人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型タウンエース/ライトエース

このブログは、ぱるの平凡な日常を淡々と綴ってる物です。
過度な期待はしないでください。
あと毎日見やがって下さい。
見たらコメント残せよ、バカ野郎。
中国人はコメント残すなよ、バカ野郎。

日常ネタで書ける物が無いので車ネタです。
昨日トヨタ タウンエース/ライトエースがFMCされたわけだが、このクラスの商用車は今面白いことになっている。
※このクラスとは、排気量2000cc未満クラス 積載750kgクラス

トヨタ  タウンエース/ライトエース(トラック/バン)
マツダ ボンゴ(トラック/バン)
日産  バネット(トラック/バン)ボンゴのOEM
三菱  デリカ(トラック/バン)ボンゴのOEM

2車種しかない現状www
バネットは3代目から自社生産を辞めてマツダからのOEM(1994年~)
デリカは5代目からマツダのOEM(1999年~)

正直、マツダのエンジン古くさくて嫌いなのだがw(特に商用車w)
日産とか三菱自社生産してたら、儲けは少ないかもしれないけど、それが負の連鎖になっている。
タウンエースとかライトエース、ホントにみないものw
日産も本気出せば、もっといい商用車できるはずなのになぁ。
キャラバンとかE25になった途端、E24に比べて全然格好いいじゃないかっ。
エンジンもE24時代TD27やらQD32やらより、E25のZD30すげー優れてるしよ。
2000ccのディーゼルならYDがあるじゃないかっ。(短命に終わったYDがっw)

トヨタ自動車が、2007年7月にタウンエース・ライトエースをオーダーストップした為、新型が発売された2008年1月までの間、このクラスの商用車(ワンボックスバン・トラック)の生産はマツダ1社による独占状態となった。※この期間同クラスの商用車は、ボンゴ3姉妹(マツダ・ボンゴ、日産・バネット、三菱・デリカ)のみ。

で、先日新型タウンエース/ライトエースが出たわけだが。
最初見たとき、軽トラかっと思ったww

新型タウンエース/ライトエース_e0036738_20305097.jpg

新型タウンエース/ライトエース_e0036738_20312580.jpg

どうみてもハイゼット(ダイハツ)でかくしただけですw

ドアパネルとか、デザインがハイゼットですw

ってか生産がダイハツなんでね。

この車に800kgも積んで大丈夫なんだろうかとw
しかもエンジン1500ccだしよw(97馬力-13.7kg・m)
ボンゴ系は1800ccなのだが、古くさいから95馬力-13.8kg・mw

ってかね、500kgぐらいの積載のトラック作ってくれw
軽トラじゃちょっとなぁって思うときがあるのよ、でもボンゴ等だったらでかいなぁとw

軽トラの全長 3395mm
タウンエース 4275mm
1mも違うじゃないかっ。
キューブ   3735mmこのぐらいで作ってくれw
昔サニートラックみたいな感じで、ただ、積載量減るからボンネットいらんw

んで、車検2年毎にしてくれっw
4ナンバー毎年車検とかありえんwww
毎年車検いらんから、軽トラにしてるんだっ。
排気量は1000~1200ccぐらいかのぅ。

結構需要あると思うのだがなぁ・・・。

ということで、どっかのメーカー作れよw
俺買うからwww

  by jn15pulsar | 2008-01-12 20:49 |

<< 身体がボロボロなんですけど。 本日もネゲレな日々。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE