カテゴリ:初音ミク関連( 20 )

 

マジですか?w

サーセン、4日は21時頃から寝てましたww
毎回毎回「相棒」を見逃す人です、はいっ。

さて、ネタがないんですが、カテゴリ見てわかる通り、ミクネタですけど、何か問題でも?w
(5日)今日の朝寝ぼけながら、目覚ましTV見てたんですよ、6時台ね。
そしたら、とあるCMで目が覚めました・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6332413
なんかニコ動にうpされてたので・・・。

おいおいお、ソニーミュージック、本気ですか?とw
飲んでたコーヒーふきかけたわw

まさかCM流すとは思っても見なかったのだがw
Livetuneの「Re;package」のCMってあったけ?ビクターさん。

デイリーアルバムランキングで2位だそうで・・・。
けど、CMはやりすぎだと思いますよ?w
購買層って、ニコ動ユーザーが主だと思うんですよね。
まぁ、いくら人気あっても、それはニコ動内だけの話なんですよね、たまに有線とかで掛かってるらしいがw

こんだけ金掛けて利益出るのかなぁ?とw
ニコ動ユーザーとか、早速CD音源うpしてるし、PVとかうpされてて、消されてますからねぇw

まぁ、俺的にはsupercellよりdorikoが好きなので、今月末かな?dorikoのアルバム・・・。
あ~、supercellのPV見てねーわ、見ようw
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-03-04 23:54 | 初音ミク関連 | Comments(2)

supercell & Vocarhythm

家に帰ると、二つのお届けものが来ていた。
まぁ、CDなんですけどね。

e0036738_2136538.jpg


ちょいと画像が荒いですが・・・。
左と中央はsupercell(ryo)のCDと右はコンピレーションアルバムでつ。

えぇ、勿論初音ミクですが、何か問題でも?

supercellの方は、ソニーが絡んでるので期待してたんだが・・・。
聞いてみると、あれ?と。
あ~そうそう、ちなみにsupercellの収録曲ついでに書いておきます。
01 恋は戦争 ○
02 ハートブレイカー
03 メルト ○
04 ブラック★ロックシューター ○
05 くるくるまーくのすごいやつ
06 ライン
07 ワールドイズマイン ○
08 初めての恋が終わる時 ○
09 嘘つきのパレード
10 その一秒 スローモーション
11 ひねくれ者
12 またね
5曲(○ついてる奴)は普通にニコ動で聞ける訳ですが、他のはニコ動未発表なのねん。
というか、このアルバム、コミケ74で売られてた奴と内容は同じなんですがね。
既発表曲も再調整が行われた新録バージョンでの収録とのことです。
「初めての恋が終わる時」は、そんなに聞いてないから違和感無いけれども、他はすごく違和感があるわ。
ニコ動の音質でちょうど良かったというか、洗練されすぎてて、味みたいなのが消えたなぁという感想を持ちました。
まぁ、俺みたいな意見は少数派だと思われw

EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythmはコンピアルバムなので、こっちも収録曲書いておきましょうか。
01 初音ミクの消失 / cosMo@暴走P
02 恋スルVOC@LOID / OSTER project
03 Packaged / livetune
04 夕日坂 / doriko
05 ミラクルペイント / OSTER project
06 あなたの歌姫 / azuma
07 えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ
08 子猫のパヤパヤ / ワンカップP
09 月花ノ歌姫 / ちえ
10 この想い伝えたくて / 鼻毛P
11 永久に続く五線譜 / デッドボールP
12 タイムリミット / North-T
13 モノクロアウト / doriko
14 celluloid / baker
15 ∞ / cosMo@暴走P
正直、大半好きな曲ばかりですw
Packagedとか夕日坂・月花ノ歌姫とかは、他のCDであるからいいんだけどもw
モノクロアウトとか、ボイチャで誰もいない時に歌ってたりするんですけどねw
こっちのアルバムは、オリジナルマスターテープのままなので、ニコ動のより音質ずいぶんいいなぁ。
ニコ動はサイズの関係上、音質落とさないと動画とか入りませんからねぇ・・・。
まぁ、俺がやり方しらないだけかもしれんがなぁ。

しばらくはこの2枚のアルバムを聴きながらゲームなり小説でも読むかな。
またボイチャで、ズンズンうるせーと言われる事間違いなしw
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-03-03 21:59 | 初音ミク関連 | Comments(2)

2曲目公開、30時間程度経過。

ん~、なかなか・・・。

載らないものだな、ランキング。

前回のSTAR★LIGHTの初日のマイリストランキングは686位らしい。
もう完全に埋もれてる訳で・・・。
今現在、再生数435 コメント14 マイリスト16と、俺にどうしろと?とw

で、今回の「」の初日のマイリストランキングは685位らしい。
前回と異なる点は、今現在、再生数225 コメント6 マイリスト9と、前回よりは今現在前に比べればマシかなぁと言ったところでしょうか・・・。
初日にマイリスト数が40程度行けばなぁ・・・、日刊載るんだけども。

コメントについては、なんか身内の犯行のみなんじゃないかなぁとw

まぁ、埋もれそうですね、今回も。

どうすりゃいいんだ?
何、工作すればいいの?w

今回も日刊ダメ臭いなぁ・・・、あそこは初日が勝負だと思ってるんですけど・・・、なかなかね。
週間もこのペースだと完全に入らないと。
月刊は見てないからわからんけど、月刊VOCALOIDおすすめ曲選に載らないかなぁ。

なかなか難しいものだな・・・。
まぁ、最近は、良曲でも埋もれるらしいので、いつ光が当たるかわからんなぁと。

そして、来週の火曜日まで、日刊見つつづけ、来週の週間見て、萎えるのですね、わかりますよと。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-25 23:55 | 初音ミク関連 | Comments(0)

2曲目。

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ。『冬』
まぁ、話は見てからだ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-24 20:09 | 初音ミク関連 | Comments(1)

なんか出来ました。

出来ますた。たぶん。

俺的には、なんか微妙な仕上がりになった気がする。
当初予定と違うできあがりです。

ん~、まぁ、いいかなと。

とりあえず、俺の思う最終の奴をうpする段取りをしましょうか。

さて、うpの仕方をググルか。

一応うp予定は明日か明後日。

とりあえずググレカス。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-23 19:56 | 初音ミク関連 | Comments(1)

予定は未定

予定は未定とよく言ったもので・・・。
ひょんな事から、絵は仕上がってるのだが、受け取れない事態が発生したw

まぁ、イインデスケドネ。
明日もSF出来なくなるだけだしw

たぶん、受け取っていたとしても、今日俺が編集できたかどうか謎なのだがなw

まぁ、うpは火曜日あたりを予定しているのだが、よくよく考えたら火曜日って週間狙う人にとっては、火曜日うpするのが、当たり前なのかなぁと。
率的には、集計日にうpするのが一番率がいいかなぁと思ってたのだが。
なんしか日刊に取り上げられないことには埋もれますからねぇ。

まぁ、いいやw

なんしか、まだ完成してませんよということですよ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-22 23:58 | 初音ミク関連 | Comments(0)

2曲目完成間近。

えーと、おまいまたかよと。先に自分で突っ込んでおいた。

追加した絵が今夜か、明日の朝には出来上がるらしい。
正直、今回は、先に断っておくが、すごくいいですよ?

技術と画力があれば、自分で絵を描き、PV作りますよ?w

個人で、こんなイメージという絵は俺の頭の中にあるのだが、それを人に書いてもらうっていうのは凄く難しいね。

脳内の映像を、実際に他人が見れればいいのに・・・。
というか、それできるなら、そのままうpできるなとw

今回の曲は、字幕とか編集をやりまくってるので、自分で見てこれで本当に良いのかどうかの判断が付かなくなってきている。

パターンは、現在6コある訳だが。
ホント、どれがいいんだろう?w

俺の役目英語で書くと何になるの?w
演出か、ということは?w
directedでいいのかな?

music&lyric : you8
illustration : okazu
directed : paru(何もしてねーw)

これ、最後の方に入れようかなぁとか思ってたり・・・。
えぇ、他のマネですけどねw

べ、別に、俺の名前なんかいれなくていいんだからねっ。(どんなツンデレ?w)

まぁ、あれだ。絵師Skypeインスコしやがれということですよ。
完成品が渡せないじゃないかっw
昔みたいに、どっかのサーバーにうpしてDLする方法でもいいんだが、俺がめんどくさいんでねw

とりあえず、完成間近ですよということです。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-21 20:22 | 初音ミク関連 | Comments(0)

(´;ω;`)

週間VOCALOIDランキング、不名誉なランキング外・・・。
ちょwwwおまっwwwと何度言いたかったか。
KAITOの言葉にならないより下とかないわとw

昨日見てたら、たぶん死んでたんだろうなぁと。
期待がでかすぎてなw

まぁ、今回の失敗は、ルカ祭に巻き込まれたということです。
そして、既に埋もれてしまってるので、来週以降もどうしようもない状況ですw

2曲目は相当良いんじゃないでしょうかとw

だって、作り手3人ガチでやりましたからw
特に絵。
俺が本業中に、電話して、こういう絵を追加して欲しいと言うぐらいガチですよ。

とりあえず、目指せ日刊VOCALOIDラインキングランキング入り。
目標がすんごい下がってますけど、気にしない方向でw
日刊にランクインしたところで、週間だと30位以下というのがすごくあります・・・・。

この曲でランクインしなければ、あらゆる手段を取りますよ?

まぁ、まだ完成してないんですけどねぇーw

今から頑張りMAXっ。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-19 20:06 | 初音ミク関連 | Comments(0)

2曲目調整中。

2曲目の調整をしていってる訳だが・・・。
なかなか、これだと思うものが出来ませんねぇ。

動画作れる才能が無いので、字幕であれこれと考える訳ですが、通しで見てみると、うーんと。
と、若干頭を捻る。

一日にずっとそればっかりやっていると、ホントにこれでいいのかどうなのかの判断能力が無くなってきます。

今日も少々手直しと、絵が1枚追加されたので、それと・・・。

絵1枚追加された事によって、流れ的な物が変わってきて・・・。
もう一枚絵欲しいなぁ・・・、ボソッ。

最初の絵を背景にして、ミクの後ろ姿(立ち去る)のが欲しいなぁと。
ふと思った訳ですよw

まぁ、ふとですよね。

それ一枚あるとイメージがつながりますw

まぁ、忙しいと思いますので、気にしなくて良いですよ||壁||д・)ちらっ

また、おまいそれメールで送れよという内容になってしまった。
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-17 22:38 | 初音ミク関連 | Comments(0)

2曲目完成、だが、断る。

なんか出来ましたよと。

2曲目の作成が終わりました。

後はチェックするだけですが・・・。

今回、字幕をいじくってみた、というか、日刊に取り上げられてた奴が、この技いいなぁと思ってマネしてみた。
これセンスが問われるね・・・。
やりすぎると効果は半減しますねぇ、というかしつこいなこれ・・・。

2フレーズぐらいにとどめておくのがよさようだ・・・。
サビ部分全部に使うとすごくひつこいです・・・。

なんか違うやり方でなんかないかなぁ・・・。

今回は何種類か作ってみましょうかねぇ・・・。
とりあえず、明日うpとか無理だからなっ。
明日からの集計分の週間はどうあがいてもムリ。
何故ならKAITO聖誕祭の週に当たるので。

MMDって、週間ランキング対象だっけ?
忘れたけど、今週はMMD杯がおこなわれているので、再生数が食われる。
また、埋もれてしまうじゃないかっと。
既に、日刊はほとんどMMD杯動画しかランキングしてない罠。

ということで、制作者にさっき投げたメールは華麗にスルーよろw
とりあえず、3~5本テストパターン作ってみるので、その中から選ぶという試みをやってみようかと。
とりあえず、1日何本も作ると、感覚がわからんくなるので、1日1本制作予定。

ということはですね、また土曜日ぐらいに、こんな感じでできますたと、制作者と俺だけで試聴会を開きますw

おまえ、メールでこの内容送れよという指摘はいりませんw
[PR]

  by jn15pulsar | 2009-02-16 21:48 | 初音ミク関連 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE