カテゴリ:本・TV( 13 )

 

久しぶりに読書。

最近、久しぶりに本読みました、ぱるです。

その前読んだ本何だったかなぁと・・・、考えないと出てこないなぁ。
有川浩の「旅猫リポート」かなぁ?2012年11月出てるので、それぐらいかなぁ。
4年もまともに本読んでなかったっけ?と。

西尾維新の物語シリーズの暦物語を読了せず、そのまま放置してる私です、とキメ顔でそういったw
そして、本自体も処分したな、部屋にないもの・・・。
まぁ、アニメ化どうせするんでしょ的な感じなので、まぁいいかなぁと。
後は、禁書みたいにずるずる長いから切ったというのが正しいかなぁ。

久しぶりに、自室の本棚漁ってると、懐かしい本出てきた訳で。
きらきら研修医とか、腐女子彼女。腐女子彼女。パート2やら。
CDの後ろに埋もれてたんですがwww
後、恋空とか、当時流行った奴系ね、恋空系は処分しようかと思いますが、読み返そうと思わないのでw

さて、久しぶりに腐女子彼女。出てきた物だから、その後どうなったのかなぁと思ったら、活躍されてまして、知らない間に本3冊も出されてた訳ですよ。
腐女子彼女。パート2が出たのは2007年なので、10年ぶりに調べたと。

あのぺんたぶ氏が本出したとなりゃ買うしかないですよねぇ。
「作家彼女。」と「いまどうしてる?恋してます。」と「ハキダメ。」

内容も気になりますが、腐女子彼女。時代からあとがきで何かしら書いてくれているので、そっちも気になりますねぇ。

と、即日Amazonで注文。

そういや、腐女子彼女。のコミック版まだ家にあったっけ?と探してみたものの、処分してた罠。
最終刊のあとがき、読み返したかったなぁと。
このブログ、調べたら、腐女子彼女。の映画版もちゃっかり見てるのね、ネットで。
結構前なので、すっかり忘れてたわぁと。

本来てから、しばらく積んであったのは内緒だw
読み始めたら止まらないんだけどねぇ、久しぶりに読む本の厚さとしては厚めだったのでねぇ。

「作家彼女。」の方は、「腐女子彼女。」を読んだ人にはわかるであろうが、実話入ってるよねぇ。
あんまりネタばれしたくないから、書かないけど。
むしろ、ソースがどこか忘れたから、書けないんだけども。
コミック版のあとがきかなぁ・・・。

まぁ、頭の片隅に覚えてたぐらいなので、「作家彼女。」読みながら、二度おいしい的なw

「いまどうしてる?」の方はTwitterまとめた奴かなぁ。
普通に、今Twitterで見れる奴がおもしろいなぁ。
それにしても、Y子さんかわいいなぁ。

「ハキダメ。」
「作家彼女。」読んでからだと、あの二人が出てくるので、いいよねぇ。
投げっぱなしじゃないし。
後、銀行ってそんなに行かないので、あ~そうなってるのかと。
基本ATMしか用事無い人なのでwww
出てくるのが京アニか?

腐女子彼女。のコミックス再度買おうかなぁ・・・。

ぁ、ここ読まれる可能性が少なからずあるの忘れてたw

たぶん、ぺんたぶ氏と同世代なので・・・。
Y子さんはえーっと・・・○個上かな(ゴフッ

[PR]

  by jn15pulsar | 2017-03-15 00:08 | 本・TV | Comments(0)

けいおん!4巻

はい、と言うわけで、27日ですね。
けいおん!4巻の発売日でありますw

秋葉原ではものすごい数量入荷されてたみたいですねぇ。
まぁ、各店舗で特典つきゃなぁ・・・。

朝から入手してきましたよ。
仕事?休みですけど、何か問題でも?www

いつもの本屋では何も特典が付くわけもないので、二番手に使う本屋にしました。
三洋堂書店です。

某ブログによると、ここの系列でも特典が付くみたいなのでねw
ちなみに特典一覧
アニメイト:かけかえカバー+秋葉原店・池袋店のみメッセージペーパー
ゲーマーズ:描き下ろし掛け替えカバー+ミニスリムポスター
とらのあな:オリジナルギターピック+描き下ろしイラスト付き台紙
メロンブックス:着せ替えザラピカブックカバー
K-BOOKS:ブロマイド
たちばな書店:クリアファイル
文教堂書店:サイン入りイラストカード
有隣堂:描き下ろしポストカード
啓文堂書店:描き下ろしメッセージペーパー
三洋堂書店:イラストカード
ジュンク堂書店:ブロマイド(津田沼店、町田店、難波店のみ)
いまじん:描き下ろしメッセージペーパー
ワンダーグー:ポストカード
COMIC ZIN:中村博文イラストカード+特製リーフレット(井ノ本リカ子・うさくん・森永みるく・かきふらいのイラストを収録)
まんが王:名刺サイズキャラクターカード(5人分各1枚)を、1冊につき2枚ランダムにてプレゼント。更に「けいおん!」関連本(アンソロジー・ガイドブック含む)を一緒にお買い上げの方には、5枚をセットにしてプレゼント。

多すぎだろこれ・・・。

e0036738_20163521.jpg

写メで見るとまぁ、普通ですがw
スキャナで取り込むと雑いなぁとw
e0036738_20174697.jpg


これデーターそのままだとそのままプリントアウトすれば特典になってしまうのでこのブログのURLぶち込んでおきましたw

ってか、データーくれて、自分のプリンターで印刷したらもっと綺麗だと思うんですが。
確実にこれ店のコピー機刷りです、ありがとうございました。
紙がね、普通のコピー用紙なんです、これ。
せめて厚紙にしてよ・・・。

すぐどっか行きそうな特典でありますw

きらら本誌と単行本購入者に応募券つけてなんかくれよ。
出し忘れてるけども、いつも・・・。

まぁ、来月号のきららは単行本カヴァーがつくので買いますがね。

しかし、地方民はこれどうしろと?
まぁ、グッズ特に集めてないけどもね。

奈良県下で手に入れれる特典ついてる店・・・、アニメイトと三洋堂書店しかないわっ。
アニメイトとか奈良ビブレの近所だったはず、行った事ないからしらねw
遠いわw


夕方のKTVニュースアンカーで聖地巡礼等アニメネタが投下されましたw
今日もやられやく 関西テレビのニュースでお前ら特集ww  『けいおん!! 空の境界 東方』が出たぞ

うほっ、豊郷キター。
けいおん!の痛車・・・。
1Fで見なくて良かった・・・、自室にいてw
確実につっこまれるからなぁ・・・、けいおん!は部屋に普通に机の上とかに置いてあるからなw

まぁ、日常系アニメは問題ないけど・・・無いハズだよな・・・。
エロアニメ無いしな・・・。見ないしな。

しかし、報道と言う奴は、そのお題についてしか触らないから駄目だな。
徳島の阿波踊りのポスターとか前日入りしてた奴がほとんど持っていったと聞いたが。
まじめに10時に来た奴涙目とw

無料配布じゃなく、何かしら買った奴にあげればいいのに・・・、それか徳島市で何かしら買った奴に応募であげるとかね。こんなポスター1枚なんぼもせーへんやんw
刷る量多くなれば多いほどコスト下がるんだし。
という、俺の意見w

とりあえず、けいおん!終わってしまったな・・・。

んで、一期からBRで見直していますw
18時過ぎから見始めて・・・、今8話目w
なんだろう、この気持ち・・・。

みんな成長したんだなぁ・・・。とw
全部通しで見ると、感傷的になりますなぁw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-09-27 20:51 | 本・TV | Comments(0)

キケン 有川浩

仕事の帰りに法隆寺の本屋に寄ると、見かけました。
有川浩の新作「キケン」

あったんですけど、ここで買ってもポイントがということで、帰ってから買いに行きましたと。
いつもの本屋に。

自分の車で行ったんですけど、最近仕事の行き帰り含め、現場の中でも重ステ&重クラッチの軽トラ乗ってるせいで、感覚がおかしくなっておりますw

ハンドル軽ぅ。
軽すぎて、事故るわこれw
指二本でハンドル操作できますね、これw

いつもの本屋に行くと無い罠・・・。

仕方がないので、その近所の大型書店で購入。

2~3時間で読み終わりました(σ´・ω・)σYO!!

e0036738_21254367.jpg

表紙こんなんだが、小説ですw

内容は、成南電気工科大学機械制御研究部(略して機研{=キケン})なのですが、大学の部活に主軸を置いた話ですね。
日本語あってるかどうか自信がありませんがw

とりあえず、面白いですねぇ、笑い声抑えるのに苦労しました。
いや、駄々漏れでしたけどねw

そういや、これの番外編が小説新潮の2月号に載ってるらしいので、アマゾン発注しますかねぇww

本気で遊ぶって今までした事がないな。
茶目っ気も出しませんし、キャラじゃないのでw
キケンの登場人物だと、池谷が一番近いかなぁと。

大学時代は楽しそうですねぇ・・・、無茶ができるのは大学ぐらいなものかなぁと。
今無茶して遊ぶと、ただのアフォですからねぇ。

こういう部活、面白そうだなぁ。

高校の時の部活は、そこそこ面白かったですけどねぇ。
最終章の元山の気持ちわかるんですよねぇ、高校が大阪なもので、微妙に遠いのでだんだんと縁遠くなってくるんですよねぇ。

まぁ、高校の部活じゃ、無理だなwここまでならんなw

とりあえず、有川浩の「キケン」一度手にとってご覧下さいませ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-01-23 21:37 | 本・TV | Comments(0)

読書中・・・。

更新するのを忘れそうなので、とっとと更新しておきましょう。

気がつけば、もう明日は5日なのか・・・、休み明日までかぁ・・・。
この10日ほどで生活習慣が見事に夜型に戻りまして・・・、改めて、あぁ20代後半だったなぁと思い出されますw
19の時は完全に昼夜逆転生活だったんですけどね・・・。
学校の関係でね。

っていうか、俺の25歳、@4ヶ月程度で終わるんですけどもwww
認めたくは無いが、26になったら完全に20代後半なんだなぁと思わなければしょうがないな。

25は、なんだかんだ言いつつ、記憶から抹消出来てた訳で、普通に24だと去年は勘違いしてたんですがね。

休みも終わりだというのに、ハードカヴァーの小説買ってしまったしなぁ・・・。
「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎著書。
昨日、のだめ劇場版見に行った時に、これの劇場版の予告見たと書いたと思うんですが、それが面白そうだったので、原作見つけたので、買ってみたテスト。
今、だいたい半分ぐらいまで読み終えたのだが・・・、読んでると疲れるなw
「ロード&ゴー」とか有川浩作品に比べると、のめり込めないなぁと。

感想は、明日書くとしませう。ついでにちゃんと画像も載せませう。

1月1日更新分に、今年の目標を一応掲げてみたんだが、このブログ的に一つ目標を立てようかと。
今年は、結構真面目な内容を書くとw
日々更新は、何年も前から習慣化してるので、どうでもいいんですけどね・・・。
日付改竄の数は減らす努力をしましょうと。

去年は、アニメネタが多かったような気がしますww
たまにやるぐらいは許しておくれ・・・、そんなにネタに囲まれてる生活送ってないので・・・。

まぁ、3月末まで頑張りますよと、いう方向性で。

今週させ乗り切れば何とでもなる気がします・・・。

明日からの更新を気長に待っていてくださいませw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-01-04 23:38 | 本・TV | Comments(0)

シアター!

メディアワークス文庫 有川浩 「シアター!」
すんげー面白いですね、一気読みでした。
内容は、マイナーな劇団が、商業的に黒字が出せる劇団を目指すという物語ですね。

もうね、読んでると、有川浩+劇団+声優=沢城みゆき嬢しか思いつかないんですよw

ガッツリ沢城みゆき嬢に関連した話を元に作られてましたwww
あとがきにちゃんと書いてあったわw
もうね、読んでる途中から、これはネタ提供元は沢城みゆき嬢しかいないと思ってましたがw

ハードカヴァーじゃなく、文庫なので、是非手にとって読んで頂きたい。
610円(税別)読み切りです。
e0036738_2023562.jpg


買って即座に読む小説は、有川浩しかありません。
他の作家は寝かせるものw
買ってすぐ読めないw

俺の中で小説の平均点が60点だとするじゃん、赤点は40点以下で、有川浩先生は、いつでも、85点以上をたたき出すのですよ。
読んでて疲れない、長いなと思わせないんですよ。
テンポの良い展開で、飽きさせない、気づくと物語にのめり込ませてくれます。

これ・・・、ドラマ化してもいいと思うんですけどw
アニメはないわ、これは。
アニメの方が難しいわ。
ドラマ化するなら、声優の子の役は平野綾以外でお願いします、むしろ沢城さんでb

シアターべた褒め終了w

で、これと写り込んでるけいおん!3巻を買いに行ったんですよ。
いつもの本屋に。
けいおん!一冊しかないとどんだけだよw
積んでおけ、探すのに10分掛かったわw
シアターは山積みでした、GJ。
ついでだから、「にゃんこい!」も買おうかなぁと探したけれども見つからないw
絶対あの本屋入れてないw
30分探したけれども見つからないw

諦めて、でかい本屋に・・・。
けいおん!山積み、これが普通ですw
「にゃんこい!」探したけれども見つからない・・・。
アニメ・映画原作コーナーという物を発見したので、見てましたけども・・・。
けんぷファーすんげー押してますけど、アニメあれだったので、全然売れてませんでしたw
君に届けは在庫少なかったね・・・。
にゃんこい!はなんかPOPみたいな、出版社があからさまに送ってるであろう物があったけども、本一冊もねーしw
住吉さんが居ましたけども・・・、本はどこだーとw
ってか、あのアニメ原作コーナーは誰が仕切ってるの?
10作品ぐらいしか無かったんだけども・・・。
2画ぐらい潰して作れ。

結局、「にゃんこい!」は無い罠w
もうね、アマゾンさんで発注しかないので、発注しておいた。最速で明日届きますw
で、ついに大阪発送便なんだZE☆
大阪発送便はヤマト運輸か・・・、市川発送便は佐川なんですね、わかりましたw
ぶっちゃけ、19時に発送したらしいので、市川からでも十分間に合いますw

で、シアター読んでたからまだ昨日放送分のアニメチェックしてねーw
せっかく今日は寝ない方向なのに・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-12-19 20:40 | 本・TV | Comments(2)

TRに有川浩。

久しぶりにトップランナーをみた訳だが。
ぁ~もちろんHDDレコーダーに録画したのをみた訳です。

今回のゲストが有川浩ということで、有川浩作品をたいがい持ってる俺としては見なくてはとw

いつからかしらんが、NHKの規制って緩くなったの?w
普通に阪急電車とか図書館戦争とか紹介されてたんだけど。
図書館戦争とか制作会社とか映像とか出しちゃっていいの?とw

内容的には、ほとんどあとがきを覚えてる俺としては目新しい話は無かったんだけどw

初っぱなから堂上教官生朗読とかなにやってんすか、NHKw

一つだけね、質問のコーナーで聴覚障害者の人が居て、レインツリーの国とか図書館戦争に出てくる毬江って誰かモデルとなる人は居たんですか?という質問があったのね。

その質問の答えと合わせて、そういう方向の取材のやり方どうこうと丁寧に答えてるのが印象に残ったなぁと。

そういう人達がどういう風にレインツリーの国とかみてたのかよくわかりますた。

さりげなく再放送は9/13(土)25:35~(=9/14、01:35~) ですよと告知してるテストw
まぁ、記憶の片隅にでも残ってたらみて頂けたらと。
[PR]

  by jn15pulsar | 2008-09-09 21:04 | 本・TV | Comments(2)

TVの話でも・・・。

毎度の事ながらネタ何も考えていなかった訳で。
どうしようかっな~といった次第でありますw

最近は民放の番組見飽きたなぁと。
似たような番組ばかりだし、他の番組のパクリ企画とかね見飽きたと。
いつしか番組内容どうこうより出演者を見たいが為にTV見てるような。
特にドラマとかねぇ。

そんな中興味を引かれる番組が国営放送であったとw
NHKって基本見ないんですよねぇ。お堅いイメージなんでw
基本特定の企業名とか出せないし・・・。

たまたま某ソフトで引っかかって見たんだけど。
ザ☆ネットスター!

この番組全然NHK臭くないし、NHKなのにここまでしていいの?とw
ただ、BSなのよねぇ、この番組。
たまに総合とかでやってるけどw
番組内容等は興味がある人はご自身で調べるなりなんなりしてくださいw

番組内容は俺が説明するより、実際HPなり番組なり見るなりした方がいいんでね?と言うことで省略した訳だが。
やっぱ、誰かの書いた奴読むより自分で調べた方が何かと解ることあるし、俺が説明する事によって見えなくなるものがあると思うしねぇ。

と、もっともらしいことを書いて逃げてみるテストw

そういえば、明日はNHK録画するんだったな、とどうでもいい覚え書きを書いておこうw
[PR]

  by jn15pulsar | 2008-08-26 20:28 | 本・TV | Comments(0)

レインツリーの国(有川浩)

俺がよく行く書店で有川浩が男性作家の棚にある罠。
女性作家なのに・・・、本屋のくせに知らないとは。

「レインツリーの国」ですね。
有川浩作品ほとんど持ってますが、一番好きな一冊かなと。

内容は、「中途失聴及び難聴の方を主人公に据えた恋愛物」なんですけど。

正直、健聴者側だから全くわからない事だらけだし、この本を通じてある程度の知識を得れたような気がする。
それよりも、なんて言うか掛け合いが面白い。

後考え方ね、そこまで考えられる奴なかなかいない訳で。
こんな奴になりたいなぁと思ってるのだが、なかなかそううまくはいかないな。

まぁ、他の事についてもいろいろと参考になるんだよなぁ。

読むと結構いろいろと考えされられる本ですねぇ。
値段も手頃な1200円w

なんかもっといろいろと書く予定だったんだけど、サブPCの再セットアップしてる間に書くこと抜けたわw
[PR]

  by jn15pulsar | 2008-08-05 22:27 | 本・TV | Comments(0)

もう夏クールなんだねぇ・・・。

気がつけば、次のクールのドラマやらが始まってる罠w

最近、ドラマも見ないなぁ・・・。
SFやってますからw

TVはいつもついてますが、あれば時間を知る為だけについてますw

2008年夏期放送開始アニメは見る物ないっすねぇ~。
参考GIGAZIN
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer_2/

というか、俺の中では春期のアニメまだ終わってないんですけどww
図書館戦争は全部見たけど。
ゴルゴ13とか9話で止まってるし、HoLiC継は最後の1話みてねぇーし、RDは@1話ぐらいあるはずだし・・・。

図書館戦争は、原作読んだんで、確実に原作の方が面白いというか現実味があるから原作の方がいいかなぁと。
まぁ、一つの作品としてはアニメ版の図書館戦争はありだなと。
漫画版はめっちゃありだけどw

HoLiC継は、ヤンマガの連載に追いつく勢いですね。
まぁ、アニメ版と漫画だと若干変えてあったけど、だいたい同じだったかなぁと。
小羽ちゃんの所だけ若干変わってただけで。
まぁ、連載そろそろ終わりかなぁ・・・。

とりあえず、図書館戦争は原作のままでOVA化を希望するw
俺が買うしw
アニメ版のDVDとか全部予約済みだしw

有川浩作品で後アニメかOVAで見たいのは「空の中」かなぁ・・・。
別に映像化しなくてもいいけどw
別冊図書館戦争みたいに、その後をもっと書いて欲しいなぁと。
「クジラの彼」の中に「空の中」の番外編が収録されている訳ですが、もっと書いて欲しいんですよね、べた甘全開でw
それ読みながら、ニヤニヤしたいんです(σ´・ω・)σYO!!
光稀さん萌え~。

ふと考えると、俺を良く知ってる人間なら、またアフォな事書いてるなぁと思われるんだろうなぁw
[PR]

  by jn15pulsar | 2008-07-04 20:55 | 本・TV | Comments(0)

「空の中」「海の底」

有川浩に虜のぱるですw

自衛隊三部作である「塩の街」「空の中」「海の底」と読んだ訳だが。
人によって好き嫌いはあるんだろうが、俺の中では結構好きな部類にはいるこの作品w

「塩の街」においては、宇宙からの飛来物によって、塩に脅かされる街を。
「空の中」においては、謎の浮遊物の存在を。
「海の底」においては、海底から謎の生物が襲うと。


正直、「海の底」は最初気持ち悪かったが、あり得ないことはないなぁと。
深海とかまだまだ未解明だし、どんな生物がいるかなんて全部は把握してないし、突然変異で変化するかもしれない。
そんな謎の生物に襲われてみ?すごく怖いですw
最初吐き気を覚えてたわ。
作中に出てくるのは、人間大の巨体を持つザリガニのような甲殻類の大群が人間を襲うわけで、気持ち悪いことこの上ないw
「海の底」は、海上自衛隊潜水艦「きりしお」内に避難した人たちを主に描いているが、実際に起こったらと思うと、海の内所に住んでいてよかったなと。
得体の知れないものに襲われるって事は、警察にしても自衛隊にしても対処のしようがない訳で、我が国において、自衛隊がそうそうに動くとも思えないし、対応が遅れる事は分かり切っている訳で、海に囲まれてない所でラッキーとこれほど思ったことはないw

「空の中」は、上空2万mとか想像もつきませんがw
事の発端は、日本初の超音速旅客ジェット機「スワローテイル」が四国沖の自衛隊演習空域高度2万mを試験飛行中に突如爆発炎上する。2月12日、航空自衛隊所属のF15Jイーグル2機編隊が事故空域を飛行実験中、同じく高度2万mで1機が爆発炎上、編隊長である斉木敏郎三等空佐が死亡する。立て続けに発生する原因不明の航空機事故。
空の中とかどうなってるのかとか、見上げたら青空が広がるだけなので興味もわかなかったのだが、人間の視覚だけで見えないだけで何浮遊してるかわからないなぁ。
見えたら見えたで気持ち悪いがなw
黄砂とか菌とか見えたら息とかできねーもんなw

「塩の街」は、宇宙から飛来した謎の物体が降り注ぎ、そのときから塩に脅かされる街になっていく。
宇宙は広いから何があるかまだ謎に包まれているし、何が起ころうとも不思議じゃないな。

「塩の街」は、前書いたからまぁいいかw

実際問題、こういう事が起こらないという事は言い切れない訳だがw
起こりえそうなのは「図書館戦争」関連かな。遠くない将来そんな事が起こりえるかもしれない。

読んで楽しむ分には、面白いですね。現実に起こって欲しくはないが。
と、まとめどころをまちがて来たので、広告ですw

塩の街
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
空の中
空の中
海の底

塩の街・空の中は文庫版が出ているのでお求めやすいかと。
俺はハードカバーしかかわんがなw
[PR]

  by jn15pulsar | 2008-06-15 18:06 | 本・TV | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE