人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何書こうかなぁ?

ブログ初めてから毎日欠かさず書くように勤めているのですが。
ネタが無い日はどうしようかなぁと。
ネタの無い日=雑記OR車ネタが多いのかなぁ。
最近じゃ毎日書く事が当たり前なようになってきました。
習慣って怖いねぇ。
昔なんか車に乗るときシートベルトしなかったけど、免許取ってからは絶対するようになったしなぁ。

で、ネタが無いわけですがw

最近は、既に電話帳から抹消した人からアドレス替えましたとか来ましたねぇ。
登録してませんがw
ってか、おめーが最初に替えたとき即時に教えねぇから登録したくなくなるんだw
(10/3日にアドレス変更教えてくれた人じゃないので安心してくださいw)
一回、携帯の電話帳整理しよう。
一回アドレス替えるかwどれだけ連絡付かない事やらw
まぁ、アドレス替えねぇがな、メルマガ登録し直すのがどれだけ面倒かw

先週ぐらいに書いたと思うが、ビデオデッキの話・・・。
昨日分解してみた。
部品が折れて?デッキ内に転がっておりましたがw
その部品っていうのが、ヘッドの手前にあるテープの張りを調整?する奴ぽい。
普通そんな部品折れるか?
そもそもテープの張りを調整?するものにどれだけの荷がかかるわけじゃあるまいし。
まぁ、無くても別に何も起きなかったわけだがw
全開で巻き戻し、早送りしてみたが、特に問題無いような・・・。
目に見えないぐらいの傷ぐらいはついてるかもしれんが・・・。それは大問題だろw
まぁ、予約録画設定して録画時間になるとエラー出る事と関係ないと思われます。
とりあえずその部品を差し込んで、予約録画して録画してみた。
1回目エラー。
2回目まもともに撮れた。どうやら接触不良か電子機器の問題ぽい。
とりあえず、撮りたかったTVが撮れたのでどうでもいいやw
後1年ほど持ってくれればw
それまでにDVDの規格統一化を望みます・・・。

俺の今度の愛車予定のウィングロードが11月14日?17日?かにフルモデルチェンジするんだが、雑誌等でそろそろ詳細が出るかなぁというところで、インターネット車ポータブルサイト(でいいのか?)のレスポンスから、東京モーターショーの記事がメルマガで配信されてきたので見てみると。
ウィングロードの詳細キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
特記すべき事項は・・・。
・リアシートのスライドだろう。一番後ろに下げると、シーマ並の移住空間になるというところ。
・リアシートを折りたたんだときにフラットになる事。
こんなところですね。
エンジンはティーダで好評のHR15DE/MR18DEが搭載されるらしい。
勿論トランスミッションはCVT。
ティーダに比べ、ワゴンボディな為の車重増はCVTの設定を変える事で特に気にならないらしい。
ってか2000cc無いのですか?無いならかわんぞw
まぁ、アベニール無くなったので2000ccあるだろうが。

後、形ですが、リバティのフロントマスクをちょっとグリルを替えた感じ。
リアは、今は亡きアベニールとプリメーラワゴンを足して2で割った感じw
俺が見た画像はプロトタイプだそうだが、たぶんほとんど変わらない形で世に出ると思う。
ただ、アンテナは替えてくれ。ルーフアンテナ(ルーフから生えてる奴ね)の位置が、運転席側に寄ってるの・・・かっこわるいwせめてリアの中央に配置してくれ。

まぁ、11月になったら確実な詳細が分かるのでまた書こうと思います。
まぁ、今日産に行けばほぼそのままのカタログくれって言ったらもらえますがw
行く機会がないのと、買うかかわんかわからんのにそんな事言えませんw
ウィングロードの話はこの辺にしておいて・・・。

よくMTの事をミッションとほざくバカが居るのですが。
AT=オートマチックトランスミッション
MT=マニュアルトランスミッション
マニュアルと言いなさい。

思うままに書いていったので、興味のない人は非常に面白くないと思います。
まぁ、ネタ無いときはこんな感じです。ってか知ってるかw

  by jn15pulsar | 2005-10-04 20:53 | その他

<< なんかねぇ。 道路公団民営化。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE