カテゴリ:仕事( 81 )

 

6月23日分

2012年春期アニメvol.17

アクエリオンEVOL 第25話 アダムの断片 
氷菓 第9話 古丘廃村殺人事件
黄昏乙女×アムネジア 第11話 紅涙乙女
ZETMAN 第12話 赤い杭
這いよれ!ニャル子さん 第11話 星から訪れた迷い子
ヨルムンガンド 第11話 滅びの丘 phase.1
これはゾンビですか? OF THE DEAD 終了
LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第12話 不二子という女 前篇
シャイニング・ハーツ 第11話 決戦
さんかれあ 第11話 特別・・・なんかじゃ・・・ない
うぽって!! 終了


これもサボりまくってるから内容が・・・w

アクエリオンEVOL
これどうまとめて終わるんだよ・・・。

氷菓
面白くねー

アムネジア
内容忘れた・・・、最終回は良かったw

ZETMAN
あ~途中から解らなくなったなぁ・・・、このアニメ

ニャル子さん
失速失速・・・。

ヨルムンガンド
あ~バルメ回ですねぇ。最後すんげー気になる終わり方だなぁ・・・、ウゴどうなったしw

ルパン
銭形のとっつぁんがよすぎじゃね?w

シャイニングハーツ
パン屋の話しようずw

さんかれあ
いやいやいやいや・・・、傷害だろこれw

ヨルムンガンド一人勝ちだなぁw
[PR]

  by jn15pulsar | 2012-06-23 19:43 | 仕事 | Comments(0)

たまには仕事ネタ。

あまりにもネタ不足のためにお仕事ネタですよっと。

某所の新築幼稚園の1F土間コンクリでした。
9時から打設開始で、先に3Fとかの立ち上がり壁やら、階段やら先に打つらしく、関係無いので放置しておりましたw
まぁ、やる事あるからねぇと。

9時半ぐらいでしょうか、現場内ウロチョロしてたら、全然コンクリ進んでないという罠ですよ。
コンクリ終わったらすること無いので、帰れるのですがw
このペースだと、いつまで経ってもおわらねーとw

さっさと終わらせて帰りたいので、手伝うことに。

3Fの壁とか、ポンプ車でブームで打つのではなく、ポンプ車で3Fまで圧送し、そこから先一輪車とか。
まぁ、配管して打つほどの量ではないけども。
遅いw

壁たって、ALC(気泡発砲コンクリート)だから、コンクリの壁って低いんですよね、40cmぐらいかな?w
それをちまちま、一輪車からスコップでいれやがるわけですよw
そんなもん終わるかよっとw

一輪車持ち上げて、壁に流し込みましたよ、関係ない当方がw
どんな罠だ。
土方3人で、みんな若いんでしょうけども、やり方しらねー奴多すぎるわw
わかってる奴つきっきりだから尚仕事が進まないとw

関係ない俺がなぜ仕切ってるのかがわかりませんがw
一輪車は運んでないがwここに入れて~とか、バイブついたり、型枠叩いたり・・・、これは別途で金請求できるレベルw

3F終わる頃に、その場から逃走しましたがw
片づけるのまでは面倒見切れないのと、キューピクルのコンクリ打ち始めそうだったので、そちら側へw
しびれを切らせた土間屋がミキサー直付けで打つ段取りしておりました、ギリギリセーフw
セーフってかアウトだがな、1F直打ち出来るところしてあったしw
まぁ、エフレックス立ち上がってる所で、短い奴はボイド入れておいたから大丈夫でしたが。
1Fに居ればよかったとw

結局1F打ち始めたのが11時か?w
総量70立方メートルぐらいすぐ終わると思ってたのに・・・。

1Fの奥の立ち上がり壁も一輪車で打つから時間が掛かって仕方がないwまぁ、3Fの時よりはやいけどな。

途中昼休憩入れて、終わったのが14時過ぎぐらいですかねぇ。

土間打つぐらいは早いんだがなぁ。

終わったら、土方の職長がどうもありがとうございましたと頭下げてきたから別にいいんですけどねw
合番でついてて、他の土方より仕事してるんじゃねーのとw

ちょろっとしか配管入れてないんだがなぁ。

ポンプ屋さんには、明日千里でコンクリ打つから来てよ、電気屋さんと言われたので。
冗談で、一日ナンボくれる?wと聞いてみたら。
1万5000円だってよw
ちょっと考えますなぁw資格無しで1.5万はでかいなぁとw
まぁ、1.5万で自分が被る分あるからなぁ、保険料とかその他諸々交通費等々。

圧送の値段調べてみたら、結構良い値でしたw
4t車のポンプ車で基本料金7万で、圧送経費が600円/立方mらしいですよとw
ということは、今日だと、12万ですかw
それプラス配管してたから、その分が1m当たり500円らしいよ。
契約がどうなってるかしらんがw
ポンプ屋は年行くとできませんからねぇw

なかなか他業種も面白いなぁとw

下枠
[PR]

  by jn15pulsar | 2011-01-19 23:41 | 仕事 | Comments(4)

独り言。

気づけば、年末まで@2週間ちょっとか・・・。

今日も寝落ちしてたぜ、日付変わる前に4時間以上寝てるってどうなの?w
19時頃から記憶がない。
起きたら23時半過ぎだ。
コンタクトパリパリだぜ・・・。

今日は火曜日か、フリーター家を買う見逃した罠・・・。
プレビュー回だが、めんどくさいので、今回お休みでb

最近は、某所の撤去工事で、毎日ケーブル引き抜いているのだが。
一番太いケーブルで、公称断面積325mm2で、より合わせ外径66mm
1mあたりの重さが、9.5kg
100mもあれば、950kg

それに、配管の中通ってるので、摩擦等々あるので、引っ張る加重はいくらになるんだろw
全量の重さは掛からないにしろ、相当重たいですなぁ。
もちろん一番太いのだが、それなのだが、距離が長くなるほど太くなるのでね、電圧降下抑制の為に。

まぁ、人力で抜いてないのでいいですが。
ユニック神だなw
借りてるユニックは2t積みの2.63t釣れる奴だが。
ブームもうちょっと長ければいいのになぁ。

降ろすのではなく、積んでいくので、抜けば抜くほど車体が安定してくるとw
朝一が怖いですけどね、空荷なので。

明日というかもう今日か、ユニック転けるような気がするw
場所が悪すぎるからなぁw
今日は、バックで車体つけるかなぁ。前からつけるとフロントにブームださなきゃならんので、空荷だとつんのめるなぁ・・・。

さて、寝るかな。寝れそうにないがなw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-12-14 23:57 | 仕事 | Comments(0)

雨・・・。

はい、どうも、僕です。

まぁ、たいして書くことが無い罠w

雨の日に、ユンボで掘るなと・・・、嵌るだろ・・・。
足がずっぼっと30cmは埋まりました、嫌がらせ以外に考えられないw
そんな所に、埋設配管?アフォですか?w

やれやれですね、雨ずっと降ってるしな。

俺が何をしたというのだね?w
2日続けて、雨に打たれ続けると風邪引くわw

そういえば、フォルクスワーゲンからメール来てたわ。
New POLO TSIデビューとか。
で、これいつ発売だよ?w
Wikipedia見たらわかるのか?わかりませんでした。

fm、レスポンス見ればわかるのか?w
fm、6月4日から販売開始ですね、わかりますw
と言うことは、納車はいつだね?www

今日は休みだな、ディーラー。
今日は警察が車庫証明の関係で車庫見に来てたらしいお?w
アフォな奴が来てたようですw
測り方しらねーんじゃねーのとw
今軽四入れてる方だと、入らないとか抜かしたらしいぜ、馬鹿ですねw
普通に俺のJetta入るし、ポロより50cm以上全長長いんだがなw

まぁ、計り直したらしいけどもな。

アフォしか居ないのかとw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-05-24 19:06 | 仕事 | Comments(0)

お取り扱いに注意してください。

そろそろ、ブチ切れて良いですかね。

ピーしてピーすんぞ。

.
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-12-12 20:32 | 仕事 | Comments(2)

めんどくさい。

季節性インフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
ぶっちゃけ俺の意志ではないんだがw
勝手に予約されてた・・・orz

某所の見積もりがやっとこさ出来た訳だが・・・。
金額ごっついですねぇ。
1000万ぐらいなら、大半俺一人で終わらせられるんだけども・・・。
金額は伏せるがw

知事登録だからなぁ・・・、一現場辺り2500万縛りがあるんで、どうわけるんだろうかねぇ。
まぁ、大臣登録だったら、下請けなんかしてねー(σ´・ω・)σYO!!
下請けで大臣登録してるところの方が稀だろうとw

たしか、大臣登録受けるには、住んでる都道府県とその他の都道府県に事務所がいるはずなんだZE☆

んで、見積もり終わったんで、昼から寝てたんだがw
予防接種した後は、なんか疲れるんですよねぇ。
抗体の為だと思うけども。

んで、俺が寝てる間になんかあったらしいですよとw
起きてれば良かったのぅ、くやしいのぅ、くやしいのぅ。
詳細よくわからないんですけど、ボンクラが元請けの直営と飲みに行って揉めたとかね。
時期的には、6月ぐらいの話ですね。
社長も甘いのぅ、あまいのぅ、あまいのぅ。
俺だったら、何言われようが切りますけどね。

1ヶ月分余分にやるから、辞めろと言ったそうですが、1ヶ月分もらっても、1ヶ月ぐらいじゃ他決まらないからどーのこーのと、全くもって関係ないですね、そんなこと。
むしろ、あれじゃね、契約自体は正社員でもなんでもないんだから、1ヶ月分余分にやる必要無いし、好意で1ヶ月分やるんだったら、問答無用で辞めさせろと。

ボンクラが税金引かれるのが困るから現時点で、バイト扱いになってるんだZE☆

自分の身分わかってない奴なんかはとっとと辞めさせるべきだな。
そもそも、俺みとめてねーしw

事の発端となった奴は、違う件で既に切ってますがw
その辺は前に書いた気がする・・・。

やっぱりアフォはどうしようもないんだな。
今回の件は、何しようとも既に遅いんで、口は挟まないことにしませう。
めんどくさい。
次、なんかやらかしたら、懲戒免職でおkだろう。
居ても居なくても、支障ないのでb
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-10-24 19:19 | 仕事 | Comments(0)

疲れる。

一日中家にいましたが、何か?w
引きこもりじゃないですよ・・・、たぶんw

一日中PCに向かってると疲れますね・・・。
勿論仕事ですがw

今ね、某所の見積もりしてるんだけども・・・。
あれだね、あれ。
そのうち税務署に入られる気がしてしかたがないんだがw

ってか、プリンター買い換えないとダメだね。
ノートで見積もり作ってるけども、ノートの奴Vistaなので、手持ちの複合機は対応してるんだが、手持ちのインクジェットには対応してないんですよねぇ。
64Bitの罠ですね。

複合機、違う部屋にあるからね・・・、めんどくさいんですよ。
インクジェットは俺の部屋にあるんだけども・・・。

なので、せっせとノートで作成して、Skypeで一応メインPC(デスクトップ)に送ってから、印刷というめんどくさい行程を踏んでいます。
買い換えてもいいんだが、インクがまた1セット以上ずつあるので、もったいないので買い換えられませんw

ってか、このプリンター8年選手かな?w

まだまだいけるんですけどねぇ・・・。
Win7の32Bitには対応してるんだがねぇ・・・。
Vista64Bitにも対応しろや、ゴルァ。

Skype2垢持っててよかったのぅとw
Hotmailは3垢持ってるんですけどね。
昔4垢持ってたけども、1つわかんねーw

まぁ、デスクトップPC買い換えるころには、プリンターも買い換えないとだめでしょうねぇ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-10-23 19:02 | 仕事 | Comments(0)

仕事です、仕事です・・・、仕事です・・・・・・・・・。

某女子大に潜入してきました。
大学名は大阪●●女子大学及び大阪●●女子短期大学ですw

勿論、仕事ですがw

ってか、誰だよ。
シルバーウィークとか始めた奴。
全然人いねーw

大学生2人しかみてないお?w
ってか、大学生に見えねぇ~、その2人。高一ぐらいに見えた俺は・・・、老けた?w

俺の家から、15分で、あんな僻地に大学があるなんて・・・w

まぁ、女子トイレ入り放題なので、誰もいなくて良かったかなぁと。

ぇ?仕事ですよ?

変態がトイレに進入してきた時に、パトライト回るように、各個室毎に非常呼び出しのボタンつけてましたがw

俺が若干行ってた大学あんなに綺麗じゃなかったんだけど、女子大は綺麗ですねぇ。

最近、仕事が学校関連が多いんですけど・・・。
夏休み中は、某中学校だったし。
今度の現場も、某学校関連らしいが。

ぁ~、そこの大学の掲示板チラ見したんだけど、いつか忘れたけど、吉本から中川家とロザンと天津、後忘れたwが来るんだって。
チケット1枚500円だって、普通に行きたいんですけどw

某SNSに同じような内容でちょいとおちゃらけて書いたら、コメント無いんですけど・・・。
足跡は結構ついてるのに、スルーか貴様らw
いつも、コメントつけてくれるので、そっち方面におちゃらけた結果これか。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-09-22 21:45 | 仕事 | Comments(0)

イライライライラ

死ねばいいのに、死ねばいいのに、死んでしまえばいいのに・・・。
死ねばいいのに、死ねばいいのに、どこか遠いところで死ねばいいのに~。

マジであいつしなねぇーかなぁと。
そろそろ俺の広大な心は限界に近いんですけど。

配管サイズとか幹線サイズがおかしい。
キューピクルのベースと本体が合わない。
キューピクルのブレーカーの端子やらない。
既設配線がキュピークルのブレーカーまでどうみても届かない。
DLの開口125φと図面に書いてあるのに、物は150φ
図面に線の条数書いてないから本数足りない。
照明器具が足りない。

マジで切れて良いですか?

外構し出してから、ホントに全然仕事すすんでねーよ?
今週で終わるんですか?

誰が悪いんでしょうか?
それはもちろん、元請けの番頭。
死ねばいいのに~。

ってか、あいつが取締役とか会社潰れますよ?

ウチの見積もり金額より7本減額で受けて、なんだこれ。

金額相応の仕事しかしないけどもな。
配管とかひとつもしてねーもん、めんどくさいからラックとか、既設配管利用とか。

その前の現場も、あのボケが担当でだな、見積もりというか、請負金額から3本ほど材料代だけで赤でてるんだが。
材料材だけで3本ってことはそれに伴う工賃もいる訳ですよ。
請けで仕事してるんだからな。

材料費しかはらいやがりませんけど。
人区計算だといけるとかぬかしやがるんですけど。

おまえの所の直営がダラダラ仕事して、金使ってるくせに、下請けにはそれか。
頭おかしいんじゃねーの?

一日いくらで仕事してるならまだしも、請けで仕事してる分には、人区計算とか関係ないだろうが。
それやったら仕事すればするだけ損ってことか?

あそこの会社まともな奴一人もおらんのか。

クソが、腹立つわ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-08-25 20:56 | 仕事 | Comments(0)

どうでもいい。

マジで、暑いな・・・、と日々言っておりますが、例年から考えればまだそんなに暑くないのかな?
去年もっと酷かったような気がするんですけど・・・。

確か・・・、38℃とかざらだったと思うんですよね・・・。
まだ、どんなに暑くても35℃ぐらいじゃん・・・。

よく去年生きてたなぁとw

ってか、今のタイミングでエアコン逝ってセーフだったのかもしれない・・・。
ホントに暑い時しか俺エアコン付けないんだけども、まだまだ扇風機で耐えれるもの・・・。
当然、外気導入運転ですが。

今の現場・・・、中学校の改修だと言いましたが。
ぶっちゃけ電気は室内は7割方終わったんですねw
このペースだとすごく儲かるんじゃないかとw

といいつつ、外構が来週からなんですがね、俺には関係ねーw
結局外構って分離発注にするのか、応援のままやるのかどうなんやろ?

まぁ、請けでやってもらう方が、税金的にいいんですけどね。

まぁ、どうでもいいや~w
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-07-30 21:23 | 仕事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE