人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCがヤヴァイです・・・。

日常使うPCとしてNEC VALUESTARのこれなんだっけ?w
カタログモデルじゃなく、カスタマイズした奴を一昨年の10月末頃に買ったわけですよ。

まぁ、前のPCがギブアップというのと、旧PCじゃゲームができないので買ったわけですよ。
まだ前のPCあるし、使ってますけどね、某プログラム動かすの専用でw

昨日かな?両PCのカヴァー外して埃とか取ったわけですよ。
旧PCはふつうに起動。
新PCもその日はふつうに起動したんだが、ゲームやると動けませんw
動きがカクカク、失意のままその日はやめたわけですよ。
あ~グラボ逝ったかなぁとか思いながら・・・。

それで、ほかの事やるのに音楽でも聴きながらやるかと。
音楽も激しくgdgdな訳ですよ。
えぇーとw
まぁ、再起動したら直るだろうとか簡単に思ってたわけですよ。
その日は久しぶりに漫画(痴漢男)途中まで読んで終わり。


そして今日。起動しようと思ってつけたわけだ。
とりあえずディフラグして、エラーチェックでもするかと。ディフラグ後にエラーチェックする項目にチェックいれて再起動。
起動しませんがwww
ディスプレイの電源が入ってない?w
いや、電源ランプはついてるから映ってないだけかと。
これたまになるんで、ディスプレイのボタンカチカチ押してたら直るんだけど、その日は何度やっても映りません。
仕方なく強制終了w
再度電源投入→映らない=そもそもPC起動してねぇんじゃねぇの?とw
ま、まさかHDDアボーン?wデーターほとんど入ってないから別にいいけど、仕事の書類ファイルだけはもう一度作るのがめんどくさいから助けてくれとw
後はどうでもいいやw
10回程度強制終了を繰り返す。その時点で、PC死ぬがなw

掃除してから調子悪いのぅ、HDDのケーブルとか抜けてないよね~。とか思いつつ、起動中にカヴァーあけてみる。
fm、最近はマザーボードになんか表示されてるのね。前々から気になっていたこの数字だけ表示できるデジタルな奴はそれでしたかとw
どう見てもEEと表示されてますねw
ダメもとでふたあけたまま、強制終了→起動。
おぉー、数字がパラパラと変わっていくんですね。
なぜか起動w
原因わかんね~w
勿論多大な強制終了のおかげで、エラーチェックされてます。
激しくエラーチェックされてます、なぜか2回もw
まぁ、俺がエラーチェックするようにし向けてたから2回もしたんだろうけどな。

その後は至ってまともですが、PC電源落とした後起動するかが怖い。

前、旧PCでHDD一番最初に逝った時みたいに、起動したけど、電源落とした後起動しなくなるという事態だけは避けたいw
なんせ、リカヴァリーCD無いからなw最近のは無いんだよねぇ。
起動しなくなってから気づいても後も祭りでありますw
まぁ、そのときはHDDが完全に逝ったんで、初期化ではすまないわけでw
HDD買って自分であれこれやったが、どうにもならんw
で、NECに引き渡したら、高いHDDに変えられて、ファンのビスがない(俺が紛失したんだけどw)から、ファンも取り替え、後ろのUSB反応しないからとマザーボードも取り替え。
合計7万ぐらい掛かった記憶が・・・。

NECで変えたHDD、1年以内に逝ったんですがww
難癖つけられた俺が買ったHDDは現在もふつうに稼働中w
高いHDDだのぅw

その後、リカヴァリーCDはNECから手に入れたんで、HDDはいつでも変えられる状態にしてあるw
旧PCのHDDそろそろ3年目なんだけど、まだまだ逝かないらしいw
もう1個新品の120Gがあるのだがwこやつの出番はないのか。

今現在ふつうに起動してるから、前みたいに最悪な展開にならないことを期待しつつ、電源を落とそうと。

リカバリーCD作れよと言われるだろうが、俺はこのPCを信じるw
リカバリーCDは暇な時に作ろうかなぁとwww

んで、起動しなかったら死亡フラグが立つなこれw

まぁ、PCもう一台あるからあんまり気にしてないんだけどねw

  by jn15pulsar | 2008-03-09 22:50 | その他

<< アバババババ。 2008年春期開始の新作アニメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE