カテゴリ:プレビュー( 12 )

 

プレビューvol.17

久しぶりにプレビュー回でもと。
まぁ、他にネタがないだけなんですがねw

さて、家に帰るとAmazonさんから「涼宮ハルヒの消失」BRが届いておりました。

とりあえず、見たけどね、ん~。別に買わなくて良かったんじゃないかと思いましたね。
前評判だと良さそうな気がしたんですけどねぇ。

とりあえず、あれだな。
音量調節は仕様ですか?w
キャラしゃべってる声超小さいw

いつもなら、ビエラのオーディオラックなんでボリューム6~8ぐらいで見てるのですが、全然聞き取れねーよw
と、15ぐらいにしてようやく普通かなぁ?と思えるレベル。
んで、OP、音でけーw
下にまで響き渡るわwズンズンズンズンw
怒られるわw

ハルヒ見るのは久しぶりだが、作画崩壊してね?これと。
まぁ、これいくらだっけ?
9000円だっけ?高いわと思いました。

原作知ってるけども、ずいぶん前に読んだきりなので、忘れてるが。
まぁ、こんなもんかなぁと。

しかし、ずいぶんと平野嫌いになったなぁ俺w

人それぞれですけどね。
明日は口直しにAngelBeats!の最終巻が届くハズなので、それで堪能しましょう。
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-12-17 21:41 | プレビュー

プレビューvol.15

遅れに遅れまくってる訳ですがw

金曜日分です。

言い訳をすると、投稿画面は開いたのだよ、ネタがないなぁと考えてるウチに寝ただけだw

ホントにネタが無くなって参りましたよっとw

何のカテゴリーにしようかなぁと。
最近目につくところに、取り上げたいものがないんだよなぁ。
邪魔になってきたので、本類やらDVD類やら、コンテナケースに入れて、押入に入れていってるので・・・。
今回は、漫画にしますかねぇ。
「コッペリオン」にするかなぁ・・・。
「赤灯えれじい」にするかなぁ・・・。
「ナニワトモアレ」にするかなぁ・・・。

難しいところだなw

まぁ、本文短くなりそうなので、引っ張ってるだけじゃねーのとw

「もやしもん」もおもしろいんだけどねぇ。

「うちの3姉妹」もつぼるのだがなぁw

ノープランで書き進めて行ってる訳だが。

「こえでおしごと!」にします、さっき買ってきて読んだしww
青柳柑奈は高校1年生。16歳の誕生日を迎えたとき、姉の弥生に頼まれて姉の会社の仕事を手伝うことに。だが、姉の会社はエロゲーメーカーで柑奈の仕事はエロゲーの声優だった。

まぁ、OVA見て知ったんですけどね~。
OVAはエロ過ぎて・・・ね。
とりあえず、行きつけの本屋で探しまくったんですが1~3巻までしか無かったZE☆
最新巻の4巻は今度探しましょう。ってか今月末に5巻が出るのですがw

漫画だったら、そんなにエロくないですね、エロさより面白さの方が高いかなぁと。
発想がエロイがなw

OVAは流石に買えないが、原作漫画の方を購入していこうかなぁとw
Kiss×sisも最新刊エロ過ぎて、その次からどうするんだろうとw
リップスぐらいのエロさがいいんですけどねぇ~。

と、なんだこの内容w
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-12-03 16:17 | プレビュー

プレビューVol.14「東京マグニチュード8.0」

プレビューどうしようかなぁと考えつつ、何もないなぁと思いつつ・・・。
zzz....

年内までネタが持たなかったか・・・、いやめんどくさかったんだ・・・w

さっきプレビューのカテゴリーで見たら先週書いてなくね?と思ったのだが、あれだな、ノートPCのHDDの交換等々を織り交ぜてたなとw

気を取り直して、プレビューvol.14?ですw
回数すらわからんわw
んじゃ、本棚で目についた、「東京マグニチュード8.0」でも紹介しますかね?

『東京マグニチュード8.0』(とうきょうマグニチュード8.0)は、2009年7月9日より2009年9月17日までフジテレビのノイタミナ枠で放映された日本のテレビアニメである。防災、危機管理の視点も持ち合わせている内容で、巨大地震が発生し大きな被害を受けた東京を舞台に、一人の少女を中心とした被災者の目線で物語が進んでいく。

えぇ、アニメですけど、何か問題でも?
これは、アニメで見て欲しい、本もあるけども、内容は同じだが、是非映像で見て欲しい。

これ書きながら、ちょいと内容思い出してたのですが・・・、8話以降は泣いてしまうなぁ。

このアニメは、特に原作など無く、オリジナルアニメなのですが、クオリティーが高く見応えがあります。
BRとかの販売面はあんまり売れてなかったけども・・・。
こういうアニメは後世に残さねばならないだろう。
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-12-01 19:54 | プレビュー

プレビューvol.13

はい、気づけばニコ動見ながら2~3時間寝てた人ですよっと。

最近ニコニコ動画重たいから、読み込みするのがものすごく時間が掛かるんですよね。
その間で寝てしまったよ・・・・。
フリーター、家を買う。も見逃したしなw
起きたらちょうど終わった後とかな・・・、ないわw

ニコ生アラートで起きましたよとw
たぶん寝てる時も鳴りまくってたんだろうけどもw

まぁ、そんな訳で、プレビュー回か・・・。

さて、何を取り上げようか。
得意の有川浩先生にするかw
「キケン」
e0036738_23311031.jpg


危険な奴らが巻き起こす、熱血(?)青春(??)物語。えっ、理系男子って皆こんなにアブナイの?

成南電気工科大学にある、「機械制御研究部」なるサークル。ここは、その活動における様々な伝説や破壊的行為から、「キケン」と称され、忌み畏れられていた。「キケン」はまさしく、危険人物に率いられた特殊集団であり、犯罪スレスレの「実験」を行うことすら日常であった。これは、その黄金時代を描いた物語である。

表紙はこんな感じですが、中身はガッツリですw
あいもかわらず、読んでいくとその場に居合わせたような感覚に陥るのはすごいなぁとw

当方はほとんど大学行かなかった上に自主退学した口なのでwサークル活動とかしたことないんですけどw
大学夜行ってたしなぁww
サークルより高校の部活に夕方ぐらいからチラ見しに行ってましたがw
もちろん、高校時代に所属してた部活にw
だって、大学と高校隣同士なんだもんww

あの当時をふと思い出してしまったなぁとw
ウチは自動車研究部でしたけどねw
キケンみたいに危険な事はやってなかったけど、そっちに発想が行かなかっただけで、そっちに発想が行けば作れなくもないなとw

キケンの中でお気に入りは成南祭かな?
お店の子おもしれーw
そこの部分だけ何度も読んだりしてるのですがw
なんというかテンポが良く、写生が細かいw見て取るようだと。

久しぶりに読もうかなぁとw

このメンツだとまだまだ他にもなんかあるだろ?と思ってるので、続巻希望であります。
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-11-16 23:42 | プレビュー

プレビューvol.11 & 雑談

プレビュー回か・・・。

今宵は何をプレビューしようかなぁと。

部屋を見渡してレビュー出来るものを探してみたんだが・・・、ないなw

ブログでも紹介しますかねぇ。
久しぶりに。
過去にも紹介したことがあるのですが、物語が完結し、新たな方向に進まれるとの事なので、紹介してみるテスト。
「僕の離婚バトル~仁義無き戦い~」

このブログどこで知ったのか忘れましたが、内容が毎回この先どうなるんだろうと期待させてくれ、その期待を裏切らないお話をしてくれるブログです。
不定期更新なんですが、タイトルからわかる通り、離婚の話です。

まぁ、一度読んでみてくだされば。


ここから雑談枠。
今日から3号神戸線摩耶~京橋間が工事だったわけですが。
下道カオス、混みすぎ。
そして、神戸方面道わからんw
ハーバーハイウェイに乗りたかったけど、道わかんねーよボケとw
ナビで見ても道の高低差が乗ってないからわからん。
そして、渋滞情報受信しない、純正ナビしねw

ってか、阪神高速工事するのはいいけど、とっとと5号湾岸線延伸しろよw
いつも走ってる車、みんな下道に降りるとあれほど混むものなのかとw
迂回路じゃねーしあれw

もっと交通集中しないように考えるべきだね。

案内も雑なので、知らない人が走ると事故するぜw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-11-09 21:48 | プレビュー

プレビューvol.10

最近時間が足りませぬ・・・。
時間が足り無すぎて、ドンドン深夜帯に向かっていって居ます。
もちろん、この投稿日時も改竄。
まぁ、20分程度だがな・・・。

ということで、プレビュー回ですか。
今日小説2冊も読んだんですが、一日一冊にすべきだなぁとwごちゃごちゃになるな・・・。

今回紹介するのはゲームです。
ブラウザゲーム、お持ち帰り用もあるよとw
壊リス

名前からわかるように、テトリスぽいゲームです。
テトリスと違う所は、ゲーム開始時から下にブロックが溜まっている点
ブロックが重力加速度により壊れる点
ブロック形状がテトリスの倍以上な点

暇な時にちょいとやると、なかなか抜け出せないゲームですw

ブロックが壊れるという点を詳しく解説しましょうか。
上から降ってくるブロックを↓キーで加速させると、下にあるブロックにぶつかったりすることにより、ブロックが解体すると。
ブロックの色別に強度が違うらしく、シルバーの奴は壊れませんw

壊れないブロックもなんどもおもっきりブロックをぶつける事により、破壊することが可能w
まぁ、壊すより、消す方がてっとり早いので消しますがw

まぁ、てっとり早くやる方がわかりやすいと思いますがw

あ~、後と擦るという動作があって、ブロック同士を擦り合わせて壊すこともできます。
まぁ、色々と出来るのでやってみるといいよw

手抜き乙w
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-11-02 23:59 | プレビュー

プレビューvol.6

なんだ、もう火曜日か・・・。
何も考えてなかったぞよ?w

ん~~~、何にしようかな・・・。
丁度いいのが見あたらないなぁ・・・。

メディアワークス文庫から取り上げますかね。
[映]アムリタ:野崎まど
第16回 電撃大賞 入賞作品メディアワークス文庫賞
e0036738_2214344.jpg


あらすじ
自主制作映画に参加することになった芸大生の二見遭一。 その映画は、天才と噂される最原最早の監督作品だった。
彼女のコンテは二見を魅了し、恐るべきことに二日以上もの間読み続けさせてしまうほどであった。
二見はその後、自分が死んだ最原の恋人の代役であることを知るものの、彼女が撮る映画、そして彼女自身への興味が先立ち、次第に撮影へとのめりこんでいく。
撮影は順調に進み、映画は完成するのだが――。

これ出たのがそろそろ1年前になるのですが、重版されたのか、行きつけの本屋で結構置いてあるんですよね。
出た時に、タイトル買いした一冊ですが。

読んで行くにつれ、ひどい頭痛に襲われたのですがw
なんだろうね、禁書目録でも読んだのだろうか?w
己の常識を越えた範囲に入ったのか、脳みそがフル回転したに違いない。

読んでる時に催眠術でも掛かったんじゃないだろうか?w読み終えると解けるみたいなw

つい先日、再読したんですが、なかなか面白かったよ?w
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-10-19 22:16 | プレビュー

プレビューvol.5

さて、しばらく夜が暇になる予定なので、ゆっくりブログ書くことが出来そうですね。

金曜日ということで、プレビュー回ですね。

さて、何取り上げようか、考えてなかったよw

まぁ、順当に行けばあれしかないな、そろそろ取り上げておかないとドラマが始まってしまうのでw

プレビューvol.5「フリーター、家を買う。」を取り上げてみます。
e0036738_2236182.jpg

ちょいと画像が小さかったか?広いものだからしょうがないw
ドラマで楽しむ方はネタバレを含みます。
ドラマ「フリーター、家を買う。」


まぁ、ドラマが原作通りでは無いと思われますので、好き嫌いがあると思います。
あくまでも小説の「フリーター、家を買う。」の紹介ですw


あらすじですが。
大学を卒業して就職したは良いものの、就職先の仕来りなどに馴染めず「ここは俺の居場所じゃない」と三ヶ月ほどで辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送っていた。しかし、母がうつ病になってしまったことを知り、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないと考え始める。 当座の目標としてまず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。

いつも通り、wikipediaまるっとまる写しですw

なんといいますか、このぐらいの歳になると、親としゃべらなくなりますよね、特に男はw
見かけは家族だけども、中も見かけだけの家族というのでしょうか?
最低限の会話しかしないとか、顔合わすのはご飯の時ぐらいとか・・・。
そんな中、母親が近所つきあい等々で鬱病になってしまい、このままじゃいけないと一念発起するわけです。

有川作品にしては、べた甘じゃない作品ですよね。

さて、ドラマはどんな味付けになるのかなぁ?
ドラマの方は原作者の有川さんが好きにいじくって良いとのことなので、原作好きな方はそれを加味して見て欲しいですね。
このドラマ来週の火曜日からか・・・、久しぶりにドラマ見るかなぁw

久しぶりに下欄行くよw

下欄
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-10-15 22:52 | プレビュー

プレビューvol.4

更新遅れ気味なので、超手抜きですが、何か?w

プレビューvol.4で取り上げる物は、何にしようか・・・。
特に何も考えていなかった訳ですがw

今時Skypeぐらいみんな知ってるしなw
かれこれ、6年ぐらい使っておりますが、PCでこういう物を使い出すと、携帯とかホントに使わなくなるんですがw
家に居るときはね。

文字打てるし、URL貼れるし、ファイルも送れる、そして高音質。

iPhoneにもアプリであるみたいだし・・・、って、通話料いらねーじゃんw

Skypeが一般的になってきたので、最近はIP電話とか聞かなくなりましたよね?
Yahoo!BB同士なら通話無料とか言ってた頃からSkypeユーザーでしたが、何か?w

MSNメッセンジャーとかYahoo!メッセンジャーとかホントに使わなくなったし、そっちでログインしてくる人の少ない事少ないことw

最近は、しゃべるのがメインなので、チャットすらめんどくさく感じております。
特に携帯のメールが非常にめんどくさいw

知ってる人は知ってると思いますが、何かの用件でメールもらって、レスして、即座にメール帰ってきたら、そこから通話になりますw
よく、いやいやいやwイラチやな、自分と言われますがw

PC使いにとって、携帯で文字打つとか苦痛にしか感じないんですがw
携帯にキーボードつけようかなぁと思うぐらいにw

これ、いつもの雑談回になりつつあるんですがねw

金曜日はまともな奴をやろうと心に決めた・・・ので、今回は手抜きサーセン
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-10-12 14:52 | プレビュー

プレビューvol.3

さすがに今日もスルーしたら、もうサボったのかと言われるのでやりますがw

ちょいと身辺がごたごたしてきたので、手抜きでサーセン。

プレビューvol.3
今回は、本を辞めてみましたw
耳かきを取り上げようかと、誰かがやれやれ五月蠅いのでw

昔ながらの竹製の耳かきもいいんですが、今回はちょいと違った耳かきを買ったので、その紹介。

e0036738_2011075.jpg

e0036738_2012181.jpg


こんな耳かきを買いました。
金属製で、ヘッド部分はスパイラルになっていまして。
e0036738_2012929.jpg

こんな感じですね、ヘッドは。

e0036738_2013570.jpg

このような図のように、耳あかをそぎ落とします。

見た目はあんまりとれそうではないんですが、これが結構取れるんですよね。
取れた感は少ないんですが、スパイラル部分を付属のキャップブラシで溝に沿ってブラシ差し込んで回すと、わらわら耳あかが出てきます。

金属なので、力加減が難しいですが、慣れればなかなかくせになるかもしれません、ヘッド部分のスパイラルを掃除するのがw

ただ、キャップブラシがゴム製なので、すぐにヘロンヘロンになって使い物になりませんw
今は、別のブラシでヘッド部分は掃除していますが、なかなか取れ具合がわからない罠。
あのゴム製のキャップブラシがあってこそのこの耳かきかなぁ?と思います。

角度つけすぎると、耳の中で金属がパキンと音たててスパイラル部分が触れ合う音がするので、その音が嫌いですがねw

まぁ、耳には優しいのかどうか疑問ですがwくせになるちゃなりますね。

標準のスパイラルヘッドでは物足りない方や大きすぎると言う方向けに別売りでサイズがあります。


当方的には竹の耳かきの先があんまり角度ついてない方が痛くないし、よく取れる気がします。
そういう耳かきを探しておりますw
[PR]

  by jn15pulsar | 2010-10-08 20:15 | プレビュー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE