人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれだ・・・。

今日も書く事がないんですよぉ。

そろそろ某試験までのカウントダウンをしていって焦らなければならないのだがw
@19日(当日入れると@20日)
正直、ぇーまだそんなに先なの?とw

余裕ぶっこいてますが、相当ヤヴァイですねw
気分的には余裕なんですが、全然解けないですねぇwww

まぁ、過去問なんてものは、問題文あんまり読まないまま解いてしまうので、すんごい嵌められるんですねw

っていうかな、試験終わったら、内容なんぞ全く覚えてないものだよ。

今ね、第一種電気工事士の問題渡されても解ける訳がないw
この機器はなんですか?と聞かれても正直わからんw

微積分とかと同じでな、つかわねーんだよ。
資格さえあればイインダヨ。
まぁ、受かればそれでいいんだけども。実際仕事する上でいらないしw
建築系は知識としていると思いますがねw

親杭横矢板工法とかね、そんな土留め工法とか電気屋は知らなくて良いですw
高さ2m以上の足場に使用する作業床の幅は40cm以上とし、床材間の隙間は3cm以下とするとか、知らなくて良いんです(σ´・ω・)σYO!!

まぁ、労働基準局来たとき、作業床とかはヤヴァイけどなw

もうね、電気施工管理技士の試験なんだから、電気関係だけにしろよとw
まぁ、電気関係以外の方がよく覚えてる不思議w

電気と言っても幅広い訳で、試験内容には、電車線路のちょう架方式(電車に電力を供給する架線の種類)とかしらねーよとw
LANのネットワークトポロジの分類においてバス形を示す図はどれだ?とか専門外ですw

もっと細かく分けようぜとw
電話やLAN専門の人とか、この問題とか分けようぜw

とまぁ、あんまり事細かにやられると受かる気がしませんがねw

計算問題ヤヴェーなおいw
合成抵抗出せとか、試験問題なら数値簡単にしてあるので、勘で解けるけど、数値バラバラだと相当焦るなw
水車発電機の理論水力を表す式とか、水平面照度の求め方の式とか照度関係の式とか全然覚えてないねw
水車発電機の理論水力を表す式とか、俺何年やってるの?と自問自答したくなるぐらいやったなぁと、でも覚えてねー。使わないからw
高校、大学、専門学校と約5年程度やっても覚えてねw

ホント使わない計算方法というのはどんどん忘れ去られていきますねぇ。

もっぱら使う、足し算引き算かけ算わり算は絶対忘れないけども、重力を求める公式言える人ってそうそういないと思うよw

ふっときながら、答えがわかりませんwとりあえず9.8は覚えてるとだけ言っておこうw

フレミングの右手/左手の法則とか親指が何かで人さし指があれで中指がそれとか答えれる奴いないよな?w

気づけば、なんか言い訳ぽいなw

どうでもいい話だが、年々背が縮んできた。
やっぱね、背が高いといろいろと不都合な面もある訳ですよ。
狭い場所とか人よりかがまなければならないとかね、年々背骨曲がってきて背が縮んでるぽいわw

どーでーもいいーです(σ´・ω・)σYO!!

  by jn15pulsar | 2008-10-20 20:46 | その他

<< テレビ関連が来ましたよと。 ネタがないですよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE