新型タウンエース/ライトエース
過度な期待はしないでください。
あと毎日見やがって下さい。
見たらコメント残せよ、バカ野郎。
中国人はコメント残すなよ、バカ野郎。
日常ネタで書ける物が無いので車ネタです。
昨日トヨタ タウンエース/ライトエースがFMCされたわけだが、このクラスの商用車は今面白いことになっている。
※このクラスとは、排気量2000cc未満クラス 積載750kgクラス
トヨタ タウンエース/ライトエース(トラック/バン)
マツダ ボンゴ(トラック/バン)
日産 バネット(トラック/バン)ボンゴのOEM
三菱 デリカ(トラック/バン)ボンゴのOEM
2車種しかない現状www
バネットは3代目から自社生産を辞めてマツダからのOEM(1994年~)
デリカは5代目からマツダのOEM(1999年~)
正直、マツダのエンジン古くさくて嫌いなのだがw(特に商用車w)
日産とか三菱自社生産してたら、儲けは少ないかもしれないけど、それが負の連鎖になっている。
タウンエースとかライトエース、ホントにみないものw
日産も本気出せば、もっといい商用車できるはずなのになぁ。
キャラバンとかE25になった途端、E24に比べて全然格好いいじゃないかっ。
エンジンもE24時代TD27やらQD32やらより、E25のZD30すげー優れてるしよ。
2000ccのディーゼルならYDがあるじゃないかっ。(短命に終わったYDがっw)
トヨタ自動車が、2007年7月にタウンエース・ライトエースをオーダーストップした為、新型が発売された2008年1月までの間、このクラスの商用車(ワンボックスバン・トラック)の生産はマツダ1社による独占状態となった。※この期間同クラスの商用車は、ボンゴ3姉妹(マツダ・ボンゴ、日産・バネット、三菱・デリカ)のみ。
で、先日新型タウンエース/ライトエースが出たわけだが。
最初見たとき、軽トラかっと思ったww
どうみてもハイゼット(ダイハツ)でかくしただけですw
ドアパネルとか、デザインがハイゼットですw
ってか生産がダイハツなんでね。
この車に800kgも積んで大丈夫なんだろうかとw
しかもエンジン1500ccだしよw(97馬力-13.7kg・m)
ボンゴ系は1800ccなのだが、古くさいから95馬力-13.8kg・mw
ってかね、500kgぐらいの積載のトラック作ってくれw
軽トラじゃちょっとなぁって思うときがあるのよ、でもボンゴ等だったらでかいなぁとw
軽トラの全長 3395mm
タウンエース 4275mm
1mも違うじゃないかっ。
キューブ 3735mmこのぐらいで作ってくれw
昔サニートラックみたいな感じで、ただ、積載量減るからボンネットいらんw
んで、車検2年毎にしてくれっw
4ナンバー毎年車検とかありえんwww
毎年車検いらんから、軽トラにしてるんだっ。
排気量は1000~1200ccぐらいかのぅ。
結構需要あると思うのだがなぁ・・・。
ということで、どっかのメーカー作れよw
俺買うからwww
by jn15pulsar | 2008-01-12 20:49 | 車