人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラの遮音計画。

軽トラの遮音、明日やる。
某ホームセンターに物があればの話ですがw

そういえば、軽トラ今週だけで431㌔も走ってましたねぇ。
今日の帰り高速降りたら、給油ランプつく罠とw
あ~この車種、ここにつくのかぁと。
基本的に1/4ぐらいになれば入れますからねぇ・・・。

給油量32リッターということは、@8リッターはあると言うことなので、普通に1週間乗り切れるなぁとw

燃費13km/lぐらいか、そこそこですなぁwほとんど高速だしのぅ。

給油ランプついたのは、初代愛車のパルサー以来ですなぁ。
仕事で、小牧の方にパルサーで言ったとき、帰りの名阪でつきましたがw

話を戻そう。
遮音の話ね。
とりあえず、通販とかで買うのはめんどくさいので、エーモン工業のロードノイズ低減マットやらエンジンルーム静音シートやらを張り込もうかなぁとw
ロードノイズ低減マットL寸が3枚、M寸が2枚、エンジンルーム静音シート1枚、ポイント制振材(10枚入り)が3つぐらいあれば行けるのではないだろうかといったところですねぇw

とりあえず、シートめくって外してみてみたのだが、エンジン側の遮音ボードみたいなのを外して、エンジンルーム静音シートを張り込んで、元々あった遮音ボードもとに戻せばおkかなぁとw
後は、ぺらぺらのカーペットはがしつつ、その下にロードノイズ低減マット張り込むかなぁとw
シートの下も張り込もう、助手席側のシートとカヴァーどうはずすのか見てないがなw
めんどくさければ、フロアのみの施工でとりあえず様子見といった感じですかねぇ。

内側に張り出してるタイヤハウスをどうにかしたいんだがなぁw

みんカラに同じ事やってる人がいたので参考にさせて貰おうw

これ時間掛かりそうだなぁw寒さに耐えれるかが問題ですねw
キャラバン外に出して、そこに軽トラ入れれば作業スペースは確保出来るので、キャラバンは外の駐車場に入れておこうw
駐車場の契約いつまでだったけなぁ・・・。

もう一台の軽トラは不要になったので売り飛ばしたのでもうありませぬ。
スバルサンバーに乗り換えたいのだが、まだ走行4000超えた所という罠なんだよなぁw

サンバーが売ってる間に買えそうもないがな。廃車にならない限りは・・・。



2011年冬期Vol.17

フラクタル3話
放浪息子3話
とまきんⅡ16話
ゴシック4話
フリージング4話

フラクタル、相変わらず見た気がしないアニメですね、内容全然おぼえられねぇーわw

放浪息子、う~ん・・・。

とまきんⅡ、だからなんだっていってるんですよぉぅ。もう見るの疲れるアニメはw

ゴシック、本日のまともなアニメですなぁw

フリージング、ISと同じノリは1つでいい・・・。

  by jn15pulsar | 2011-01-29 23:22 | その他

<< 軽トラの遮音計画仮実施編。/2... 車ネタ続きすぎじゃねーのとw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE