人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想。

今日は、ドリームジャンボの抽選日だと思っていた訳ですが、明日なのねん。
すごくがっかりなんですけどw

マジで、あた~っれ。

当たったらねぇ・・・、マジで土地買いますよ?w
近所に狙ってる土地あるんですけど、最近その隣は造成し終わったんで、そろそろヤヴァイかなぁとw
まぁ、持ち主違うみたいなので、今回の造成には関係無いみたいだけども・・・。

競売に出てないな・・・、前出てたんだけども・・・。
当たれば調べてどうにかすることでしょうw

その土地結構広くて、奥行きは軽く30mはあるよね、50mは無いと思うけど。
幅は、20mぐらいかな?

その土地買ったら、前々から行ってるように、倉庫兼事務所兼俺の家建てますよ?w
敷地面積の半分ぐらい建てれば十分でしょ、あの広さなら。
そもそも、建ぺい率60%だろうしな。
んで、1階は倉庫兼事務所とします。倉庫内部は中2階作りたい。
そもそも中2階作らないといろいろとしんどそうだ・・・、区分けがw

んで、その土地は前と後ろと道路に挟まれてる訳ですが、後ろ側は、激しく高低差がありますw
2階は後ろ側の道の高さで出入り出来るように作れば、住み分けできるじゃんとw

現にその土地の近所の設備屋はそうしてますねぇ。
ちなみに、前面道路と土地の境には溝があるので、そこは車寄せスペースとし、土地の境に塀作る感じで。

建物は鉄骨ALCとし、1階部分天井はデッキプレート仕上がりでいいんではないでしょうか。
倉庫だし・・・、ロンモチ、事務所は軽天で組めよ。
倉庫と事務所の界壁は、耐火壁とし、LGSで壁組めばおkw

2F部分の住居部分は前記通り、後ろの道路に接続し、駐車場はシャッター付は当たり前ですよねw
2F部分の駐車場の下は1F部分倉庫入り口とし、風除室みたいな感じで、車入れれば良いんじゃないですかね。
荷下ろしとか、雨に濡れなくていいし、その風除室の天井は軽カルボードとします。
事務所の横に、ロンモチでシャッター付車庫を備え、倉庫部分と事務所部分の間に配置すれば、防音的な面はいけると思います。
勿論、壁はALCで。
そうすると、駐車スペースと事務所上のスペースが空くと思うので、中二階その上にできるんじゃないかなぁとw

ってか、誰か俺の頭の中にある絵を設計図で起こせ。

これで建築費いくらかかるんだろう・・・、結構行くよねぇ・・・。1お(ry
同じ土地内で、所有車同じだと、水道とか電気とか分けれなかったような気がするが・・・。
両方とも参考メーターつけて、計算すればいいのかな・・・。

こんなもん建てたら、税務署に入られそうだな・・・。

  by jn15pulsar | 2009-06-15 20:11 | その他

<< ユメチル。 ・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE