カテゴリ:アニメ関連( 25 )

 

2015年秋期アニメと振り返り

気付けば10月に入ってまして、新番始まるよ~ってか始まってるんだがw

前クールから振り返りますかね。

と、だいたい同じ流れですまないww

夏クール見たもの。

Charlotte(シャーロット)
監獄学園(プリズンスクール)
デュラララ!!×2 転
WORKING!!!
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
のんのんびより りぴーと
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
ワカコ酒
下ネタという概念が存在しない退屈な世界

下ネタという概念が存在しない退屈な世界、よく放送出来たなぁと。いや、でも今期もっとえぐいのあったしw

ワカコ酒 ぷしゅーっ

デレマス まだ最終話前なんですが・・・。

のんのんびよりりぴーと 3期まだですか?のんのんがない1週間なんて耐えられない・・・。

To LOVEる これはいつもどおりですねw

WOKING!!! 原作通り。

デュラララ 見てて疲れるのは気のせいであろうか?w

監獄学園 おい、よく放送出来たなwこれも2期期待、1期分までは原作見てたんだよ、続き知りたいわw

Charlotte  おい、尺たりてねーよwABと同じで尺たりねーよwwwABよりはまらなかったなぁ・・・。

さて、秋クールの話をしようか。
最近がっつりはまるアニメないんだよなぁ・・・。

ルパン三世(第4シリーズ)
終物語
進撃!巨人中学校
ゆるゆり さん☆ハイ!
緋弾のアリアAA
ご注文はうさぎですか??

うわぁ、見事なぐらい見る物無いなぁw
全部続き物じゃねーかw
ちなみにゆるゆり初見ですwwww
終物語なぁ・・・、読みかけで放置してあるなぁwww1年ぐらいwww

期待できるのルパンしかないじゃないかっw
終物語は読むのが嫌になるぐらいなので・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2015-10-04 20:41 | アニメ関連

2015年夏期アニメと振り返り

気付けば7月に入ってまして、新番始まるよ~ってか始まってるんだがw

前クールから振り返りますかね。

と、だいたい同じ流れですまないw

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・長門有希ちゃんの消失
・ハイスクールDxD BorN
・パンチライン
・シドニアの騎士 第九惑星戦役
・山田くんと7人の魔女
・アニメで分かる心療内科

えーっと見てたのはこれだけだったっけか?w
これだけですねw
最近全然見てても覚えてないわ~、それだけはまってないということ・・・。

俺がいる。続
ぇ?あれで終わりなの?OVAかなんかわからんが完結はよっ!
1期より普通に見れたわ、1期結構見るのきつかったような・・・。
なんかえぐられるんだよねぇ~w

長門有希ちゃんの消失
ぇ?これ2クールなの?
なんかもうお腹いっぱいかなぁw

ハイスクールD×D BorN
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
それだけですねw
原作未読でも話読めるしw

パンチライン
ん~、なんだろw内容ないまま終わったような・・・w

シドニアの騎士 第九惑星戦役
やっぱ1期見てないとわからないわwwww

アニメで分かる心療内科
これはこれでありだよねw

山田くんと7人の魔女
これはなかなか良かったね~、おもわずBR買おうかなぁと思ったわ。
いや、買えよwww
ちょっと気になったんで調べたんだが、上巻下巻ってBOX売りなのね・・・。各2万(BR)
ぁ、バラ売りもあるのか、なかなか新しいなw
ん?密林で買っても特典付きがあるのか。
fm、特典付きだと21600円(各上下巻)特典なしだと1.6万(各上下巻)か。
悩むところだな・・・w
話は結構面白かったし、出てる人もいいしなぁ・・・。久しぶりに買うかな・・・。
ポチってきたわw

いつぶりにBR買ったんだろうねぇ、河合荘か鬼灯以来かな?

さて、夏アニメの話題に行きましょう。
えーっと、全く見る物が無いんだがw新作はwww
続きものしかねーじゃねーかYO

新作で見る物。
Charlotte(シャーロット)
それが声優!
監獄学園(プリズンスクール)

続きもの
デュラララ!!×2 転
WORKING!!!
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
のんのんびより りぴーと
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
以上である

Charlotte(シャーロット)
AngelBeatsのだーまえの奴です。
そういや、ABのゲーム買ってない・・・w
これは期待してるけど、あやねるか・・・うざねるなら切るな・・・。

それが声優!
一応あげておきますが、たぶんすぐ切ると思いますw土曜日ネットで漫画読んでるのでwww

監獄学園(プリズンスクール)
ヤンマガ購読してた頃からのお付き合いですwまさかアニメ化できるとは・・・。
クレイジーボーイやるなぁ・・・、アザゼルさんより酷いんだけどwww
配役がものすごくぴったりですよねぇ・・・、見るしかないだろこれwww

デュラララ!!×2 転
これの前見てたので、見ます。ただそれだけですw

WORKING!!!
WORKINGはイベント映像の方がおもしろいような・・・。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
ラッキースケベ枠というかエロ枠はいるだろw
AT-Xさんですよね、ワンランク上を期待しております。
ぁ、最速はBS11か・・・。

のんのんびより りぴーと
今期の浄化枠なのん。
いや、ほんとに癒やされるよねぇ、これ・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
デレマス1期見てたので・・・。

今回は期待出来る作品あげてる中では結構あるなぁ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2015-07-04 21:43 | アニメ関連

2015年春期アニメと振り返り

記事が遅延気味ですがw

気付けば4月に入ってまして、もう新番始まってますが。

前クールから振り返りますかね。
ってか随分と書いてない時期があったので、これ見るとか一切書いてないのなw

・夜ノヤッターマン
・純潔のマリア
・冴えない彼女の育てかた
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・デュラララ!!×2 承
・アニメで分かる心療内科

こんなものですかね。
・夜ノヤッターマン
レパードちゃんがかわいかった いじょ

・純潔のマリア
ほとんど原作通り、後半ちょいとわかりやすくはなってたけどね。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
最初の方微妙だなぁと思ってたが、後半良くなってきたけど、分割2クールだと?

・デュラララ!!×2 承
そういや1期見てないわw
これも分割2クール

・アニメで分かる心療内科
ん~なんだろ、これw気付いたら見終わってるなw見てないウチにw

・冴えない彼女の育てかた
これね、言いたいことは山ほどあるんだがw
とりあえず加藤かわいいよ、だが当方英梨々派だがなw
コミカライズをアニメ化なので非常に勿体無い。
wiki見ただけだが、原作の7巻まで2クールでやれよと思うよ。
断然綺麗に終わるし、2年生の1年間終わらせろよw
それなら角川でも全14巻のBRになっても買ったさwww

もうねコミカライズ売りたいだけでアニメ化するのやめて欲しい・・・
2期ありきで作るならいいが、ないやんw

これはありそうだけども、コミカライズ進まないと無いでしょ・・・。何年先だよ・・・。

さて、2015年春期アニメですね。
とりあえず、何見ようかねぇ・・・。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
1期見てたので~、また見ながら心情的不安定になるでしょうw

・長門有希ちゃんの消失
一応ハルヒシリーズは見てますので・・・、BR&DVDは全部手放したけどね

・ハイスクールDxD BorN
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

・パンチライン
麻里奈が主演なのでwノイタミナだしなw

・シドニアの騎士 第九惑星戦役
1期もあげてたけど見てないわ~w
今ニコ生でやってるけどw9話からしか見れてないなw

・山田くんと7人の魔女
なんとなくw

とりあえずこんなもんですかね~
[PR]

  by jn15pulsar | 2015-04-04 23:46 | アニメ関連

2014年夏期アニメ

さて、だんだんクール毎の更新が間に合って居ない状態になってまいりましたがw
気にせずやっていきましょうw

さて、前クールのおさらい
ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター-
僕らはみんな河合荘
星刻の竜騎士(ドラグナー)
魔法科高校の劣等生
ラブライブ!(第2期)
ブレイク ブレイド
彼女がフラグをおられたら
ノーゲーム・ノーライフ
シドニアの騎士
デート・ア・ライブII

この中で見たのは、ぷちます!!と僕らはみんな河合荘とデート・ア・ライブⅡだけですw
ラブライブはもういいかなぁと。
シドニアの騎士は見ようと思ってのに、1話も見ないまま終了、2期あるのにどうしようか・・・とw
あ~、後、ご注文はうさぎですか?見たぐらい。

ぷちますはまぁ、癒やされるなぁとw
デートアライブⅡは、まさかの劇場版へかよとw
ご注文はうさぎですか?は俺が苦手な佐倉さんだったんだけど、昔より苦手じゃなくなったね、昔はホントに無理だったんだけどww

僕らはみんな河合荘、これは非常に面白かった。
是非2期をしていただきたい。ってか原作がストックないから無理か。
アニメで1~3巻やって、既刊5巻だからな。
とりあえず、河合荘BR買おうっとw

さて、前置きが長くなりましたが。
夏期クールの話。
ぶっちゃけ、見る物ありませんwwww

グラスリップ
ヤマノススメ セカンドシーズン

これだけですw
グラスリップはPAワークスのオリジナルなので~。
ヤマノススメは1期見てたのでとw

最近、何がおもしろいかよくわからなくなってきたんですがw
情報系も見ないので、何が人気なのかとw

最近お疲れモードから抜け出せませんw

[PR]

  by jn15pulsar | 2014-07-04 21:10 | アニメ関連

2014年春期アニメ

最近お疲れ気味です、精神的にwww

さて、気付けば4月なわけですが・・・・。
とりあえず、前クールのおさらいから。

のうりん
生徒会役員共*
銀の匙
バディ・コンプレックス
ハマトラ
お姉ちゃんがきた
桜Trick
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
となりの関くん

と上げていたわけですが。
鬼灯の冷徹面白すぎですね。

バディコンプレックスとハマトマは見ないウチに終わってたw

後は・・・。
妹ちょ はあの時間にやっていいのか?と思ってたらBPO審議されて時間変更www
桜Trickはいいねw
銀の匙はまぁ、いつも通りに良い感じでしたし。
のうりんは終わってみれば微妙だったかなと。

となりの関くんとお姉ちゃんがきたはあの短さがいいね!

2クールのキルラキル・ゴールデンタイム・東京レイヴンズ

キルラキルはなんかすごかったなw途中見るの疲れたけども、なかなか面白かった

東京レイヴンズは、あれあれ?と思ってる間に終わってしまったよ・・・。

ゴールデンタイム、中盤中だるみだったけど、最後良い感じで終わったなぁ~、個人的にはリンダとくっつけば良かったのにと思いますがwww


お気づきの方は気付いたと思いますが、見てる本数激減しておりますw
なんか最近つまらないので。

さて、気を取り直して春期アニメに行きましょう。
ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター-
僕らはみんな河合荘

星刻の竜騎士(ドラグナー)
魔法科高校の劣等生

ラブライブ!(第2期)
ブレイク ブレイド
彼女がフラグをおられたら

ノーゲーム・ノーライフ
シドニアの騎士
デート・ア・ライブII

と10作品ほど挙げてみました。

とりあえず。僕らはみんな河合荘はもう1話放送済みですw
結構面白かったよ?w

期待大は河合荘ですw
まぁ、ラブライブ!はラブライバーじゃないので・・・どうでもいいんですが、しか子が出てるので奈良県民としては見ようかなぁと、出てるの?wぉぃw久保ユリカね。

後はそんなもんですね、上げた作品にゆかり姫出てる奴多いな・・・。
後はマリーナとキタエリが出てるのを上げただけですw
[PR]

  by jn15pulsar | 2014-04-06 20:25 | アニメ関連

新春アニメ恒例の奴

書く書く詐欺をしているので、いい加減書きましょうかと。

えぇ、例の奴ですw

2014年冬期(新春)開始の新作アニメ一覧(GIGAZIN)

さて、最近めっきり面白いアニメが減ってきてまして、買うBRもぐっと減りました。
むしろ処分してる数の方が買うものより上回ってますw

とりあえず、2期ものから上げていくことにしましょう。
生徒会役員共*
このへんにスズヘッド

中二病でも恋がしたい!戀
爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント ディスワールド!

銀の匙 第2期
お腹が空くアニメですね・・・、あんなにおいしそうに食べられると・・・。

俺が見る2期ものはこんなもんですねぇ。
中二病でも恋がしたい!は見るか微妙ですけど、1期まともに見てないんだよなぁ。

続いて、お気に入りの声優さん出演作品から
バディ・コンプレックス
早見沙織・藤村歩・佐藤利奈・花澤香奈・井上麻里奈

ハマトラ
加藤英美里・喜多村英梨・神谷浩史・中村悠一・福山潤

お姉ちゃんが来た
井上麻里奈

鬼灯の冷徹
喜多村英梨

のうりん
田村ゆかり・花澤香菜・井上麻里奈

後は個人的に面白そうと思う作品を。
桜Trick
魔法戦争
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

うむ、ちょっと違う事をしようとしたらなんかgdgdになったんだが・・・w

とりあえず、今期見る予定の物
リンク貼るのめんどくさくなったので、各自で調べてねw

のうりん
生徒会役員共*
銀の匙
バディ・コンプレックス
ハマトラ
お姉ちゃんがきた
桜Trick
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
となりの関くん

今期難しいなwなんかどれも微妙で・・・、はまれば面白そうな奴もあるんだけどねぇ。
判断がつかないのでこれぐらいでb
[PR]

  by jn15pulsar | 2014-01-03 16:46 | アニメ関連

2013年夏期→秋期

2013年夏期アニメが終了・・・したはずだ。

見ていた物一覧

犬とハサミは使いよう
たまゆら~もあぐれっしぶ~
ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]
ダンガンロンパ
サーバント×サービス
ロウきゅーぶ!SS
幻影ヲ駆ケル太陽
<物語>シリーズ セカンドシーズン
神さまのいない日曜日
ハイスクールDxD NEW
銀の匙 Silver Spoon
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S

時間が勿体無いので、つまらなかった物。
犬とハサミは使いよう
ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]

次は無いと思います。

ダンガンロンパはすきずきだと思いますので・・・。
ロウきゅーぶ! 小学生は最高だぜ。中学生になりやがった・・・orz
たまゆら~もあぐれっしぶ~ 気付いたら終わってた、内容覚えてないw
ハイスクールD×D NEW ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
銀の匙 ん~、結構良かったと思うよ。ってかなんで木村良平?どのキャラも同じに聞こえるんだが。俺の耳が悪いのだろう。

幻影ヲ駆ケル太陽 途中からなかなか見れる物になってましたね。最初とか全然つまんなかったのにね。
進撃の巨人 2期は早急にやるべきでしょう。でも2期まだ予定もなにもないんだよね。
神さまのいない日曜日 最終回あれどういう事なのかがよくわかりませんでしたがw尺足りなかったなw
とある科学の超電磁砲S 王道の最終回見事でした。
サーバント×サービス 今期のお気に入りです、まったりしていて良い雰囲気です。

2013年秋期新作アニメ一覧(GIGAZIN)
恒例の奴です。
ざっと見て・・・見るのすくねーw
ほっちゃん出過ぎだろw

COPPELION コッペリオン
連載当初から読んでます、単行本は欠かさず購入済み

京騒戯画
一度見てみたかったので。
後キタエリ出てるのでwww

IS<インフィニット・ストラトス>2
我はブラックラッビッ党ですが、何か?w

フリージング ヴァイブレーション
1期見てたので・・・、ってか何年前だよwおぼえてねーわw

ガリレイドンナ
ノイタミナ枠 マリーナ出てるので・・・。

東京レイヴンズ
ん~どうなんだろうかと。

のんのんびより
安定のまったりアニメ枠

機巧少女(マシンドール)は傷つかない
声優戦隊ボイストーム7
WHITE ALBUM 2
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ゴールデンタイム

一応12本あげてみましたが、微妙ですw
最近ホント惰性で見てるの多くなったわぁ・・・。
[PR]

  by jn15pulsar | 2013-09-29 20:04 | アニメ関連

( *`ω´*) ふんす!

今期のアニメ全体的に微妙な気がするのは私だけでしょうか?

ぁ、毎日暑いですね、お仕事環境としては軽く40℃超えてるので、そろそろいい加減にしてくれと。

さて、アニメの話に戻しましょう。

今期見てる物。

犬とハサミは使いよう
たまゆら~もあぐれっしぶ~
ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]
ダンガンロンパ
サーバント×サービス
ロウきゅーぶ!SS
幻影ヲ駆ケル太陽
<物語>シリーズ セカンドシーズン
神さまのいない日曜日
ハイスクールDxD NEW
銀の匙 Silver Spoon
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S

以上です。

犬とハサミは使いよう
正直、クソです。これアニメ化すんの?レベルです。
マリーナとアスミス出てるので見てるだけです、ホントこれダメだわ。

たまゆら~あぐれっしぶ~
いい話なんだけども、もうOVAで満足したクチなんで・・・。

ステラ女学院高等科C3部
サバゲーの話なんだが・・・、ユラ公うぜぇなw

ダンガンロンパ
最初の期待がでかかっただけにがっかりだよ。

サーバント×サービス
個人的にはこれが今期一番面白いんですけど。
これBR買おうかしら・・・。

ロウきゅーぶ!SS
ロリコンアニメ乙

幻影ヲ駆ケル太陽
最初わけわかんなかったけど、最近なんかわからんけど、見てるわw

<物語>シリーズ セカンドシーズン
猫までだよなぁ・・・、後は忍野なんだっけ?あいつがどうも嫌いで・・・。忍野メメの姪かなんかな。

神さまのいない日曜日
個人的にこれが今期おもしろいよ。サーバントサービスには負けるけどw

ハイスクールDxD NEW
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

銀の匙 Silver Spoon
流石ノイタミナと。面白いよ~、お腹が空くアニメですね。

進撃の巨人ととある科学の超電磁砲S はもういいでしょうw

あれ?今期真剣に見てるのって4本?w

残り1ヶ月か。来期もたいして面白くなさそうなんだけど・・・、お財布にやさしいなw
[PR]

  by jn15pulsar | 2013-08-23 21:38 | アニメ関連

恒例の振り返り

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?w

2013年春期アニメがやっと全部終わったので・・・。
グリーさん、先週でおわらせとけよw

主たる感想はこの前書いたんだが・・・。

デート・ア・ライブ
結構面白かったよ、十香可愛すぎだろう。竹達の演じてたのも結構良かったね、竹達にああいう役やらせるとうまいなぁ。

断裁分離のクライムエッジ
フェチというかある意味変態アニメですたね。BR版とかどうなるんだろうか?www

はたらく魔王さま!
普通に面白かったよ。

カーニヴァル
ん~、結局ボォーと見てたら話がよくわからなかったんだがwww

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
話的に、面白かったわ、けど、見るの結構なんかつらい気が・・・。

絶対防衛レヴィアタン
グリーさんGJ、演者的には。ストーリーはまぁ、って感じでしたが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
あやせたんがこんなに可愛いわけがない!

よんでますよ、アザゼルさん。Z
初見の人は面白いと思いますよ、ってか30分にしてくれw

進撃の巨人(1クール目)
おもしろいよ。でも原作買ってまで見ようとは思わないw

這いよれ!ニャル子さんW
うん、ニャル子は評価できねーだろw勢いだけのアニメだからなw

とある科学の超電磁砲S(1クール目)
シスターズ編はやく終わらないかなぁ・・・、だんだん見るのしんどいよねぇw

波打ち際のむろみさん
ゆかりんを楽しむアニメです、王国民じゃないけど、非常に楽しめましたwww

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
ん~、話的には面白かったけど、ラストがなぁ・・・。

ちはやふる2(2クール目)
原作通りすぎて、もうアニメいらねーんじゃないかってww

とまぁ、こういう事でしたと。
[PR]

  by jn15pulsar | 2013-07-07 19:54 | アニメ関連

2013年夏期アニメ

はい、恒例の奴です。

いつもはもうちょっと余裕があるような気がするのですが、今回ギリギリですw

いつも通りGIGAZINを参考にしながら書いていきます。

2013年夏期アニメ GIGAZIN

犬とハサミは使いよう
マリーナとアスミス!見るしかないよねぇ。この二人久しぶりな気がするが。
けんぷファー以来か

たまゆら~もあぐれっしぶ~
OVAは買いましたが、その後は買ってませんww
ってか広島舞台だけど、NHK広島が放送するんだ・・・。

ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]
沢城みゆき・斎藤千和・茅野愛衣・牧野由依・米澤円・西崎莉麻
西崎莉麻って誰ぞ?声優じゃないじゃないかっw

ダンガンロンパ
今期のMBS制作 ゲームやってないからどうだろう?

サーバント×サービス
WORKING3期はよw
かやのんが出てるアニメは見ますw

ロウきゅーぶ!SS
まったく、小学生は最高だぜ!!

幻影ヲ駆ケル太陽
キタエリが出てるので。
オリジナルか・・・、内容的に微妙臭がw

<物語>シリーズ セカンドシーズン
あ~セカンドシーズン原作おもしろかったっけ?w基本的に忍とのやりとり多かったような・・・。
それにしても、暦物語未だに読み切れてないんだがwwまだ半分ぐらいで放置してあるんだがw
面白く無いのでwwww

神さまのいない日曜日
キタエリが出てるので。
後藤邑子だったんだけど、サトリナに変更・・・orz
あいなまか・・・。

ハイスクールDxD NEW
はい、来た。エロイ奴w

銀の匙 Silver Spoon
内海賢二の遺作ですね

超次元ゲイム ネプテューヌ
声優さんはすごいですねぇ、個人的にはいいw内容はしらんw

12本ですねw
これ+進撃の巨人ととある科学の超電磁砲Sですね

ってか微妙なのを大量に今回いれたのでw随分減るはずですw
[PR]

  by jn15pulsar | 2013-06-30 22:57 | アニメ関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE