人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームジャンボ宝くじ

基本俺は競馬やらパチンコやら競艇やら競輪やら一切やらないんですけど。
宝くじだけは別w
パチンコは今後衰退する一方ですよwと意味深な発言をしてみるw

まだ当選番号発表まだですけど。
恒例ネタを最近書いてないなぁとw

そういや、俺これかいたっけ?w
totoBIGが1等奈良で出たんですよwこの前の奴ねw

1等2億円があたったらw
1等3億じゃねぇのとお思いの方、あれは前後賞合わせて3億だw
俺はバラしか買わないから前後賞には縁がないのだよ。

でだ、2億円たって2億ぐらいじゃ遊んで暮らせませんw
我が家では既に2億の使い道を決めていたりするんですけどw

家の近所に土地買って、倉庫建てるぞとw
近所にいい空き地があるんですよw
100坪ぐらいあるんじゃねぇのw
そこを買いまして、鉄骨ALCで1階部分を倉庫建てるでしょ。
そうだなぁ・・・、ここからは俺が勝手に設計していきますw

土地の概要はね、以前大阪の車屋が車置くスペースに借りてたんだが(これで近所の奴はあ~あそこねとw)
横は何メートルぐらいあるのかな・・・。15mぐらいか。
奥行きは・・・、18mぐらいかな?
実際に測量してないからわからんけどなw

車置いてたスペースから1台何メーターという割り出し方なんですげーアバウトw

1階部分は横幅ほとんどいっぱいに建てるとして、右側10mが倉庫。
左側6mが車庫。真ん中2mは玄関とします。
倉庫部分の高さは2.5mもあれば十分かなぁと。
車庫も同様に2.5mw
1階部分の壁は鉄筋コンクリートで堅め、柱は鉄骨w
超耐震化w
なお、倉庫部分、車庫部分ともに電動シャッターw
倉庫部分の前は、雨よけと言えばいいのか判りませんが、庇(ひさしね)を作り、前4mぐらい張り出しますw
支柱は勿論鉄骨ですw
要するに、幅10m横4mの雨よけを作るんですね、倉庫の前にw
倉庫内部はめんどくさいので省略w

2階部分。これは住居にします。
ってか俺の家です。
1階部分の真ん中2mに門を構え、階段状にして2階部分まで上がり、玄関を作る。

あ、倉庫やら車庫の奥行き書いてないなw
何mにしようかw
土地面積の6割しか建物建てられないから・・・。

えーと面積割り出さないとwアバウトな面積の6割w
15m×18m=270平米w
162平米だな有効面積。
んで、15mだから・・・
10.8mw
奥行き10.8mってでかいなw
倉庫部分だけ10.8mにしましょw
車庫部分は7mもあればいいw車そんなにでかいの乗らないからw
リムジンとかかわねぇしw7mもあったら入るわw

2階住居部分の面積は7m×15m=105平米。
せめーなおいw
十分シングルだと広すぎるんですけどねw
今後の事を考えると微妙ですよねw
実家だって古くなるわけですし・・・w
2世帯住居だとせめーw
100平米って普通のファミリー向けのマンションより若干広いんですよw
5LDKぐらいいけるなとw
あ、倉庫部分の余ってる部分を広げたらw
えーとえーとw
105+3.8×10=143平米 うむ満足であるw

倉庫部分の真上をリビングとしてだな。
住居部分の詳細はめんどくさいので省略w
だって俺凝り性だからw
こり出したら止まらないよw
これで、枠はできたよねw
庭ないけどなw

俺は電気屋なんでw
凝りますw
まず、土地に面する道路の塀は勿論鉄筋コンクリートw
凹みたいな感じで、道路より凹まして外門をつけます。
門横にはポストとインターフォンとカードキーw
門は電動で動きますw
カードキーというか認証の奴ね。
倉庫兼ねてるので、材料屋の出入りがあるのでそれようですw
後は社員とかね。

引っ込み柱(電気とかね)は、土地の端に建てて、電力メーターは引っ込み柱につけるとして、屋内には埋設配管するから完璧ですw
倉庫部分に配電盤取り付け、倉庫部分と住居部分のブレーカーを別にするw
ぁ、電動シャッターとか電動の門とかって、単相200Vでいいのかな?
動力200Vとか言わないでね。引っ込みが増えるからw
メーターも増えるしw
水道メーターやら、ガスメーターやらは門外から見える位置に配置。
水道は埋設だからいいとして、あそこの土地都市ガスじゃねぇよなw
LPガスだから・・・、ボンベどこおくべ?w
門外にブロック塀で囲ってボンベ置き場作るかw
危険物置く場所は鉄筋コンクリートじゃないんですよ。これは消防法が絡んでますw
確か、簡単につぶれないとダメだった気がするw
消防法に興味ないから知らんけどねw
まぁ、その辺は優秀な設計師に任せようw
電話(NTT)やら、ネット回線(K-OPT)は引っ込み柱から埋設配管。
倉庫内に設けたMDF盤を介して、住居と倉庫と振り分ける。

まぁ、こんなもんかなぁw

まぁ、これ読んだ人はw
はいはい、ワロスワロスなんだろうけどw当たってねぇのになに青写真描いてんだよとw
これがいつもの俺であるw

いやー想像することは楽しいw
暇なとき図面書こうとw
CAD頑張って使うぞ~w

で、ライアーゲームってなんかこの回から笑い取るようにし向けてないかw
いつもと雰囲気違うんですけどw
ぁ、いつも通りに戻ったw

  by jn15pulsar | 2007-06-09 23:51 | その他

<< 俺に休肝日はないw マイクラC+C >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE