人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか納車されますた。

まぁ、軽トラが納車されたんですYO
日産・クリッパートラック DX 5MT 約80万

ってか、ついに家の車が4台になりましたよ。
3人家族なのにwww
俺が免許持ってない時も一時期3台編成になってましたがw

車がありすぎですw
平成 9年 1月 ステージア25X(RB25DE 4AT) 未だに現役
平成15年 3月 平成10年型パルサーセリエVZ-R(SR16VE 5MT)所謂俺の車w
平成17年12月 パルサーをMRワゴンスポーツ(K6AT 4AT)に買い換え 俺の車(170万)
平成18年10月 仕事用にキャラバンGX(ZD30DETi 4AT) 軽トラからキャラバンへ(340万)
平成19年 9月 仕事用に増車 クリッパートラックDX(3G83 5MT) (90万?)

最近車買いすぎじゃね?w
ちなみに()内の価格は値引き無しの値段のはずw

まぁ、来年早々にステージア買い換えますよ?w
まだ何買うかきまってねーけどw
たぶん、フォルクスワーゲンのJettaかPassatになる予定(予定は未定w)
ちなみに、その金は俺が出す予定であるってか、俺の車が上記になる。
そして、今回の軽トラの金も俺が貸しているwww来月返ってくるけどなぁ。

さて、ここからクリッパーTの俺の試乗記が始まるのであります。
すんげー久しぶりにMT車を運転するわけだが、エンストしないかなぁww
まぁ、難なく発進できました。
ってか、相変わらずフルキャブ系のMT車は運転しずれー。
乗用車タイプのMT車ならクラッチを奥に踏み込む感じなのだが、フルキャブタイプは下に踏み込む感じなので、慣れるまで半クラ時間が長い・・・。
クラッチすべっちゃうよっw

中は・・・狭めぇw
めっちゃ窮屈なんですけど・・・、フロントのタイヤの張り出しとかすんげー邪魔・・・。
やっぱスバルのサンバーとかダイハツのハイゼットにすべきだった・・・。
前の軽トラのスズキのキャリー(DA61Tだっけ?w)もフロントタイヤの張り出しがあったんだけど、それ以上に邪魔なんですけどw
インパネがそれほど前に出てなかったからかな?
何にせよ、狭いw
やはり、実際に車見てから買わないとダメですなw
日産行って、軽トラ欲しいけど見積もり・・・その場で交渉、その日に契約なんてこと誰かがやるからだ。→親父が悪いと。
そもそも、日産でオイル替えたりする方が安くつくので日産車でないととか・・・。
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ~

軽く脱線しましたが、続けますw
中狭いのですが、運転席に座ると、右横がすんげー広いのですが。
俺としては、運転席のドアに身体くっついてた方が好きなんですけど。
身体が安定するんでw
軽く10cmほど空くんですYO
その隙間をシフトらへんに持ってきたらすんげー快適なんですがね。
シフトらへんが狭いですw
シフト入れるときに、2速とかだったら座り方によったら、助手席の人に手が当たるという仕様です。
そして、2速だけすんげーシフトがしぶいのですがw
ガッコンと入ります。
普通、コックンとかコクッとかいう入り方するんですけど。
3速・4速はコックンとかコクッと入ります。
1速は基本的に商用車だと使わないので知りませぬw
5速もそんなに出してないので入れずじまい。
Rはまぁ、普通ぐらいですかね。

まぁ、新車なんでそのうち改善されるかなぁと。

ハンドルはすんげー軽いです。
片手で十分ですw
そもそも軽トラは基本的にフロントタイヤ付近に重たいものがないので、元々ハンドル軽いのですが、電動パワステといえども、軽すぎて怖いw
ちなみにクリッパーのエンジン位置どこだっけ?w
たぶん、シート下ですなw
あ~、車載工具やらジャッキやらは運転席後部とその横にあります。
ジャッキがシート背もたれ横の鉄板部分に張り付いていました・・・、だから右横の空間があくのです・・・。

走りは・・・、まぁ、こんなもんじゃね?
流石に全開でブン回してないけどね。まだ感覚がつかめませんw

基本的にフルキャブ系は運転しにくいわw
前の張り出しが少ないので、車幅感覚がわかりまてぇん。

さすが、製造元三菱なだけあって、インパネの作りが嫌いな部類にはいりますw
なんて言うか、古いw
スズキとか邪魔にならない程度のインパネなのだが、三菱は邪魔になるインパネ作りですねw

こんなものかなぁ・・・。
もう少し、運転して慣れないとなぁw
MT車の運転感覚をすっかりわすれてしまったZE☆
発進時、前ならクラッチだけで軽く動かしてからアクセル踏んでたのだが。
半クラになる前からアクセル踏んでる俺がいるw
ホントにクラッチすべっちゃうよw
まぁ、発進してしまえば、誰が運転しても変わらないんだがなw

んで、帰ってからMRさんに乗ってみると・・・。
ハンドルクソ重いわw
前まで軽かったのになぁww

ハンドルの軽さ
クリッパー<キャラバン<MRさん<ステージアと俺は感じるw
キャラバンとMRさんそんなに変わらないかなぁ・・・。

まぁ、久しぶりのMT車なんで、感が戻るまで結構かかりそうな予感w

  by jn15pulsar | 2007-09-29 20:03 |

<< なんというか・・・。 今頃かよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE