人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういや。

来月からガソリン値上がりするかも・・・。
来月からタイヤは5%程度値上がりするし・・・。
まぁ、家の車ステージア以外タイヤ替えたからあんまり関係ないがw

さて、問題です。
何故原油価格が上がってるのでしょうか?

答え。
原油相場の値下がり(2年ぐらい前に底値になった)を受けて、在庫を作らなくなった事。
油田での事故が相次いでいる事。
中国が、大量に石油を仕入れるため値段が上がった。

こんな所かのぅ・・・。
まぁ、迷惑この上ない話だな。
ほとんどの製品石油から作られてるからのぅ・・・。
ナイロン系とかもそうだし、電気(発電量の6割ほど石油だったはず)も。
まぁ、全ての製品が値段上がるんだけどねw
輸送するのにトラック使われてるから、どうしても石油の値段が上がると、運送費も上がる罠。

今や、何処の国でも石油はなにがなんでも必要だからなぁ。
石油が枯れるのがいつだっけ?
だいたい50年後ぐらいかな?
50年後に石油に変わる他のエネルギーがあるのだろうか?
無いだろうな・・・。
自動車業界では、FCEVの開発やってるが実際に実用できるようになるのはいつの日やら・・・。
車自体は出来てるが、インフラ整備の問題があるしなぁ。
※FCEV 水の電気分解の逆で水素と酸素を化学反応させて電気を作る 排出されるのは水だけ。 燃料は水素・酸素は空気中から取り入れる。

石油枯れる前にオゾン層の方がヤヴァイと思うがw
まぁ、難しい話は置いておいてw

ステージア、来年の2月に車検で9年目かな?
買い換えそうにもないがw
買い換えないんだったら、金掛けますがw
とりあえず、ワイパー交換。
タイヤも替えなきゃ・・・。左のリアのタイヤがおかしい。
タイヤコード切れてるんじゃないのってぐらいタイヤぺったんこw
空気圧みても普通以上入ってるし・・・。
まぁ、荷物おろしてから見てないので今どんな感じかわかりませんがw
荷物積んでない状態でそれだと間違いなくタイヤコード切れてるな・・・。
バーストの危険性ありだなw
まぁ、溝もそんなに無いし、買えたらどうよw

ステージアの今のタイヤはBSのポテンザGⅢ(俺の趣味w)だが、あんまり良くねぇなこのタイヤw
BSだとレグノER55とかレグノGR-8000とかがいいのかなぁ。静粛性高いし。
ER55って無くなったんだwGⅢも無いし・・・。
ちょうどいいタイヤねぇじゃんwプレイズとかクソだしw
やっぱミシュランのパイロットプレセダかなw
安いしwステージアのサイズで1本1.1万出せば買えるしw
BSのER55とか1.5万ぐらいするもんなぁ。

どうせ乗っても後2年だろうしw

まぁ、俺の車じゃねぇからどうでもいいなw

  by jn15pulsar | 2005-08-29 00:30 | その他

<< 携帯プラン替えようw 最近は・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE