングの実践、学校全体への社会貢献、そして高校野球へのイノベーションと、みなみのマネジメントが今始まる。

アニメーション制作:プロダクション I.G
制作、著作:NHK、NHKエンタープライズ、プロダクション I.G
川島みなみ:日笠陽子 宮田夕紀:花澤香菜 浅野慶一郎:柿原徹也
柏木次郎:陶山章央  加地誠:津田健次郎 二階正義:浅沼晋太郎
北条文乃:仲谷明香  星出純:細谷佳正  桜井祐之助:中西英樹
朽木文明:赤澤涼太  新見大輔:内匠靖明 宮田靖代:平田絵里子

地震の影響で三月末~だったのが、4/25~29 5/2~6に変わりました。
日笠陽子と花澤香菜が出てるのと、これ読んでみたいが分厚いから諦めてたのでw

日常
少年エースに2006年12月から連載しており、その内容は不条理ギャグ。
あらすじ
妄想がちな女子高生ゆっこの周りには、ロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。時定高校を中心に、シャケが飛んできたり、こけしが飛んできたりと町中に広がる不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
アニメーション制作:京都アニメーション

相生祐子:本多真梨子  長野原みお:相沢舞   水上麻衣:富樫美鈴
はかせ:今野宏美    東雲なの:古谷静佳   阪本さん:白石稔
立花みさと:堀川千華  笹原幸治郎:川原慶久  中之条剛:山本和臣
中之条父:平松広和   長野原よしの:小林元子 大工健三郎:吉崎亮太
関口ユリア:廣坂愛   桜井誠:比上孝浩    ウエボシー:玉置陽子
フェッちゃん:樋口結美 安中さん:佐土原かおり 田中:山口浩太
桜井先生:小菅真美   高崎先生:稲田徹    中村先生:水原薫
校長先生:チョー    教頭先生:中博史    ナレーション:銀河万丈

声優陣が誰?と言う人(特にメイン系)が多いのだが・・・、某所で0話見たが・・・、微妙?wとりあえずキープでb

変ゼミ
2006年12月21日発売のモーニング2第2号より連載している、TAGROによる漫画「変ゼミ」のアニメ化作品。「変ゼミ」は「変態生理ゼミナール」の略
あらすじ
いたってノーマルな大学生、松隆奈々子は、好きになってしまった武蔵小麦が所属している変態生理ゼミナール―通称『変ゼミ』に入ってしまう。さまざまな変態行為を研究するゼミとは知らなかった奈々子は、並み居る変態に翻弄される毎日を送るハメに。提出するレポートは教授にぬるいと罵られ、ちょっと気になる武蔵小麦のアドバイスにオタオタしつつも、奈々子のキャンパスライフは、慌しくすぎていく!
アニメーション制作:XEBEC

松隆奈々子:花澤香菜   武蔵小麦:石田彰       水越美和子:高口幸子
田口イエスタディ:白石稔 蒔子=グレゴリー:河原木志穂 市河菱靖:森訓久
加藤あんな:新谷良子   飯野堅治:松山鷹志

花澤さんよく出るなぁw

30歳の保健体育
一迅社が発行した恋愛&セックスのガイドブック「30歳の保健体育」をテレビアニメ化
あらすじ
主人公の今河駿はシステム会社に勤務する彼女ナシの童貞青年。そんな彼の30歳の誕生日に、性愛の神・大五郎が天界から降り立った。駿を童貞から卒業させるという大五郎だが、マイペースな大五郎に駿は振り回されることに。
アニメーション制作:ギャザリング

今河駿:下野紘   安藤なつ:名塚佳織 大五郎:置鮎龍太郎
マカロン:渡部優衣 ぴぃちゃん&くぅちゃん:喜多村英梨

名塚さん目当てで。

緋弾のアリア
MF文庫Jから刊行されているライトノベルをアニメ化。原作は2010年12月に最新刊8巻が発売されており、その前の7巻までの段階で累計100万部を達成している。
あらすじ
凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵、通称「武偵」。遠山キンジは、武偵の育成施設である武偵高校の生徒だったが、とある事件が元で、武偵高をやめて一般の学校に移るつもりでいた。そんなある日、なぜかキンジは登校中に爆弾魔に命を狙われてしまう。追い詰められたキンジの前に、突然空から少女が舞い降りてきた。彼女の名は神崎・H・アリア。小柄で可憐な外見からは想像もつかないほどの凄腕武偵で……狂暴で攻撃的な女の子だった。この出会いが、キンジとアリア、2人の今後を大きく変えていく。
アニメーション制作:J.C.STAFF

遠山キンジ:間島淳司 神崎・H・アリア:釘宮理恵 星伽白雪:高橋美佳子
峰理子:伊瀬茉莉也  レキ:石原夏織       武藤剛気:近藤孝行
不知火亮:江口拓也  小夜鳴徹:野島健児     高天原ゆとり:中原麻衣

電波女と青春男
「月刊入間人間」と呼称される速筆作家・入間人間のライトノベル「電波女と青春男」をアニメ化。
あらすじ
叔母のもとで暮らすことになった丹羽真は、そこでいとこである藤和エリオと出会う。彼女は上半身を布団にくるまった状態で、自分のことを宇宙人だという“電波女”だった。
アニメーション制作:シャフト

藤和エリオ:大亀あすか 丹羽真:入野自由 御船流子:加藤英美里
前川さん:渕上舞    藤和女々:野中藍

今期のシャフト枠

まりあ†ほりっく あらいぶ
原作は遠藤海成が月刊コミックアライブ(メディファクトリー刊)で連載中の漫画。
あらすじ
眉目秀麗な優等生だが本性は果てしなくドSの自称美少女・祇堂鞠也と、100%ツンの毒舌メイド・茉莉花が、百合趣味の主人公・宮前かなこをコミカルにいじり倒す。
アニメーション制作:シャフト

宮前かなこ:真田アサミ 祇堂鞠也:小林ゆう 茉莉花:井上麻里奈
石馬隆顕:甲斐田裕子  桃井サチ:新谷良子 桐奈々美:神田朱未
稲森弓弦:後藤沙緒里  祇堂静珠:平野綾  寮長先生:沢城みゆき
志木絢璃:松来未祐   鼎藤一郎:杉田智和 ナレーション:上田燿司

今期の井上麻里奈・沢城みゆき枠w

アスタロッテのおもちゃ!
2007年から電撃マ王にて連載中の「ロッテのおもちゃ!」は、大ヒットライトノベル「バカとテストと召喚獣」のイラストでもおなじみの、葉賀ユイによるオリジナルコミック。
あらすじ
就職活動中の直哉(ナオヤ)は謎の女性によって妖魔の国「ユグヴァルランド」に連れてこられる。ナオヤはそこでロッテ王女の後宮入りを命じられた。ワガママだけど実は寂しがり屋なロッテの素顔を知ったナオヤは、彼女のために「ユグヴァルランド」に残ることを決意する。人間界からナオヤの娘の明日葉もやってきて、親子と愛人がひとつ屋根の下で暮らす、奇妙な同居生活がスタートした。ところがナオヤたちの毎日は個性的なキャラクターたちの乱入によってハプニングの連続に!?
アニメーション制作:ディオメディア

アスタロッテ:釘宮理恵  直哉:佐藤利奈 明日葉:田村ゆかり
ユーディット:生天目仁美 ゼルダ:藤村歩 エフィ:堀江由衣
クー:鈴木美咲      オラフ:チョー メルチェリーダ:皆口裕子

今期の佐藤利奈・藤村歩枠

聖痕のクェイサーII
その内容があまりにエロすぎて地上波放送では規制がかかりまくった「聖痕のクェイサー」の第2期が放送される。
あらすじ
正教会はクェイサーと呼ばれる、女性のおっぱい(聖乳=ソーマ)を吸うことでエネルギーを得て特定の元素を自由に操る特殊能力者を密かに育てていた。その中でもアデプトと呼ばれる異端のクェイサーたちは「サルイ・スーの生神女」という聖像を探し求め、手がかりが私立ミハイロフ学園にあると考えて黄金のクェイサーを派遣する。正教会はアデプトの野望を防ぐため、鉄のクェイサー・サーシャを派遣する。サーシャは黄金のクェイサーに姉を殺害された過去があった。
アニメーション制作:フッズエンタテインメント

サーシャ:三瓶由布子 桂木華:日笠陽子    天乃翼:南條愛乃
瀬田深雪:櫻井浩美  皐月あやめ:巽悠衣子  織部まふゆ:藤村歩
山辺燈:豊崎愛生   カーチャ:平野綾    辻堂美由梨:川澄綾子
御手洗史伽:花澤香菜 ユーリ・野田:千葉進歩

クェイサーは見ないとなぁw

Aチャンネル
芳文社の「まんがタイムきららキャラット」連載作品をアニメ化。
あらすじ
ちょっと天然でドジっ娘のるん、幼馴染みのるんのことが大好きで一緒に高校生活を過ごすために同じ高校に入学したトオル、背が高い関西弁少女のユー子、おさげで眼鏡っ娘ながら眼鏡を外せば美少女というナギ。4人の高校での日常生活を描いている。

るん:福原香織 トオル:悠木碧 ユー子:寿美菜子
ナギ:内山夕実 鬼頭先生:茅原実里 鎌手先生:沢城みゆき
佐藤先生:小野大輔 ユタカ:又吉愛 ミホ:斎藤桃子

福原香織久しぶりだなぁwwらき☆すた以来な気がするwメイン級はw
ぁ~充電ちゃんがあったかw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ノイタミナ枠のオリジナル作品。監督・長井龍雪×脚本・岡田麿里×キャラクターデザイン・田中将賀という組み合わせは「とらドラ!」のコンビでもあり、甘酸っぱく切ない青春群像ドラマの展開が期待される。
あらすじ
ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。ある日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。
アニメーション制作:A-1 Pictures

じんたん(宿海仁太):入野自由 めんま(本間芽衣子):茅野愛衣 あなる(安城鳴子):戸松遥
ゆきあつ(松雪集):櫻井孝宏  つるこ(鶴見知利子):早見沙織 ぽっぽ(久川鉄道):近藤孝行

これ普通におもしろそう。

俺たちに翼はない
Navelのアダルトゲーム「俺たちに翼はない」をアニメ化。
あらすじ
おびただしい数の人と建物がひしめく大都市・柳木原(やなぎはら)を舞台に、冬特有の表情を失った白い空の下で、悩み多き若者達の青春群像劇が描かれる。
アニメーション制作:NOMAD

渡来明日香:吉田真弓 玉泉日和子:小野涼子 鳳鳴:後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛   日野英里子:浅井清己 望月紀奈子:たかはし智秋
羽田鷹志:下野紘   千歳鷲介:三浦祥朗  成田隼人:諏訪部順一
鳳翔:日野聡     森里和馬:荻原秀樹  軽部狩男:石川英郎
DJコンドル:杉田智和

見るかどうかはしらんw

そふてにっ
「月刊コミックブレイド」連載のソフトテニス漫画をアニメ化。
あらすじ
妄想暴走少女・春風明日菜、熱血空手少女・沢夏琴音、大食らい部長・秋山千歳、不思議少女・冬川来栖、さらに金髪留学生のエリザベス・ウォーレン。マイペースなメンバーが揃った白玉中学校女子ソフトテニス部が、恋とかライバルとか熱血とか妄想とか満載で、全国大会の制覇を目指す青春コメディー。
アニメーション制作:XEBEC

春風明日菜:伊藤かな恵 沢夏琴音:喜多村英梨 秋山千歳:伊藤静
冬川来栖:明坂聡美 エリザベス・ウォーレン:矢作紗友里
三島木洋:松本忍 天地玲緒:沢城みゆき

役者的には好きな人だらけだのぅw

こんなものかなぁw
多いなぁw今期もw
一応、全部見るかは限らないがね。

  by jn15pulsar | 2011-03-31 20:46 | その他

<< エイプリルフール 雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE