<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2月25日~26日

気がつけば、がっつり日が開いてしまいましたね。
別ブログは結構更新してるのですがねw
あ、ここに書いたかどうか忘れましたが、ウチの犬のネタ用にブログ作ったんですね。
オフ会とかで、ブログとか無いのですか?と聞かれて、ここ教える訳にはねぇ・・・。
特に過去記事読まれるとね、非常に痛いのでねw

2月12日以降から更新してなかったわけで・・・。
いろいろネタはあるようなないような・・・

2月は特にネタが無いですねw
日産ノート契約したぐらいで・・・。
これも長期ネタ予定だったんですが、1本で終わってしまったという。

3月4日、ノート納車。
最近は、もっぱら納車と言っても、ディーラーへ取りに行くのが多いですが。
私のBMWもそうですし、まぁ、あれは近所の目がねぇ・・・。
国産だと気にしないけど。
まぁ、ウチの場合、頻繁にある程度新車が入るのでね・・・。

最近のナビはめんどくさいんですねぇ。
TV見るのに、走行中一つの動作をしないと映らないようになってましたがw
2年ほど前に買ったエクストレイルとか、3年前買った私のBMWとかは、助手席の人とかが見るという建前で、走行中映るという状況でしたが。
今回は、とあるボタン押さないと停車中以外は画面映りませんw

一手間増えただけで、たいして変わらないと・・・。
まぁ、建前が欲しいのでしょうが。
ポケモンGOとか運転中にしてるバカが事故するせいでなwww

そして、エマブレとか安全系の装備はほとんどつけてる訳で。ドラレコもつけましたがw
ドラレコは、あんまりどうでもよかったんですがね。
エマブレとか車線逸脱警告装置とか、いるのか?と。

慣れという物は怖い物で、私のBMWからバックビューモニター装備してるので、完全に着いてたらアテにしてる罠ですねw
ノートはインテリジェントビューモニターなのだが、最初見にくいなぁと思ってたけど、寄せるとき案外使えるなぁとw

4日の日は大概私が運転してたので、走りはそこそこいいですねぇ。
流石SC付なので、そこそこ早いですねぇ。
見切りは慣れたら、わかりやすいしねぇ。
エンジン音は流石3気筒なので微妙ですがwww

んで、お祓いも当日に行きましたし。
そこで、だいたい昼13時ぐらいにつきまして、その回1番乗りです。
時間決まって無くて、だいたい9台?溜まったら開始という流れですかねぇ。
最後の一台がチンタラしてて苛立つ罠ですが。
子供連れだしねぇ、子供がお祓いの木の棒で紙のヒラヒラついてる奴で遊んでる訳ですよ、親も怒るどころか一緒に遊んでる訳ですよ。
こいつら、帰り事故ればいいのにと思ったのは内緒だwww
むしろ、声に出して言ったがなwwwww

終わりまして、帰宅しまして、その日は終了。

翌日は、姫路までお墓参りに行く予定だったので、定期的にあってる子からお誘いがあったんですが、断ったんですがねぇ。

翌日、朝、なんか下の階でガタガタしてるなぁと。

これから先は別ブログのコピペですが。
今朝の事。

朝一の散歩に行く前の話。その時、私は寝てたので、詳細わかりませんが。

レオが大あくびしたタイミングで、コテンと倒れ込んだようです。
たぶん、ベロが巻き込んだ?ベロが絡まったという表現が正しいのか、なんて説明すればいいのかわかりませんが。
その状態で、口はおもっきり閉まってます、力の限りに。
その時、レオは目は開いてますが、意識は無い状態。
とりあえず、気道確保の為に、口を開けさせようとして、手で開けようとするが、ものすごい力で締めようとするので、手に歯が刺さって、大量出血です。

なんか下が騒がしいなぁと、起きた所、ちょうど呼ばれたので、降りていくと・・・。
上記の状況です。

とりあえず、レオの口には、サンダル軽く突っ込んで口は閉まらない状態にしてありましたが。
ベロは真っ白、目は焦点合ってない状態。

呼びかけつつ、体さすり、してたら、目の焦点が合い、通常にもどりました。
レオ的には、なんかあった?みたいな感じで、普通なんですが。
嘔吐物まみれな所以外は・・・。

レオがとりあえず、通常になったところで、人間側が血だらけです。
親二人とも裂傷やら歯が刺さったので、穴開いてる状態で、血だらけです。

とりあえず、止血して・・・。

119番。
本来は、救急相談ダイヤルに掛けるべきなんですが、番号がわかりません。
なので、119番掛けまして、自分で行ける趣旨説明して、番号教えて貰いました。
ちなみに、プッシュ回線・携帯電話からは♯7119 に掛ければ最寄りの緊急相談ダイヤルに繋がるそうです。

相談ダイヤルに掛け、てんぱりながら状況説明したら、すごい事件性を疑われたんですけど(笑)
まぁ、説明の仕方が悪いちゃ悪いんですが・・・。
緊急外来やってる病院聞いた所、遠いんですが・・・。
同じ町内に2病院ぐらい救急受けてる病院あるのだが・・・。

とりあえず、教えて貰った病院に電話して、出た奴がボソボソ話す奴で、イラッとしながら・・・。
緊急時じゃなければ、暴言吐く所でしたが。

圧迫止血した状態で、二人で病院行きましたが。

私は、嘔吐物まみれのレオ拭いて、とりあえず、散歩。
おしっこだけかと思いきや、ウンコまでしまして・・・、袋持ってきてないので、取りに帰って、家の近所でしたので楽でしたが。

その後、レオ用のマットの上で、尚且つ玄関だったので、嘔吐物やら血やらの掃除は楽でしたが・・・。

レオは二人とも病院行ったので不安なのか、クゥーンクゥーン鳴いてるので、ある程度掃除してから、再度散歩。
気を紛らわすのもあるけど、さっきの散歩短いという苦情もあるので・・・。
あんまり家から離れられないんですが、携帯持って行ってなかった場合、家電しか番号わからんだろうと。

散歩から帰ってから、腹減ったと、ドックフードはあまり食べないので、おやつばかり食べておりました、レオが。

9時半ぐらいに、ようやく親帰ってきたので、朝食食べてから、動物病院へ。

血液検査と、心電図みたものの、異常なしとの事。
後考えられるのは、神経系が疑われるのと、原因不明の2点とのこと。

MRI撮れば神経系の場合はわかるとのことです。

ここには書いてなかったですが、今回の症状3回目です。
1回目は去年の12月4日の夜  
2回目は今年の1月の中頃 夜
1回目2回目は晩ご飯食べた後だったので、骨系バリバリ食べたのがあったので、それが引っ掛かって吐こうとしたときに、発症。

1回目は、即座に動物病院行ったのですが、行く道中ですんごい元気になりまして・・・、まぁ行きましたが。
てんかんかなぁとの事だったんで。経過観察。
倒れた時、動画で撮って下さいと言われたが、流石に無理ですねぇ。
1回目もなった当初は見てないんですよねぇ、2階にいたので。

2回目は、真横にいたので、状況確認は出来てるので、前回今回同様でしたが。
その時は軽かったのと、すぐに元に戻ったので病院には行かず。

1回目2回目は余裕が無かったので、よくわからないのですが。
今回は、鼻呼吸出来てなかったように感じた、口呼吸のみ。
鼻に手をかざし確認済み。

頻度について。
今の所だいたい1ヶ月と1週間毎ぐらいに発症してるような。

数日前に、この話してた所だったんですよね、動物ドッグ受けようかなぁと。

数日様子見て、MRI受けるかどうすかって所です、今の所。

途中、メモ書きみたいになりましたが、メモも兼ねてるのでご了承を。
  
レオの様子は至って普通に元気です。今日の昼間とか普通に庭で走り回ってたぐらいなので。

この2日ですごく疲れたわぁw

[PR]

  by jn15pulsar | 2017-02-26 22:59 | その他

芝生その後。

以前、裏庭に芝生を・・・。
e0036738_215574.jpg

元々こういう状態だった物を、砂利全部どけて、掘り返して、芝生植えてみた訳だが・・・。
e0036738_21563230.jpg

ホームセンターで売ってる芝生だと、根付かず、犬に荒らされてごらんの有様になった訳で・・・。
ついでなので、排水枡~排水枡間の配管やり替えたりとか、暗渠排水作って見たり。

んで、ネットで産地直送の芝生買ってみたり。
e0036738_21585589.jpg

結局、画像左側の日当たり悪くて、ダメだったり、犬に掘り返されてダメだったわけでw

冬の期間は枯れて、春になれば、また芽が出てくるわけですが。
冬場の間も常緑にしたいなぁと、西洋芝のフェスク類のトールフェスクの種をAmazonで買って撒いてみたり。
結構いい感じで全体的に生えたが、犬に荒らされwww
端ぐらいにしか生えてないわぁ。

んで、結局こうなった。
e0036738_2245673.jpg

e0036738_2252244.jpg


結局砕石敷きですw
主に右側に出てる緑の物がトールフェスクですが。
野芝も右側は生き残ってたと思われるが・・・。
この状態だと生えてこないと思われ~。

芝生の目土として買った砂が無駄に3袋残ってるんですけどねぇ・・・。トールフェスクの種も一袋あるのだが・・・。
砕石軽くどけて蒔いたら出てくるかなぁ?
春になってからしか出来ないけども・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2017-02-12 22:11 | その他

洗濯機が・・・。

数日前に洗濯機がぶっつぶれましたw

1回目洗って、2回目洗おうとしたら、電源入りませぬ。
基盤が逝ったようです。

とりあえず、買い換えようと。
取引先に洗濯機の在庫がない罠ですね、メーカーにも無いらしい。
つかえん奴らだwww

んじゃ、とりあえず修理ですねぇ。
サービスに連絡して貰って、翌日修理することに、まぁ、基盤替えるだけですが。

とりあえず、洗濯機周りを掃除しないと汚いw
ドラム式クソ重たいのを無理矢理、洗濯パンからどかせて、隙間等々掃除。
ついでに、洗濯パンとトラップも掃除。
この洗濯パン小さい(640×640)なので、こういうときでないと、トラップ掃除出来ない罠ですねぇ。
元々800×640付いてたんですが、個人でリフォームする際に破壊したので、700×640になりまして・・・。
お風呂リフォームする際に、脱衣所もリフォームすることに。
数年前に取り替えた洗面台(結構いい奴)等々再利用する約束なのに、破壊したスペースダウン(会社名な最後はアップだけど)はクソ。
洗濯パンも勝手に取替されて、640×640に。
使いにくいたら使いにくい。

掃除しまして、元通り。
洗濯機の下部パネルあけたら、錆がすんごい出てる。
もうポロポロと落ちてきてる訳でw
完全に水まわってますねこれ・・・。まぁ、後半年持てばいいやw

んで、サービス来まして、基盤替えたら、無事動きましたよっと。
基盤は保証で無料だw

錆の原因は、たぶんあれだな。乾燥機の熱交換機のフィンがすげー詰まってるので、洗いまくってるので、ドレン詰まって溢れて水が漏れたんだろうとw

まぁ、買い換えるので半年持てばいいwww

んで、洗濯機周りが綺麗なウチに洗濯パン交換しようかなぁと。
思い立ったら即座にAmazon発注www
800×640の洗濯パンに交換ですw

ちなみに、640×640のパンは洗濯機の足の部分が上がっているので、平たいパンつけると足が届かないんですねぇ。
昔のパンは足下に何かかましてたしなぁ。

と言うことで、かさ上げ部材も購入します。因幡電工の踏ん張るマンだっけ?それと制震材のゴム足と。

かさ上げ部材は昨日来まして、洗濯パンは今日来たので、早速取り替えますw

また、クソ重い洗濯機をどけて洗濯パンを外します。
以前破壊したことがあるので、外し方はマスターしていますw

トラップをまず外して、トラップの上のフランジを反時計回りに回せば外れますが、専用工具がいりますが、そんなもん持ってネーw
フランジに微妙に掛かり代があるので、アンギラ等を利用して回します。
が、今回アンギラが届かなかったのでマイナスドライバーで掛かり代に当てて、反時計回りに回すように叩いて緩めましたがね。
一度緩めば、後は手で回せるので。
トラップが外せたら簡単、四隅のキャップ外せばビスがあるので、緩めれば、外れます。

取付。
洗濯パンはだいたい穴の位置さえ間違えなければ付けれます。
流石にセンター位置なのに、右とか左とかは無理だがw

とりあえずだいたいの位置に合わせて、先にトラップを外したフランジで仮付けします。
外したパッキン等はちゃんと使いましょうねw

仮付けしたら、四隅のビスを留めます。
固定したのち、フランジとトラップを完全に締め付けます。
締めすぎたら割れるぞぉ~、緩かったら水もるぞぉ~。

これで洗濯パンの交換終わりw
買って置いた足の上に洗濯機置けば据付完了ですw

洗濯機の排水触るのに、下部パネル開けたら、また錆落ちてきた罠w二日前掃除したところなのにw

排水をトラップにちゃんとさして、一度水貯めて排出しないと、トラップの水が抜けていたら臭いが上がってくるので、やりましょうね。
排水テストかねてねw

下部パネル開けたついでに、洗濯機の排水パイプ各種外して洗いましたけどね。
つまりかけだったがw

ゴミ溜まらないようにして置いて欲しいなぁ・・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2017-02-02 21:29 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE