<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

長年の・・・。

長年、とある友人の安否がはっきりしなかったんですが・・・。
俺は認めたくなかったんだと思う。

遡ること10年弱ぐらい前かなぁ、とあるSNSってかmixiで、mixi同級生って奴が出来た当初ぐらいだったのかなぁ。
なにげ無く検索したら、同じ部活(J研)だったO氏を発見して、プロフィール読んでたら、他界した大親友の形見のapeも乗ってますって書いてあって、同じ部活のS氏確かape乗ってたよなぁと、まさかなぁと。

最後の方、O氏と仲良かった記憶無かったので、むしろ悪かったようなw
なので、聴けずじまいで今まで来たんだけども。

もちろん、S氏の携帯とか知ってるんですが、怖くて掛けられなかったのよね。

先日、久しぶりになにげ無く、S氏のフルネーム入れて検索したのね。
当時も検索したけど、何も出てこなかったような・・・。
たまーに、部活の先輩とか検索すると、雑誌の記事出てきたりするのよ、M先輩とかハーレーの雑誌の記事に出てたりとか。

MSNでは何も出てこなくて、グーグル先生で検索すると・・・。
国立国会図書館典拠データ検索・提供サービス (該当ページ)が出てきた訳で・・・。
どういうこと?
1985-2007って・・・。確かにあいつ1985年生まれだよなぁ。
そもそも、今まで出てこなかったのにどういう事?
出典みたら、確実に本だよねぇ、これ・・・。


まさかねぇって、その本買って見た訳ですが。
流石に9年前に出た本が新品で出回ってるわけも無く、Amazonプライムで買いました。定価の倍で。俺にとってはそれ以上の価値があるわけですが。

んで、本日届いた訳で・・・。
表紙めくると、彼の小さい頃の写真とか、中表紙の前ページには、見慣れた彼がバイク跨がってる姿の写真・・・。

おいおい、マジかよ・・・。
改めて見ると、おまえパタリロに似てるなぁ(笑)

彼とは、高校の3年間しか付き合いが無かったんですが。しかも部活だけですが。
クラスは別だったしなぁ、彼は自動車科、私は電気科だったんで。

住んでるところも全然遠いし、彼は大阪市内の此花区、私は奈良だったんで・・・。

部活入るの遅かったんで~、5月前ですからね、入ったの、確か。
若干人見知りな私に、気さくに話しかけてくれたのが、彼でした。
悪いことも、いろいろしたなぁ。
辞めてたタバコを再び吸いだしたのも、彼がきっかけだしw
今は、もう通ってた頃の高校の姿はがらっと変わってしまったけど、ウチの部室の横の塀の裏で、よくタバコ吸ってたなぁww
後は、自動車科とかの実習棟のトイレとか。

一度、放課後か。ウチの教室来て、タバコ無い~?って来たなぁ。
その時持ってなかったんで、他のクラスメイトにタバコ持ってるやろ?頂戴って貰って、彼と俺とそのクラスメイトで教室内で吸ったなぁw

彼は、平気で外でも吸うから、補導もされたしw
流石に制服のままで外では俺はよう吸わんかったけどなw

そうそう、その日、O氏と彼と俺とで、部活無かったのかなぁ、土曜日だったかな?、E25のキャラバン出たところだったので、O氏の家の近所のディーラー行こうぜとかいいながら、行ったのかな。
地下鉄で梅田まで出て・・・。途中で、対面に座ってた奴が(・∀・)ニヤニヤしてたので、ケンカふっかけたりしてたけど、それ俺のクラスメイトだからなww
と言ったらしきりに謝ってた彼・・・。

後は、高3の社会見学か、奈良公園周辺だったんだが、彼含め、自動車科の数名、原チャ含めバイクで来てたので、帰りか、爆走してるところを自動車科の田口先生に見つかって、奈良県庁の前ぐらいで「しらかわぁ~!!」って叫んでたのを覚えてるよ。

彼と言ったら、モーヲタでしたねぇ、ピンクの特攻服よく似合ってたよ、背中に矢口真里命って書いてたっけ?
改めて思うと、すごい交友関係だなぁ。遠征も行ってたようだし。

彼は2回ほど、ウチまで遊びに来てくれて。
別に来てもいいよって言ってたら、ホントに来ると思わなかったけどね、原チャでw
当時はアプリオ(ヤマハ)乗ってたなぁ。フロントブレーキ掛けたらミッキーマウスマーチ流れる仕様で。
キーシンダー下のポケットに、サントリーのゴクリの缶入ってて、中身ガソリンとか。当時、広口の缶のボトルってそれぐらいしか無かったんだけど。
携行缶代わりに使ってるってw

2回目来た時は、PS2のグランツーリスモ3の発売日後に、俺が買ったよって言ったら即座に来たよねぇ、ゲームしに。
もちろん原チャでwその時はapeできたっけか?
夕方近くまで居たから18時とか、帰るのに原チャやから、こっちが怖いから帰りや~言って帰らせて20時ぐらいに電話したら、まだ違う所向かってる~って言われたなぁ、行動力すごすぎやろw

高校卒業してから、俺の車納車されたんで、高校の部室に俺が昔使ってたPCあげるのに、ついでに車見せに、行ったなぁ。たぶん3月20日。
朝潮橋ぐらいで待ち合わせしたっけかなぁ・・・。
そこから、ほとんど運転して貰ったけどw市内の運転不慣れなんでwww
O氏のバイト先のENEOSの前通ってみたりしながら。

あの車、jn15型パルサーセリエVZ-R乗りにくかったやろ?w
ノッキングが酷い車でねぇ。

彼のお母さんとは、一度だけ会った事あったねぇ。
何かの用事で、高校に迎えに来てて、送って上げるわぁ~って言われて、西九条駅まで送って貰った記憶あるわぁ。
妹乗ってたので、彼が赤ちゃんみたいなもんやから、気にしやんといてや~って言ってたなぁ。
妹さんは、体が不自由なんで、そういったんやろうけど。
小学校からそういう子同級生でおったから、全然きにせえへんかったけどな。

彼のお母さんが書いた本。「冬の花火」-駆け抜けた21年-
俺なんかが、全然しらん彼の事が書いてあって。
原チャで東京まで行った話とか、無免で家のハイエース乗ってた話とかは、彼から聞いてたから知ってたけど、全然知らない彼の一面を知ったなぁ。
進路の事はチラッとしか聞いてなかったけどなぁ。


なぁ、大ちゃん、今俺なぁ、BM乗ってるねん、(F30)現行やで~、3シリーズやけどなぁ、んで、ディーゼルやけどなぁ~。
昔のディーゼルと全然違うでぇ、めっちゃ速いでぇ。
一回乗りにおいでやぁ~、なぁ、大ちゃん。






[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-27 22:20 | その他

久しぶりに読書。

最近、久しぶりに本読みました、ぱるです。

その前読んだ本何だったかなぁと・・・、考えないと出てこないなぁ。
有川浩の「旅猫リポート」かなぁ?2012年11月出てるので、それぐらいかなぁ。
4年もまともに本読んでなかったっけ?と。

西尾維新の物語シリーズの暦物語を読了せず、そのまま放置してる私です、とキメ顔でそういったw
そして、本自体も処分したな、部屋にないもの・・・。
まぁ、アニメ化どうせするんでしょ的な感じなので、まぁいいかなぁと。
後は、禁書みたいにずるずる長いから切ったというのが正しいかなぁ。

久しぶりに、自室の本棚漁ってると、懐かしい本出てきた訳で。
きらきら研修医とか、腐女子彼女。腐女子彼女。パート2やら。
CDの後ろに埋もれてたんですがwww
後、恋空とか、当時流行った奴系ね、恋空系は処分しようかと思いますが、読み返そうと思わないのでw

さて、久しぶりに腐女子彼女。出てきた物だから、その後どうなったのかなぁと思ったら、活躍されてまして、知らない間に本3冊も出されてた訳ですよ。
腐女子彼女。パート2が出たのは2007年なので、10年ぶりに調べたと。

あのぺんたぶ氏が本出したとなりゃ買うしかないですよねぇ。
「作家彼女。」と「いまどうしてる?恋してます。」と「ハキダメ。」

内容も気になりますが、腐女子彼女。時代からあとがきで何かしら書いてくれているので、そっちも気になりますねぇ。

と、即日Amazonで注文。

そういや、腐女子彼女。のコミック版まだ家にあったっけ?と探してみたものの、処分してた罠。
最終刊のあとがき、読み返したかったなぁと。
このブログ、調べたら、腐女子彼女。の映画版もちゃっかり見てるのね、ネットで。
結構前なので、すっかり忘れてたわぁと。

本来てから、しばらく積んであったのは内緒だw
読み始めたら止まらないんだけどねぇ、久しぶりに読む本の厚さとしては厚めだったのでねぇ。

「作家彼女。」の方は、「腐女子彼女。」を読んだ人にはわかるであろうが、実話入ってるよねぇ。
あんまりネタばれしたくないから、書かないけど。
むしろ、ソースがどこか忘れたから、書けないんだけども。
コミック版のあとがきかなぁ・・・。

まぁ、頭の片隅に覚えてたぐらいなので、「作家彼女。」読みながら、二度おいしい的なw

「いまどうしてる?」の方はTwitterまとめた奴かなぁ。
普通に、今Twitterで見れる奴がおもしろいなぁ。
それにしても、Y子さんかわいいなぁ。

「ハキダメ。」
「作家彼女。」読んでからだと、あの二人が出てくるので、いいよねぇ。
投げっぱなしじゃないし。
後、銀行ってそんなに行かないので、あ~そうなってるのかと。
基本ATMしか用事無い人なのでwww
出てくるのが京アニか?

腐女子彼女。のコミックス再度買おうかなぁ・・・。

ぁ、ここ読まれる可能性が少なからずあるの忘れてたw

たぶん、ぺんたぶ氏と同世代なので・・・。
Y子さんはえーっと・・・○個上かな(ゴフッ

[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-15 00:08 | 本・TV

3月7日分

kyotoAR受診してきました。

11時半からの予約でしたが、10時半に着きました。
とりあえず、受付済ませてから、レオはその辺散歩。

完全予約制で、1日4件のみです。

レオの前後は、前はダックスフントの頭部MRI 後はホワイトシェパードの頭部MRI
予約状況はサイトで見れるので、犬種までは載せてませんが。

時間になったら、待合で問診。
症状の説明等々。 
全身麻酔の注意事項等々。

それが終わると、麻酔ですが。
完全立ち会い無しなので、どういったことされてたのかはわかりませんが、無事麻酔完了とのこと。
その後1時間半後に、説明。
e0366091_22471896.png
こんなにがっつり診断書載せていいのかわかりませんが、問題があった場合は削除します。

他の検査は元気に暴れてしまうため・・・。
元気すぎだそうで、検査室の中でも、入った時にウロウロしまくって大変だったと(笑)
もう一枚の専門的な方の診断書?のコメントにも元気と書いてありましたが。

1歳半~6歳までで発症し、MRI検査にて著変認めずなのが突発性てんかんだそうで、レオはこれに該当します。
てんかんに3種類あって、後の二種類も説明受けたけど、忘れました。

上の診断書にもあるように、頭蓋骨が左右で形が違うようで、生まれた時からの物のようで、今回の検査では骨はわからないので、CTやらX線でないとわからないとの事です。

とりあえず、一つの考えられる原因は潰せたと考える事にします。

後は主治医の先生の診断次第かなぁと。
ちなみに、データーはこちらから主治医の先生に渡すようにと、MRI画像(焼いた物)とCD-Rと診断書等々いただいているので、データーはコピー済みです。
流石にMRI画像(焼いた物)はコピー出来ませんが。

そうそう、保険使えたので、出費が大幅に軽減されたので、助かります。

レオは若いので、麻酔から覚めるのも早く、早めに検査室から出てきました。
まだ抜けきってないので、フラフラしてましたが、時間が経つにつれ、しっかりしていき、帰宅したときには、いつも通り。
麻酔覚めてから6時間は水等、食事等与えないようにと。なので、20時ぐらいからですねと。
e0366091_22303181.jpg
16時過ぎぐらいの様子、右足は、点滴の為に一部剃られてますが。
ものすごい不機嫌なのは、水飲み場に水入って無いから。
家の中と家の外の水飲み場に水入ってないとご立腹です。

まぁ、早いけど、帰宅後(15時半)、5cc程度は水飲んでるんですけどね。全然大丈夫そうでしたが。
18時前に軽く散歩連れて行ってから、早いけど水解禁。
19時前には、ご飯食べてましたけどね。
その後、いつもの夜の散歩コースを普通に散歩して、しっかりウンコまでされましたので、全然いつも通りですねぇ。

発症時には、やはり動画撮影して欲しいとのことで。
ならなければそれでいいけど、動画すぐに取れる状況を作っておかなければ・・・。

次は4月上旬ぐらいに発症するかなぁ・・・、今までの感じだと。
なる期間がわかっていれば、撮る事は可能かなぁと。

今日の所は、元気と(笑)
[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-07 23:00 | その他

3月5日分

先週日曜日に行く予定だったんですが、行けなかったので、今日行ってきました。
もちろんレオ連れて。

姫路まで祖母のお墓参りしに行くだけですがね。

行きは、阪神高速・第二神明・明石バイパス・姫路バイパス経由で。
帰りは、姫路バイパス・播但道・山陽道・中国道・近畿道経由で。

たいして書くネタが無いんですが・・・。
デジカメ持って行ってなかったので。

山陽道三木SAのドッグランは寄りましたけども。
小型犬ばっかりなので、入るの躊躇してたんですが・・・。
前に、小型犬レオが踏んでキャン言わせてたので・・・。

今回はリード外しても全然大丈夫でしたが、その辺ウロウロしつつ、臭い嗅ぎに行ったり、他の犬につきまとったりぐらいかなぁ。
正月のランで、散々乗られてたので、小型犬に乗られたぐらいじゃ気にしてないようです(笑)

車の中ではこんな感じ。
e0366091_23333383.jpg
これ、寝てるんですけど。
ここがレオの定位置化してるので。
寝てたらいいけど、起きてたらウロウロしたり、ここからリヤシート行ってラゲッジスペースにリヤシート乗り越えて行って、再度帰ってくるという。
たまにシフトをNに前足で入れてみたりぐらい

帰ってからは、買って貰った人形で遊んでいましたが。
たぶん、明日には原型留めていないと思われ。
e0366091_23334543.png             
  
画像までそのままコピーw
先週会えなかった子にこの週どう?と聞いたら、風邪引いて死んでましたw
なかなかタイミングが合わないなぁと。

[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-05 23:05 | その他

3月1日分

3月1日分

レオ連れて病院に行ってきました。
今回は診察目的ではなく、この前、保険の紙持っていくの忘れたので、それ記入して貰う為とMRIに受けるにはどうすればいいのかを聞きに。

前はアイペットの保険入ってたんですが、高齢になったらものすごく高かったハズなので、あんまり病院に掛かる事も無かった為に、アクサに替えたんですが。
2歳になったときに。
切り替えた時に、読むのは読んだけど、使ってなかったので、保険金申請の仕方すっかり忘れてたので、二度手間に。

アイペットだと、動物病院で払うときにもう差し引かれた金額払うだけなので楽だったんですが、如何せん高いのでねぇ。

MRIについては。
MRI持ってる病院ってあんまり無いので、ネットで下調べしてから、たぶんここだろうと目星をつけていたわけですが、奈良市内だろうと。
聞いたら、まさかの京都府
kyotoAR獣医神経病センター
八幡のむこうなので、第二京阪乗ったらそんなに掛からないかなぁと。

サイト見たら専門なので、的確な診断が期待出来るので、いいかなぁと。
診察前12時間前より絶食と3時間前から絶水との事なので、夏迎える前に受けないとハスキーにはきついですねぇ。
もう予約して貰ったので、問題無いんですがね。
完全予約制なので、時間に行けばいいだけなので、楽ですねえ。
掛かる時間は2時間~みたいなので、状況によりわからないので、やってみた結果かなぁと。
ちなみに結構高額ですねぇ、たぶん保険使えないでしょうし。


レオ連れて、病院についてからその辺散歩。
その後車待機のハズが、進んで院内へ。
病院嫌いになってなくて良かったけども(笑)
受付のカウンターに前足掛けて、身を乗り出し来たよ~と(笑)

行き慣れてる病院じゃないので辞めていただきたいんですがw
今後はここに来るけどもね。

前までは、先代犬とか行ってた所に行ってたんですが、家から近いしねぇ。
レオの実家もそこに行ってたので、レオにとっては生まれた時から行ってた事になるけども、休みが多いのでねぇ、緊急時に困るので。

今行ってる所は、無休で時間外受けてくれるらしいのでね、安心ですが、家から遠いのがネックですが。

今回はいつものレオ専用車ではなく、違う車で行ったんですが。
レオ専用車出払ってたので。
先週土曜日に納車されたばっかりの日産NOTEで。レオのセカンドカー(笑)
まぁ、母用の車なので、e-powerではなく、普通のガソリン車ですが。
レオ乗る前提で買ったので、皮シートです、なのでグレード的にはMEDALISTですね。
前は、VWのポロだったんですが、シートがモケット系だったんで、下取り出すので中の掃除が大変でしたが、レオの毛が取れないので・・・。

先週の土曜日に引き取りに行ってから、レオも気になってたようで、いつもと車が違うじゃないかと。エンジン音で帰ってきたか反応してるので、違う音だと。

ようやくレオ初乗車。
乗せるに辺り、リヤシートは完全防備。peppyで、リアシートカバー買ってつけておきました。
いつもは、運転席と助手席の間のセンターコンソールに陣取って、お尻だけシートにちょこんと乗ってるかリヤシートの足下に後ろ足立った状態(伏せみたいな状態)でいるんですが(ちなみにすごく邪魔w)
今回どうするのかなぁと。
ノートだと運転席と助手席の間広くないので、入れないのでね。
あっちウロウロこっちウロウロした後に、無理矢理間に入ってきましたが、入れなかったので、助手席に座ってみたりと。
結局運転の邪魔だわw
ノートだとリヤシートの足下ものすごく広いので、そこに居てくれたら一番いいんですけどねぇ。
私が運転してたら座席結構後ろに下げるので・・・、それでも結構開いてたけども。

そういや、今日は画像乗せようとデジカメ用意してたけど、持っていくの忘れてたわw


[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-01 23:02 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE