人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の過ごし方wアフォだw

なんかあれだな、正月特番面白いのないな・・・。
所・志村の戦うお正月は、ペーパードライバー対決が面白いぐらいで、後は別に・・・と。
ペーパードライバー対決やってる頃、丁度運転しながら見てたんだが、あれは見ながら運転すると非常に危ないのぅ。
ハンドルが取られるw面白すぎて。

深夜帯も特に面白いのも無いわけで、いつも通りぐらいに寝れるぐらい。
復活した某所を何気なく見てたら、「魔法陣グルグル」を見つけてしまったので見てる訳ですがw
全然内容覚えてないなぁw

魔法陣グルグル初のアニメーション作品。1994年10月13日から1995年9月14日まで全45話が朝日放送制作・テレビ朝日系にて放映された。放送時間(JST)は木曜19時30分 - 19時58分(1995年4月以降は20時00分まで)。ストーリーは、第31話までが原作第4巻まで、第32話からはアニメオリジナルとなっている。アニメオリジナル部分にも、原作者のアイデアが豊富に散りばめられており、原作と同じように凝ったギャグが多く、アニメ作品としての意識が高かった。
最高視聴率 13.9%(1994年11月17日放映 第5話『ノコギリ山でダンジョン探検』)
平均視聴率 10.3%

16年前のアニメですがw
当時何歳だ?10歳ぐらいですかw

見てた記憶はあるけど、ほとんど覚えてないなぁ、面白いけどw
ってか、これ2期あったのね、2期は全然知りませんでした。
1期はキー局で放送してたが、2期はテレ東。
2000年『ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル』
愛称ドキ伝、またはドキグル。再アニメ化希望の多さから再度アニメ化されたもの。2000年4月4日から2000年12月26日まで全38話がテレビ東京系にて放映された。

以前ディズニーXDにて毎週月曜~木曜の22時と、土曜・日曜には11時30分、23時30分に2話連続で放送されていたが、後に土曜・日曜のみになり、現在は放送されていない。

タイトルの頭部は、原作の連載誌『月刊少年ガンガン』で、読者から募集して決められた。ちなみに名付け親はかつて存在した「衛藤ヒロユキ公認ファンクラブ」の会員。

第1作から補完する目的もあり、ストーリーは原作第5巻から第11巻序盤までとなっている。ストーリーの辻褄を合わせるため、アニメオリジナル展開であった第1作の30話以降は無かったことにされており、第1話の時間軸は妖精の村編直後となる。キラキラなど原作とアニメで違いのあった設定も原作準拠になっている。

今作では日本アニメーション初の完全デジタルアニメとなった。アニメオリジナルストーリーである第22話や第38話は原作者の手が大幅に加わっているとされる。

最高視聴率 6.3%(2000年12月26日放映 第38話(最終話)『ドキドキ 伝説は終わらない』)
平均視聴率 4.7%
ニケ役が前作の瀧本富士子から南央美に交代されており、公式には瀧本富士子のスケジュールの都合とされているが、交代の以前から瀧本富士子と所属事務所のアーツビジョンとの間にトラブルがあったことも知られている。また、日本アニメーションと日俳連(日本俳優連合)との二次使用料問題で組合員の出演が一部制限されたことや、ジュジュ役の天野由梨が引退(後に復帰)、ゴチンコ役の安西正弘が病気療養等、以上の理由で大幅に交代を余儀なくされている。前作からの声優交代は以下の通り。
ニケ:瀧本富士子→南央美
ジュジュ:天野由梨→荒木香恵
レイド:鳥海勝美→久保田恵
ゴチンコ:安西正弘→小和田貢平
サーチアイ:三木眞一郎→赤石広樹
バド:増岡弘→西松和彦
レナ:井上喜久子→栗田ひづる

へぇーとw
1期終わってから5年後だと流石に把握できませんねぇ。

昔のアニメは、1年間なので話数が多くて見るの大変w
今時の奴は、1クール、長くても2クールなので、13話ぐらいか26話ですからねぇ。

で、ブログ書きながら、見てるのですがw
全45話中33話まで見ました。永遠とPCの前に居るので疲れてきたんですがwww
24時間で1年分見ようとしてますからねぇ、なんという暇人w

日付変わって、フットボール刑事の再放送見終わってから見始めて、5時まで見て、寝てから昼からずっと見てても、まだ33話だ。

全部見るには時間換算で12×20分=240分前後 @4時間www
しんど~ww

まぁ、ニコニコ動画で「らき☆すた」やってるけど、あれも今日の14時開始で終わるのが・・・。
何時だろ?w
現時刻(23:28現在)で、これ何話だ?w23話ぐらいかな?w
丁度24話始まりました。
ってか累計来場者数約38万人wwwアフォだw
コメント数約130万コメントwwww

アフォ過ぎるwww

ってかOVAまでやって全部で11時間生放送とかw
25時終わりかw

明日は化物語ですねぇ、ニコニコ動画w

まぁ、両方とも、DVDかBRで持ってるので見る気は無いんですがねぇ。
らき☆すたは、ずっと見てると疲れるからいいやとw
化はコメンタリーまで放送してくれれば、非常に面白いんですがねぇ。

まぁ、ヲタの世界ですなぁwww

人の事いえんけどなw

  by jn15pulsar | 2011-01-02 23:37 | その他

<< 1月3日分 初詣。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE