人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けHDD熱対策完結編。

さて、前々から言ってるバッファロー製の外付けHDD(DIU-B120G(プラケース)/HD-160IU2/HD250IU2)の熱対策の件なのだが・・・。

結局、某ホームセンターで18cm羽根のクリップ扇買って対応してみた。

1件目のホームセンターでは扇風機自体在庫限りという罠w
100V稼働の扇風機展示品しか無かった罠w
後はUSBの奴が2つほどあったが、USBの奴って使いまくってたら壊れますよと書いてあったんで辞めた。

2件目のホームセンター(関西圏によくある店舗)に行ってみた。
山のように積まれている扇風機。
最近、夜とか寒いんだけど、この在庫の量は何?と言いたくなるぐらいに山積みですw

1980円の品が1280円、これは買いだなとw
ってか、18cmって若干でかいんだよなぁ・・・。
あんまり大きすぎると、邪魔というか設置スペースが無い罠。
まぁ、なんとかなるでしょうと買ってみた。

んで、こうなった。
外付けHDD熱対策完結編。_e0036738_1819293.jpg


3台効率的に冷やすにはこうするしかないw
プラケースは熱抜けが悪いので風が当たる面積を増やしつつ、金属ケースの奴は風当たってたら冷えるんじゃね的なw

今の所まぁ冷えてるからいいかなぁと。
んじゃ、HDD入れ替えますかねとw
120GBと160GB買うとするかな・・・。160GBは別に250GB突っ込んでも問題なさそう。
250GBが約1.2万
160GBが約1.05万
120GBが約1万
fmfmfm、日立のHDDなんであんなに安いんだろう?wバッファローの値段の半分・・・。
個人的にはseageteがいいんだけどなぁ。
もうしばらくだましだまし使うとするかなw

  by jn15pulsar | 2008-08-25 18:28 | その他

<< TVの話でも・・・。 初音ミク Studie GLA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE