人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味について考える会。

某ブログ参照w
ってことで趣味について考えてみる&お勧めも書いてみる。

趣味とは?仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。

ということは楽しめなくては趣味ではないということだろうw

んで、当方の趣味は?と聞かれるんだが、趣味といっていいのかなぁと思う物ばかりですw
① 機械いじり(車・バイクの整備やビデオとかの機器の分解w)
② 模様替え
③ 妄想www
④ 運転(ドライブと言わないw)
こんなものかな?

①の機械いじりはガチで趣味ですね。昔から分解するのは好きでした。
たまーにこのネジどこの?とか部品余ったりしますがw
デジカメ流行る前にかって分解して、いっぱーいネジ余って、フレームがずれてますがそのまま放置されていますw
前のPC(NEC PC-9821Ct20?)は分解掃除して部品が一個余りましたが、普通に起動したので高校に寄附しますたw

②の模様替えは趣味なんでしょうか?w模様替えするときはたいがい、図面引いて、パズルにしてやってますがw
PCの場所とか固定でしたが、最近はコンセント増設とかやっちゃうのでどこでも設置化になってますがw
まぁ、趣味とは言わないんでしょう。

③の妄想は一番金かからないですねw
まぁ、目に見えて何も起こらないのがむなしいところですがw
実際キャラバン買ったらその妄想が現実になる可能性は高いのですがw

④の運転は、最近やってないw
大学の時は月1とかで三重とかまで行ってたりしたが、最近はそんな時間とれないし、金掛かりすぎるのでw

まぁ、こんな感じです。

アウトドアとかは、季節が関わってくるのでちょっと難しいかなぁと。
なんか目に見えて出来る物とかが良いんじゃないでしょうか。

例えば、なんか物作ってみるとか D.I.Y.とかw
本棚とか作ってみるのもおもしろいかもしれんw
市販品じゃなく、自分で設計してね。そうすると改良点が見つかって結構楽しいんじゃねぇの?
まぁ、その前に掃除しないと(ry

趣味 収納・整理とかどうですか?w近藤典子さんを目指してw

まぁ、参考にもなんにもならないですがwご参考程度にw

  by jn15pulsar | 2005-10-03 16:26 | その他

<< 道路公団民営化。 このブログのあり方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE