人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名阪国道で事故

雨ですねぇ、梅雨入りしたらしいですが。

ということで、いつものルートを走ってきました。
親の車ではなく、俺の車ですがw

雨の日はあんまり走りたくないのですが、暇だったのでつい・・・。

西名阪とか近畿道・名阪国道と雨の日に走ると、路面に水が溜まって、先行車の跳ね上げた水しぶきで前がものすごく見にくいんですよねぇ。
なんとかしろとw
だいたい車間距離40mぐらいで、前の車のナンバーが読みとれないぐらいの視界と言えばわかるのかな?w
高速だと、白線の長さは8メートル。白線の間隔は12メートル。ワンセット20メートルなので2セット分で40mですな。

名阪国道とか針~天理間とか、ホントに前みえねーよw

いつも通りに伊賀SAで折り返して帰ってきたのだが、途中五ヶ谷付近で事故渋滞1kmと。
あの辺は速度も乗るし、雨で視界が悪いしなぁ、仕方がないんじゃねぇ?とw

事故現場を盗撮してきたw
名阪国道で事故_e0036738_15461811.jpg

画像が悪いですが、仕方がないwまぁ、ナンバーとか隠す手間もないぐらいぶれてるがw
ピントが警官にあってる不思議www

中央分離帯にマークⅡ(100型)が刺さっておりました。

どうみても単独事故です、アフォですね。

見ての通り、下りで左カーブの手前ですね、追い越し禁止であります。
車体は中央分離帯に右から突っ込み1車線ふさぐ形で止まっています。

画像では見づらいですが、ハンドル(タイヤ)が右に切られている状態で止まっているんですね。

予想ですが、マークⅡが走行車線を走っていて、遅い車が居たので、追い越し禁止にもかかわらず、追い越し車線に進路を変えようと、右にハンドルを切り、車線変更をしたが、後輪が白線に乗ったときにスリップし、スピンするような形で中央分離帯に激突したと考えられます。

ほかに考えようがないなw

事故現場通過後、ぬふわkm/hで下っていったのは言うまでもないww

  by jn15pulsar | 2010-06-13 16:01 |

<< 梅雨入り LANケーブル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE