人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き手と読み手。

さぁて、今日は何書こうかなぁ・・・。

毎日毎日こうして、何らかの事柄を伝える為に文章に起こしている訳だが。
しゃべるのと、こういう文章に起こすのだと、断然しゃべる方が楽であろう。
しゃべると言うのは、一方的ではなく会話という形でレスがある訳で、相手が意味をはき違えてる場合とか即座に対応出来るんですよね。

文章にすると、なんて言うか回りくどい言い方になってしまう訳ですよね。
読み方一つで、意味が変わってくるし、読む人次第でどうにでもとれるというのが、文章を書く上での難しさかと。

とまぁ、書いてる俺もなんだこれと言いたくなるような出だしですがw
たまに徘徊するブログが毎回の事なのだが炎上してたんですよね。
コメ欄が炎上してるのは前々から知ってたんだが、ブログの内容そのものに興味があるんで無視してた訳だが、何気なく今日コメ欄見てたら相当ひどいなぁと。

書き手が書いた文章を独自解釈して、講釈垂れてるという一番痛いパターンが多く見受けられましたw
大半は書き手が言いたい事が解ってる人がコメントしてるんだけども、解ってる人と解ってない人が言い合いしてるというね、カオスな状態な訳ですよ。

まぁ、最初から読んでる奴はどういう状況でそういう状況になったかよくわかってるんで、アンチになる奴はごくわずかと思うけど、アンチになる奴は来なければいいと。
そんなに誰かにかまって欲しければ某掲示板行けとw

俺のブログはまともな文章系の記事メインじゃないからそういうことは起こらないんですがw
そもそも見てる人数しれてるしなw

俺の友人のブログは文章系の記事メインなのだが、2ヶ月以上放置してあるからコメ欄が広告で埋まっているんだよなぁ、もう一つの方更新してるんだから管理ぐらいしろとw

世の中にはどれだけブログブームに乗って始めたブログの残骸がどれだけあるんだろうなぁ。
以前よりは勢いは無いと思うけど増え続けてるよね?
そのうち運営会社泣くぞw
アメーバーとかエキサイトとか各運営がw
文章とか何らかうpしても容量たかがしれてるけど、運営が勝手に消せないもんなぁ。
一応著作権は管理人にあるからなぁ。
ネットの片隅にどれだけゴミがあるんだろうねぇ。

俺も片隅にゴミ所有してるんだけどね。
まぁ、大半消してあったり(HPの話)、ブログの前に使っていた日記帳はサーバー移転するときに「データー消えちゃった、えへっ」と運営が言ってたからいいかw
まぁ、そういう運営は廃れるしかない訳でw
全然廃れてなかった・・・廃れればいいのに・・・。

さて、またつまらぬ文を書いてしまった・・・。

  by jn15pulsar | 2008-08-19 22:10 | その他

<< 6/20 お疲れモード 音声合成ソフトの代表格“初音ミ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE