2017年 04月 16日 ( 1 )

 

車庫の壁が・・・。

車庫の壁から漏水してるらしく・・・。
雨の日になると、微妙に水が溜まる罠ですよ。

ウチの車庫は、家の下にある堀込式のコンクリート製の車庫なのだが。
隣の家側の車庫が漏水してるぽい。
ちなみに、俺の車入れてるほうなw

先週の土曜日、雨降ってたんだが、その週車出してないのに、床の一部分に水が溜まってるという・・・。

完全に漏水です。

数年前に車庫の壁、ペンキ塗ってあるのだが、一部分ベロベロにめくれてきたので、確定で。

雨の日、車乗って、そのまま車庫に入れると最低、1週間は乗らないので、湿気が溜まってるせいかなぁと前は思ってたのですがねぇ。
今は、大型扇風機にて、湿度センサーで入り切り出来るスイッチつけて運用中なのですが。
ハブの錆が酷いので、そろそろ対策するかぁと重い腰を上げたわけで・・・。

梅雨までには終わらせたいですねぇ・・・。

ハブ錆びだしたら、ホイール外すの非常に大変なので・・・。

とりあえず、本日は、車庫内に置いてるタイヤ12本とタイヤの棚自作解体して、洗車用品等々置いてある棚ばらして倉庫へ。
軽く軽トラ2車分ありましたwww
まぁ、タイヤ12本だけで軽トラいっぱいだがなw

スッキリしたところで、スクレーバーでめくれかけの所を剥がす。
結構剥がれたが、めんどくさくなったので、ケルヒャーの水圧でめくるw

ついでに車庫内、水洗い。
途中でケルヒャー潰れるという罠w
潰れたのか、使いすぎて、保護回路働いたのかしらんがwww
動かないので、その間に、お風呂の蓋置くところが、もげかけなので・・・。
ユニットバスに数年前に替えたけど、もげ掛けの部分は完全に施工不良ですがw
ビス締めても効かないもの・・・。裏に地がない・・・。
コーキングで、貼り付けておきました。
ビス3本も打ってる割りに、効いてないなぁ、クソリフォーム屋め。

その後、ケルヒャー復活せずwww
買い換えようw

だいたい洗い終えてたので、水道水圧で、ゴミ流しつつ、スクレーバーで再度めくれかけてる箇所めくる。
ケルヒャーのおかげで、さらにめくれる・・・、キリが無いw

ある程度の所で諦めたw

大型扇風機で、乾かす。

数時間後、最後部、床が微妙に勾配とれてないので、レベリング材にて、補修w
買ってて良かったレベリング材w
まぁ、コテ用なので、完全レベリング材じゃないけど。

もうちょっと欲しいかなぁ・・・。
買うか?w
最近使う物は、家庭科学の土間モルタル4kg。MonotaROで買うんだけどね。
ペンキのペール缶でコテで練れば、3杯ぐらいですねぇ、4kg。

セルフレベリング性があるので、しれっとコテでならせば、だいたいしっくり来るので、便利だお。

漏水部分は、今日はしてませんが・・・。
日本ミラコン産業 雨もり補修液 透明 1kg MR-003
アサヒペン コンクリートクラック・止水補修材 C001 グレー系 1KG
で塗る予定。

最終仕上げとしては、ペンキ塗るので、見てくれはどうにでもなるとw

さて、何時完成するかなぁ・・・。

[PR]

  by jn15pulsar | 2017-04-16 21:45 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE