人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

クソ、本来ならクラン脱退が26日の予定だったのに、クラマスが居なかったが故に一日ずれてしまったZE☆
もう記事SFネタというか脱退ネタで書いていたのに、土曜日にずれたジャマイカ。

ということで車ネタです。

フォルクスワーゲンは、あれだな・・・。
低排気量で高燃費を打ち出すようだなぁ。
ゴルフヴァリアントだっけ?
俺の買うジェッタもそうだけど、2000ccNAから1400ccスーパーチャージャー+ターボで出力は確保しつつ、燃費も向上という手だな。
実際ジェッタだと・・・。
2000ccNAのFSIエンジンと1400ccTSIエンジンじゃ燃費が2~3km/l違うもんなぁ・・・。

けど、日本じゃ1400ccだと売れないと思うんだけどね。
だって、日本て国はおかしなもので、国の面積小さいくせに、でかい車乗りたがるからのぅ。
でかい車=高排気量。
もうね、クラウンだらけですわ、俺の嫌いなクラウンw

いくら車格がでかくても、1500ccだと安いと思って買わないのよね。
いくら外車と言えどもなwわかってる人は買うと思うけどね。

なんていうか、動力性能がね・・・。
うまく言えないけど、排気量でかいほうがいいみたいな流れじゃん今は。
フーガもクラウンも3000ccから3500ccに排気量UPしてるし。
実際問題、自動車税上がるので辞めていただきたいのだがw

昔の話になるけど、カローラVSサニー時代な。
どっちがどっちか忘れたけど、確かカローラだっけな?
サニーが出たとき、カローラのCMは+100ccの余裕とか言ってたよな。
ぶっちゃけ、俺が生まれる前の話ですよ、勿論w
高排気量=高スペック=高価みたいなイメージがあるんだよねぇ。

普通の車種でも、グレードだけ書いてあるのと、排気量+グレードとかあるじゃん。
例えば350LXとかね。
グレードだけ付け替えてる奴も多数いるしw

国産車も、もうすぐ低排気量ブームになるのかねぇ?
現在販売されてる車種でターボつけてるのはほんのごくわずかだよな。
スバル系ぐらいかな?
軽四は除くぞ、勿論w
国産車からターボが消えたのは、国土交通省の低排ガス☆☆☆とかあるじゃん。
あれの為なんだよなぁ。
ターボつけると、どうしてもHCかなんかが増える為に、その規制に通らないんだよね。
勿論、レガシィとかインプレッサとか通ってる訳ですけど。
大手メーカーは、わざわざターボ使わなくても、排気量あげりゃいいじゃんwみたいな流れになったが上に、今のわけ判らん主流3500ccになったんだろうねぇ。

さっさと3000ccに戻しやがれw
ってか3500ccの下って実質2500ccになってるよなぁ・・・。
それもおかしな話なのだが・・・。
1000cc違ったらずいぶん違うと思うのだけども。
マーチ1台分ですよwヴィッツでもいいけどw

一昔前まで2000ccが主流だったのにね・・・。

直6も消えたし・・・。
あれば、ボンネット長が長くなるのを嫌ったんですけど。
人跳ねたとき、ボンネット長が長ければ、ショック吸収しにくいとかで。
長い分だけボンネットに強度いるからねぇ。
んで、主流はV6になった訳なんだが。

直6萌えな俺はどうしたらいいんですかね?w
とかいいつつ、直4買う俺w

俺の愛車全部FF何だけれども・・・、FR乗りたいんだがなw
初代パルサーセリエVZ-RもFFで2代目MRワゴンスポーツもFFで3代目のVWジェッタもFF
FFから逃れそうにないわw

さて、GT-Rに触れるかな・・・。
日曜日になw

  by jn15pulsar | 2007-10-26 22:51 |

<< King Lordクランメンツ様方 更新しろと圧力掛けられますたw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE