人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことは色々あるのだけれども・・・。

ハァ~、何かと思うことは色々あるのだけれども、ここに文章として起こすと、めんどくさいことになるので、書きませんが。
ただただ、あきれる一方ですわ、エリカ様には。
周りも周りだよなぁ・・・、一気に萎えました・・・。
もうね、アフォかとバカかと小一時間問い詰めたいわw

さて、話題を変えますかね。
本日の近畿地方は午前中から雨だったんですが・・・。
雨降ってるのに、コンクリート打設とかアフォだろw
もうね、アフォかとバカかと小一時間問い詰めたいわw
えらいさんは現場に出ないで、事務所で書類やらPCやらと戯れてたらいいんだろうけども。
この雨の中、仕事してる身になれよと。

昼過ぎぐらいから雨脚が強くなってきたのだがw
いくらならそうが、無駄ですw
コンクリートの上に水が溜まってますけどw
セメント流れていってますよとw
骨材表面にいっぱーい出てきてますよとw(生コンの骨材=砂利・砂等)
あ~雨降ってる方が、生コン柔らかくなるからいいのかなぁw
所謂シャブコンになるのですね、まぁ、水と生コン分離するから良くかき混ぜないとねw

打設した後も、下地フロアがならしてましたけど、雨降ってるからどこが低いかすぐわかるのぅw
水溜まるからw
まぁ、表面は移動ラックのレールひいてから増し打ちするからいいんだろうけどもw

おかげで、上着はかっぱ着てたけれども、ズボンまで履いてなかったのでベタベタですw
ズボン伝って、長靴の中に水溜まるしw
あ~最悪や。
風邪引いたらどうしてくれるのであろう。

そういや、夏場のかんかん照りの時に生コン打設すると、ほのかな臭いがするのですが。
なんていっていいのかな・・・、表現が難しいわ。
あれ何の臭いだろうなぁ・・・。アーモンド臭でもないんだよなぁw
あの臭い好きなんだがw
青酸カリってアーモンド臭だっけ?

まぁ、あのほのかな臭いが好きなんだなぁw
なんらかの薬品の臭いだろうなぁ・・・。
強度ある生コンの時でないと臭わない気がする・・・。

さて、SFの野良ったし、違うことやるかなぁと。

  by jn15pulsar | 2007-10-19 21:31 | その他

<< どしようもない奴はいくらでもい... へぇ~。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE