人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずやってみるかな。

最近、エキサイトブログのコメント欄がひどいな。
一時期対策して無くなったかのように思えてた、広告コメントがふたたび増えてきてるなあ。
どうせ、書き込みしてるのは中国からなんだろうがw

さてさて、本日もネタを探す事も無く、外付けHDDネタになります(σ´・ω・)σYO!!

当方、バッファロー製DIU-B120G(プラケース)/HD-160IU2/HD250IU2と所有してる訳だが、どれもこれも熱でHDDがやられ気味。

で、思い切ってファンによる強制空冷化でもやってみようかなぁと思った訳だが。

ググールで検索しても自分でそんな風に改造してる輩がいない訳ですよ。
PC詳しい人は、既製品を使って何かするのは得意だけど、改造してまではやろうと思う人は皆無なのかな?

DIU-B120Gはプラケースだから穴あけるのめんどくさそうな上に、中身にスペースが無かったようなw
どうせファンは外側につけるしかなさそうだが、空気穴あける場所が無いんだよねぇ。

HD-160IU2/HD-250IU2は放熱シンクボデーで鉄板な訳だが、HDDの所に若干ながらスペースがあるので、取付は出来そう。まぁ、外側につけるものありかなぁと。
空気穴も鉄板だからボコボコ小さい穴あければ良いかなと。

とまぁ、こういう構想なのだが。
ファンの電源はHDDの電源からとりたいんだけど、いかんせん知識がないとw

もうおまえ、箱だけファンついてる奴買えよと言われそうなのだが、だが断るとw

もう一台外付けHDD買って全部以降した後潰す気でやってみるかな。
それで使えたら使えたらでいいし、欲しい人にあげても良いしw
まぁ、あげる場合はHDDの金ぐらいは貰うけど。

  by jn15pulsar | 2008-08-16 20:38 | その他

<< 休暇終了。 通信速度。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE